忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ana家の週末の外出先と言えば、、、
結構な確率で、
アカチャンホンポ、べびーざらス、西松屋ら辺に行き当たります。。。

今のところ、、1人で何処かへ行く、というのは、、、
まず有り得ません。。。
なんだかねぇ~~~。。。


んで、、、
せっかく買ったベビーカーなんで、、
当人達が乗り易いであろう状態に、快適化してあげる事にしました。
完全親バカ・親の自己満足になってます!!!


ウチの子らは、やっと3ヶ月になろうか、
と言うところなので、まだ首がカックンカックンなります。

で、
ベービーカーカスタム部品コーナーへ行くと、、
こんなんとか、

こんなんとか、

が売ってたりするんですが、、、
まあ~~~コレが、、、う~~~ん、って感じで、
ど~~~もシックリ気に入る物が有りませんでした。

って事で、
anaさんお得意の、
自作ヘッドレスト製作にチャレンジしてみました!


用意したのは、
100均で買って来たトイレマット2色と、
その辺にあった不織布と、
要らなくなったジャケットの中綿と、
紙袋の持ち手部分のヒモ。

〆て、材料費210円です!!!

anaさんは、ミシン5級くらいの腕前?!で、
裁縫結構大好きだったりするので、、、
ぬいぐるみを作る感覚で、チャチャ~~っと縫って、
ショルダーベルトの穴も開けて、
中綿をツメツメしてみました!!!

こんな感じになりました。

裏側にはヒモを縫い付けてあります。

コレを、
ピンク・水色の2色で作って、
ベビーカーにセットしてみました!!!

始めたのも遅かったので、
夜になっちゃったので、玄関です。。。
こんな感じで取り付けてみました。

どすか?これ。

どすか?これ。


寝入ったとしても、
首や体が横向かない様になっとります!!!

ちなみに、ショルダーベルトカバーも自作です!!!
ちょっとショボいので、マイナーチェンジ予定ですけどね~!!

見た目的にも結構かわいらしく出来たので、
ana嫁の反応も上々?!

しばらく使ってみて不具合が有ればまた手を加えようと思います。


210円で、、やや満足なカスタムが出来ました~とさ!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
喜んでくれればいいんですがねぇ~!?
今んトコ、何にも理解出来ていない様子です。

まあ、、親バカってヤツですかね?!
ana 2010/11/13(Sat)22:52:41 編集
» Shiraさん
まあ、、、
可愛いもんですね。

カスタムというか、、、快適化ですね。
キャンカーと一緒ですね!!
ana 2010/11/13(Sat)22:28:58 編集
» shamukichiさん
現在は、まだチョイと首がカックンするので、
ホールド良く納まるように作ってみたんですが、
今後はどうなるんか、、、いつまでこのマシーンに乗ってくれるのか、
よー分かりませんが、、、
そのうち本人達の意思が入って来るんか、とも思います。

ベビーカーの寿命って、結構短いみたいですしね。。。
ana 2010/11/13(Sat)22:23:33 編集
» 無題
すごーい!!
鼻が二本あるゾウさんみたい。でも可愛い!!
目も付けると、Babyチャン達も喜ぶのでは?!
T2 URL 2010/11/13(Sat)21:07:52 編集
» カスタム
ただでさえうるさい都心でサイレンサー抜いたりステレオがんがん鳴らしたりするのを見ると、こーゆーのは清涼剤ですねー。
Shira 2010/11/11(Thu)20:54:06 編集
» カスタマイズの時代
おはようございます!
ベビーカーもカスタムする時代なんですねぇ。
しかも自作!anaさんらしいっすね!
今後、来夏にむけての提案を一つ。
保冷剤ポケットを付けてみてはどうでしょうか?
首が当たる部分にタオル地で。
熱中症予防策です。
shamukichi 2010/11/10(Wed)05:57:09 編集
» akemiさん
このベビーカー、めちゃめちゃ頑丈です!!!
重いし!!!!

しかも、
結構な確率で振り返られますんで、、
注目度も高い様です。

だから、、、外出する時は、
意識してオソロの色違いを着せているんですよね~~。
このカスタム?!をする事によって、
男の子と女の子ですよ~~~って分かり易いですよね!!
おばあちゃんに良く話しかけられます!!!
ana 2010/11/09(Tue)23:36:35 編集
» おおっ!!
すばらしい!!
ana嫁様も大満足ですね♪
それにしてもこれ、タイヤも大きくて丈夫そう!
ガンガンお出掛けできそうですね~~♪(^^)
akemi URL 2010/11/09(Tue)10:13:21 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]