忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入検討期間、、、約2ヶ月?!

友人からのレンタルで、
2台のマシンを並走させていたんですが、、、
どうしても、大人1人の場合、
1人抱っこで1人ベビーカーとなり、、、
ハタから見ると、、育児疲れの親に見えてしまうし、
それはそれは、、結構大変なので、、
さすがに限界を感じまして、、、

遂にベビーカーを購入するに至りました。。。


朝から開梱して、
さっそくアミティに乗っけて、
川越運動公園まで慣らし運転に行ってみる事にしました。

ちなみに、、、アミティには、、
リアハッチからも何とか積めるサイズでした!!!

一応、カタログスペック的には積める、と分かっていましたが、、
かなりギリギリでした!!!

ハッチ開口内法イッパイイッパイです!!!
積み込むと高さ的にもイッパイイッパイです!!!
2段ベッド下段は、、、
もうこのヒトの定位置となるでしょうね。。。

ひぇぇぇ~~~~~~!!!


駐車場で早速出して二人を乗っけてみます。
じゃ~~~~ん!!

こんな感じです!!!

で、、、でかい!!!

どですかぁ~~~ノリノリですかぁ~~!?


ana家流の二人乗りベビーカーです~~~!!!
てか、日本未発売なアメリカの製品なので、、
タンデムストローラーです~~~!!!

なんか、、、
こだわってる感じ、、、しますか???
だって、、、日本製のタンデムモデルって、、、
ロクなの無いんだもん。。。
ニッチ市場ですからね。。。

どうしても、、、そうなっちゃうんですよ。
横型モデルは、ほとんどの所が通れないし。。。

2ヶ月悩んで行き着いた先がコレでした。。。
おいおい、、、原チャリ買えちゃうぞ~~~。。。。
・・・ってな話も有りますが、、、。


たとえそれがベビーカーだったとしても、、
タイヤの付いた乗り物には、何だかテンションが上がりますね!!!
やたらとデカイし、サスペンション付きで、
私好みです!!

世のイクメンが3輪バギーにときめくのも、
何となく分からないでも無いです。

それにしても、、
1人乗り用ベビーカーに比べると、、、
重さもタイヤも3倍くらいデッカイです!!!
一人乗り用は、、、オモチャに見えますね。。。
現時点で積載重量30kg弱有るワケですから、
剛性も求められますわね。
軽量化アルミフレームじゃ、、、ちょっと頼りないです。。。

そんで早速、
公園内の段差、傾斜などの『アトラクション』を体感してみましたが、
やっぱりタイヤがデカい分、操作感良しですね!!!
結構小回りも利きますし、
クルマとクルマの間も通れるし、
収納力が有るので結構便利かも?!

デカいけど!!!


まあ、、使うのも僅か数年だと思うんですが、
座席を取る事も出来るスグレモノなので、、、
コイツには活躍してもらいますよ。きっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
最近ではメッキリ外出する事も無くなってしまって、、、
そんなワクワク位しか無いんですよ。。。

双子のベビーカーって、
本当に限られた物しかなくって、
ほとんど選択肢無し!状態なんですよね。。。

このベビーカーの場合、
ホイールベース間がほぼ収納になっているので、、
重量物は不可ですが、、
衣類や防寒具やオムツ程度なら、
結構入ります。

このベビーカーもいつまで使えるのか分かりませんが、
ana嫁にはガンガン使い倒してもらいます!!!
ana 2010/11/09(Tue)23:26:14 編集
» わくわく・・
確かに、タイヤが付いていると
わくわくしますな~

その気持ち判る我輩であった・・・

ベビーカーの荷物の収納スペースが
ちょっと心配・・・
我輩の愛犬(老犬)はドッグカートを使っている
のですが・・・

いつも荷物の収納に苦戦する・・・・

榛名山・吾妻峡谷の紅葉は今一ダメ(綺麗じゃない)その上流のほうが少し良い感じ
北軽井沢の紅葉は超ピークでした・・
寒かった~
pun 2010/11/07(Sun)08:44:43 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]