忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走行距離:5万とちょっと。

前輪はまだ一度も交換して無いんですが、、
そろそろヤバ~~~~くなって来ました。

スリップラインはとっくに無くなっていて、
設置面のサイプ自体も消えかかってます。。

こんな状態であっても、
今日のバリバリ雨路面で、
一応ちゃんとグリップはしてくれています。
やっぱりHOOPは、いいタイヤだなぁ~~~って思います。

5万kmも持てば、ま、充分でしょ!!!

前輪のブレーキパッドも持ちが良かったし、
やっぱり、後輪&エンジンブレーキで止まっているのかなぁ~!?


フロントタイヤは、、、
タイヤとホイールベアリングの両方がもうヤバイです。

どうせ交換するなら一気にやるべきだと思っていますが、

今回はベアリングの交換も有るし、、、
赤男爵に駆け込んじゃおっかな~~~~。
自分で、と言う選択肢も当然有るんですが、、、、
廃タイヤの処理が出来ないんですよねェ~~、結局。

交換タイミングとしては、、、
オイルチェンジランプ点灯時かな?!
やっぱ。


履きたいタイヤは、ほぼ決まってます。
IRCのSS530ね。
いいタイヤなんだなコレが。


あ、れ~~~~!?
乗り換えは???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
そう、だって、もったいないんだもん!!

交換時期はオイル交換タイミングでイイかなぁ~と。
IRCのタイヤは、
安くて長持ちなので私にピッタリ!!!

でも、、、、
最近全然距離が伸びないので、
なかなかオイル交換になりません!!!
ana 2010/10/30(Sat)13:45:16 編集
» Shiraさん
前輪はまだ細いし、四角くなるような減り方はしないんで、
まだ大丈夫なんですが、
後輪はそれ、特に感じますね!!

うろこ状に減って、倒れなくなりますね。
交換直後のヒラヒラ感がたまりませんよね!!!
ana 2010/10/30(Sat)10:55:27 編集
» T2さん
5万km走ったら愛着も湧きますし、
そもそも
とても使い勝手良く楽しいバイクなので、、
手放すとなると、、、
もったいない~~~~ってなりますね!!!
ana 2010/10/30(Sat)10:45:09 編集
» ana流つかいきり
相変わらずじゃな~

ana流の「使いきり」ですな~
徹底的に最後まで・・・・

さて、タイヤの交換ですが
ana氏にはIRCが合っていると思う・・・
過去の経験からですかね~

どのタイヤも値段的には大きな差は無いので
自分に合ったタイヤが一番ですな~

そうそう、自分に合ったタイヤと自分に合ったバイクですよ~
例え50ccでもそれはgoodなのがバイクですから
pun 2010/10/30(Sat)00:46:52 編集
» 長持ちですね!
私のスカイウェイブはまだ 16,000km くらいですが、前後輪タイヤ交換時期かと。路肩での安定性がずいぶんこころもとなくなりました。コーナリングはいかにも「四角いタイヤ」って感じだし...。

前輪は 12,000km を過ぎたあたりから段減り(のこぎり歯状)がひどくて、バンクすると「ぞわーっ」とすごい音がします。

HOOP は良いタイヤだと思います(これしか知りませんが)。また同じセットを使う予定~。

乗り換えるよりはもうちょい延命がいいかなーーー > ana さん。
Shira 2010/10/29(Fri)08:01:19 編集
» すごーい !!
50,000kmって、すごいですね・・・。
せっかくOVしたのですから、スカブ乗り続けてほしいです。
T2 URL 2010/10/29(Fri)05:44:32 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]