忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、というか、、、実は4連休なんですが、、、
て事は、、、4日間、双子に付きっきり、と言う事になります。

おそろいのスタイです。

それはそれは、、、過酷です!!!


anaママはよく毎日やっているなぁ~~と、、
本当に感心します。
逆の立場だったら絶対にマネ出来ないなぁ~と思います。

だって、、、
本当に大変なんです。。。
寝る暇が無い、と言うか、、、寝かせてもらえないんですから。。


私も積極的に育児参加しているつもりなんですが、、、
マダマダですね。。。
・・・にも拘らず、、、、心が折れそうです。。。


んで、、、
そんな折れそうな心を繋ぎ止めてくれるのが、
お・さ・け!!!

久々に外に出て、
酒屋に行って見ましたところ~~~、
何か気になるのが有ったんで、、、
思わず買って来てみました!!!

何だコレ~~~!?

初めてみるパッケージじゃね?!

ネクターは好きだけどさぁ~~~!!


ちょっとづつ飲んで行ってみようと思っていますが、、、、
1日で無くなる気もする・・・・。



おまけ

さくらも二人の泣き声にやられ、
目は警戒モードなんですが、、、

ちょっとグッタリ気味です~~~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
本日、休みでしたので、、
私が留守番で、
嫁、エステに行かせてあげました!!!

まあ、、何とかなるもんですね!!
たった数時間ですけどね!!!

ひきこもり生活にももう慣れてきましたが、
いい季節だし、、
せめて、そろそろどこかにP泊に行きたいもんです。。。
ana 2010/10/16(Sat)16:05:31 編集
» なるほど!!
さすがanaさんですね。
そこまでやる気があるなら…

育児技量なんて、要は慣れです!慣れ!!!
お母さんだって、子供が生まれたばかりの時はド素人!!
ミルクもオムツも、他にやる人がいないから仕方なくです!!
子供の方も、面倒見てもらってるうちに慣れるんですよ!
泣き止まない時は、お母さんが抱いても何時間も泣いてます!!

ご両親が来て下さってる時にでも…
「みんなで見てるから、美容院にでも行って来れば?」
なんてコトになれば、きっととっても喜ぶと思いますよ♪

オンナは…とてもタフです。
多分、ほとんど、みんなね。(笑)
akemi URL 2010/10/13(Wed)14:42:52 編集
» NONAMEさん
最近は、両親が入れ替わりで来てくれているので、
ana嫁的には、なかなか楽をしている、らしい。。。
一緒にいると、
とてもそんな風には感じられないんですが。。。

タフな嫁です。。。脱帽です。。。

元々酒好きなので、
妊娠中から軽くイッパイなど、有りましたが、、、
ま、、そのくらい自由にさせてあげないと、、、
本人がやられちゃいますからね。

飲酒後の母乳も使い分けていますし、、、
後は私の育児技量がもちょっと上がれば、
『遊んできな~~』って言えると思うんですが、、
私がまだ未熟で、ソコまで持ちません!!!!

エステくらい、行かせてあげたいんですけどね~~~。。。
ana 2010/10/12(Tue)23:33:02 編集
» akemiさん
母は強しです!!!

生後直後に比べたら、コレでも随分と楽になった、
と言い放ちますから、
そりゃ~、
大変だったろうに~と思います。

いまんとこ、
外出しようにも、、、結構無理が有るので、、
しばらくは引きこもりもやむなし、と言う感じです。。。

ま~~~~あ、
大変です!!

ああ、、、草津に行きたい!!!

なんてね~~~!!!
ana 2010/10/12(Tue)22:44:06 編集
» 無題
そろそろ、奥様の疲労もピークにきていると思います。
子供から離れて一日ゆっくりする時間を作ってあげてくださいね。
また、この時期以降は、奥様がお酒を飲みに行ってもぜんぜん問題ないと思います。
酔っ払い状態でミルクを飲ませると「子供がよく寝る♪」という豪物もいるようです(笑)が、アルコールが抜けるまではミルクをあげていれば問題ないかと思います。
NONAME 2010/10/12(Tue)17:23:41 編集
» やはは~~!!
そうですよね~!
参りますよね~!!
お母さんの大変さ、良くわかったでしょ?(笑)
私達も、そうやって育ててもらったんだから
感謝しないとねぇ~~~。

お母さんは母乳があるからお酒もダメでしょ?
ホント大変なんだよ~。
私も、泣き止まない子をあやして
真冬の夜中に何時間も外を歩いたりしたよ~。

…赤ちゃんを預かってくれるスキー場とかね。
今は色々あるから、使った方がいいですよ。
たまには赤ちゃんから無理やりにでも解放された方が
尚更ウチの子が可愛く思えて、余裕につながります。
子供にとっても、ずっとお家の人だけと過ごすより
色んな人・場所に慣れた方がいいです。
刺激に触れると夜も寝るようになりますよ~。

大変だけど、過ぎればあっという間!!
懐かしい時期ですよ~。
頑張ってね~~~!!
akemi URL 2010/10/12(Tue)09:08:33 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]