忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜だったので、
ドコからエアが抜けたのか分かりませんでしたが、、、

今朝前輪をチェックしてみたところ、
こんなでっかい穴が開いていました。。。


こんな感じ。。。


ココは、、、、、
路方に停めた直後、タイヤチェックをした時に、
黒いガムのような、
小さなガムテープのようなものがタイヤ表面に付着していたので、
取ったところです。

左のベタッとしたところ。

なんだよコリャ。。。


・・・・
・・・・・
釘など、何か踏んで抜けた場合、
こんなポッカリとしたでっかい穴は絶対に開きません。

明らかにパンク修理を行った跡です。。。

パンク時に打ち込むインサートプラグが抜けたのを、
私がガムだと思って取った、としか思えん!!!

その予測を更に後押しするのが、コレ!!!

リアタイヤ!!

コチラもパンク修理してあります!!!


何だよこのバイクはよ~~~~~。。。



予測の話なんですが、、、限り無く赤男爵、「クロ」に近い!!!!
・・・・・ふざけんなよ~~~~~!!

冗談じゃねぇぞ~~~!!
80km/hで走ってて、いきなりハンドル取られて、、、
危なかったんだからな~~~~~~~!!!
事故ったらどうすんだこのやろ~~~~。

くっそ~~~~~、
裏付けるものが、、無い!!!

今となっては、
あのガムを取って置けばよかった~と後悔していますが、、、


なんか、、イラッとしますわ。。。

ね、、、どうしたらいい?この苛立ち。。。

ね、必ず何かしでかしてくれるでしょ?!
やっぱりか、って感じでしょうか。。。。




ほんでその後、
我が家まで赤男爵が来て、、、
パンク修理をしてました。。。。。。。。。

予測どおり、ココは最近パンク修理した
との事。。。


あああああ、、、
イラッとする!!!!

履き替えろや!!!!



一日経過後、フロントタイヤをチェックして見ましたが、
一応、ちゃんと穴が塞がれ、エア漏れ無し、そうになってました。。。

ふぃ~~~~~、
コレで一応、また普通に走れるようになる???か???

何か、、、こんな代車、、
おっかなくて乗りたく無いなぁ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
交換しろ、って話もしたんですが、、、
それはそれでまた面倒なんですって。。。
我が家から店に引き上げて、
タイヤ交換して戻す、というプロセスになるんですが、
すぐ使いたい用事も有ったので、
そんな時間取れねえから、
パンク直せ!って話をしたんです。。。
別車両に入れ替えてもらう、も有りだったんですけどね。。。
月曜の夜だったので、
赤男爵は火水休みですから、
厄介な事になった訳です!!
ana 2010/08/29(Sun)16:56:31 編集
» Shiraさん
こりゃね、、、やっとくべきですね!!
相当危ないっす。
おっしゃる通り、
チューブタイヤの様に一気に抜けないのが
メリットなんですが、、、、
今回は一気に抜けましたんで!!!

おっかなかったですね!
ana 2010/08/29(Sun)16:48:23 編集
» punさん
運行前点検、と言うやつですかねェ。。

80km/hで走ってましたが、
あの様に一気にエア漏れすると、
すっげおっかね~っすよ!!!

いきなりホイールのリムで走っている感じになりますから!!

仲の良くて腕のいいバイク屋さんってのが、
有ると凄く良いんですけどねぇ。。。
ana 2010/08/29(Sun)16:42:12 編集
» SUGさん
その作戦、、、通用するといいんですが、、、
今回の出費、、、なかなか高そうです。。。

やっぱりパンク修理したタイヤは、
一時しのぎでしか使わない方がいいですね。

おっかな過ぎて遠出なんて出来ませんからね。。。
ana 2010/08/29(Sun)12:44:07 編集
» いやはや…
た、大変でしたな…(爆汗)

っつーかですよ、これって修理じゃなく交換させるべきじゃないかと…代車の
キーに付いているカードケースに「次の人の為に、お客様の責任でガソリン
満タンでの返却をお願いします」とか書いてあるけど、なら今回のような
ケースでは次の人の安全の為に、そして何よりも今乗っている人の安全の
為にそちらの責任で安全な状態にするのが当然の対応だと思いますねぇ…

とか言っている私もブログでの既報通り先週末から赤男爵代車ライフの
真っ只中です おかげさまで何事もなく乗れているのに加えて、原付の
分際で(失礼)メーターをグイグイ振り切っております…速ぇ~!(凄)
 
★彡Tom URL 2010/08/26(Thu)21:05:29 編集
» あー
これは怖かったですね。チューブレスだと木ねじくらいでは一気に抜けることはめったになくて、それが大きなメリットなのですが…。

乗り物に乗るときは、やっぱり始業点検ちゃんとやろうと思います。注意喚起、ありがとうございます。
Shira 2010/08/26(Thu)10:52:03 編集
» やっぱ赤男爵だな~
こりゃひどいですな~
高速道路でなくって良かった・・

代車であっても
赤男爵の車ですから・・・
一応チェックしてから乗るのが正解ですね~

一般のバイク屋との差がありますが
いろいろ考えるとやっぱりまだ赤男爵の方が
何かの時には便利だしな~・・・・

我輩は整備のほとんどを一般のバイク屋に
お願いしてます・・・・
pun 2010/08/26(Thu)05:09:16 編集
» あちゃ
最近パンク修理をしたということは、打ち込みの仕方が
甘かったんですね。こりゃなにかサービスしてもらう
しかないですね。
SUG 2010/08/26(Thu)00:21:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]