忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が愛車、スカイウェイブタイプMは、
リコール交換
プーリ交換

本日入庫しました。

ほんで、、、
代車として渡されたのが、、、マジェスティ400。

これですか~~~!!!

な~~~るほど!!
SUG殿とご一緒の、あの車体ですな~~!!!

やっぱり岡崎ナンバーなんですね!!

覚え易い4桁っすね。



使い勝手はどんなもんじゃ~~~!!!
と、

か~~~なり主観でタイプMとの比較をして見ました。
あくまでも主観で、悪気は無いですから、
カチンと来てもバカのうわ言と、サラッと流してください。


先ず乗っかって気になったのは、
足付き。
スカイウェイブはほぼべったり付くんですが、
Gマジェは、つま先しか付きません、、、、
私の短い足じゃ。

スカイウェイブの特徴である、
カットフロアボードってのは、やっぱり有効ですね。
安心感が有りますわ。

走って気になったのは、
スクリーンかな?
今日はうだる熱さで
ショートスクリーンで全く問題無い日でしたが、、
Gマジェのロングスクリーンは、
スカイウェイブに比べて小さいです。
もうちょっとカバーして欲しい感が有りました。。。
雨の日に差が出そうですね。


400ccのアドバンテージは、、、
正直なところ、ほとんど感じませんでした。
少なくとも、一般道を走る際には、
250ccの加速が有れば、必要充分でしょう。
捻れば確かに250ccには出ない加速を感じれますが、、、
だからナニ?ちう感じで、、、
私には必要ない加速かな?と思います。
白いのにメ~付けられるだけですよねぇ。。。
その加速は。。。



ってな感じで、
今日は、代車で熊谷から都内までウロウロ走ってみたんですが、
やっぱり、タイプMの様な楽しさは、、、無いですね。。。
ま、楽は楽なんだけどね。。


都内をうろついた後、
自宅に帰ろうとしたんですが、
板橋を走っているくらいでトラブル発生。。。

前輪のパンクです!!!

がび~~~~~ん!!!

ど~~なとんじゃい!!!


とりあえず、、、歩道に非難。。。


原因は何だ???!
と、
完全夜な中、
前輪をくまなく調べるも、、、不明!
明日もう一度タイヤの状態を見てみようと思いますが、、、

もうかれこれ、10年以上、20万kmくらいは、
パンクした事が有りませんが、、
それが、、、代車に変えて1日目でパンクとは、、、。
コレいかに。。。

一日目にして、代車が撃沈、
自宅までレッカー移動する羽目になっちゃいましたんで、

何だかなぁ~~~と言う感じです。。

何か、手続きも面倒そうだなぁ。。。
あ~~あ~~!!

代車、、意味ね~~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» グラマジェ乗り^^さん
今回のパンクは、、、
Φ4位の穴がボッコリと開いていましたから、、、
チューブタイヤのパンクのように、
一気にブシューと無くなっちゃう感じの抜け方で、、、
80km/h走行中でしたから、
本当に危なかったです。

明日も使いたいんですが、、、
明日は遅刻できない用事が有るので、、、
バイク通勤は止めて置きます。。。

代車の意味ねェ~~~!!!
ana 2010/08/25(Wed)23:06:05 編集
» SUGさん
このあとまたインプレを書いてみようかと思っていますが、、

基本的に私は、
スピードを求めていません。

タイプMのナニが楽しいのか、つったら、
やっぱり、本来のバイクの、操作してる感が、
マニュアルミッションと言う形で、
ほぼ完全再現出来ている、と言うところです。

スクーターには無い楽しさと、
ミッションバイクには無い気楽さが有り、
す~~~~ごく操るのが楽しいです。

ana 2010/08/25(Wed)23:01:41 編集
» punさん
赤男爵の陰謀でしょうか?!
不運を呼び込まされている感じがします。。。
もう、あそことは付き合わない方がイイのかなぁ。。。。
ただ、、、場所的に便利なだけなんだよなぁ。。。

パンクは、起こるべくして起きた、
トラブルです。。。
やっぱり赤男爵、、、、ダメです。。。
ana 2010/08/25(Wed)22:57:09 編集
» Shiraさん
この代車、、、全然信用できねぇ!!!

どうすりゃいいんでしょうか!?

明日も使いたいんですが、、、
またいつパンクするか分からないから、
乗る気にならん!!!!
CBに替えてもらおうかなぁ。。。。
ana 2010/08/25(Wed)22:53:52 編集
» ワタクシも
400代車で乗りましたが、加速が鈍くてどうにもこうにもって感じでした。

250の方がパンチがあって良いカナとw

もう四年乗ってますが飽きずにヤンチャ仕様まっしぐらですw

リアは出勤時にパンク経験ありです。
スタンドに飛び込んでエアパンパンに入れて会社えゴーでした。

お疲れ様でした^^;
グラマジェ乗り^^ 2010/08/25(Wed)20:07:35 編集
» 悲惨でしたね
この度の不運、Gマジェ海苔としてお詫びいたしますm(__)m
でもケガとかしなくてよかったですね、この大切な時期に。

Gマジェ400は自分もエンジンリコールの際に代車で乗りました。
250に比べるとクラッチの関係で0発進がもたつきますが、
スピードが乗ってくるとやはり速いなぁって思いました。

250がのろいんですよ。もともと400の設計に250のエンジンを
載せているんで自分のGマジェの動力性能に関してはかなり
不満です。駆動系をいじっててもそう思います。

今度機会があったら250のGマジェを運転してもらいたいです。

Gマジェ400に乗っても250のスカブでいいと思えるんですから、
スカブは速いんですね。いいなぁ。
SUG 2010/08/24(Tue)23:43:39 編集
» Gマジェの呪い・・・
その時ana氏が乗る運命・・・
それで・・・パンクする運命

くそ暑い真夏の出来事~
マジェの呪いじやゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁあああ


オハライしましょう!!
ぇぇぇええええぃやああぁぁぁぁぁぁあっ
これで大丈夫じゃぁあああああぁぁぁぁ

安心せええぇぇぇパンクはもしない・・・かも?
pun 2010/08/24(Tue)18:12:40 編集
» ほんとに
意味ねー!

しかも前輪とは??
Shira 2010/08/24(Tue)08:47:55 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]