忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか遠くて行き辛い、、、
魚沼から会津に抜ける只見線沿いに走るR252を攻めに、
チョッと行ってみましたよ~~~~!

とっても暑かった~~!!!

7:26am、自宅出発!!いつもに比べたら、かなり遅いです。。。

そして既に暑い!!!

それでもあまり混んでいないR17を一気に走って、
自宅から約140kmの、群馬新潟県境の三国トンネル~~~!!

標高が上がってても、あっち~~~です!!


10:48am、シーズンオフの苗場スキー場で。

がら~~~ん。

苗場の街は、、、ゴーストタウンです。。。。


苗場から小出まで一気に北上して、
小出から、やっと本日の観光の始まりです~~!!!
私にとっての観光道路、R252です!!

ココはすっ飛ばしても楽しいんですが、、、
ゆっくりと流して、
田舎道の雰囲気を楽しみました。

新潟福島県境の六十里越トンネル~~~!


福島に入ると、道がガラリと変わって、
洞門だらけになっちゃいます!!!

01田子倉湖洞門を抜ける1


02田子倉湖洞門を抜ける2


03田子倉湖洞門を抜ける3




この季節、中は涼しくてうれしいですが、、、
ところどころで濡れているのがチョッとあぶねぇっす!!


田子倉ダムサイトで。


重力式コンクリートダムです。

でっかいですねぇ。。。

04田子倉ダム下へ下る



続きましては~~~只見駅!

な~~~~も無いところでしたが、、、
なんか、、、空が怪しい雰囲気になって来ましたので
一人ルート選定作戦会議です。。

方角からして、、、
会津坂下方面は、、、、真っ黒!!!

当初、、、会津から猪苗代湖へ行きたいと思っていたんですが、、、
ヤバそうなので、、、諦めです!!
方向転換して、、、
R289で南下する事にしました。

それからも雨雲と雷の具合を見ながら、、走ったんですが、、、

駒止トンネルを越えた瞬間、
やられました。。。。どっしゃぶり!!!
コレでもかと言うくらい大粒の豪雨に打たれました!!!!

でもなんか、、キモチイイ~~~~!!!

南会津付近がピークに土砂降りで、
空を見ると南の方が明るかったので、、、、
R121日光街道を南下。
塩原に抜けるルートを選択しました。

塩原の街に入ると、、、何も無かったように普通に晴れてて暑かったです。。。

山越えただけで、こんだけ天気が違うとは。。。
参っちゃうなぁ~~~~。。。


で、、、天候に翻弄されて、
別に来るはずの無かった塩原に来ちゃったワケなんですが、、、
ココで1つの案を思いつきまして、、、、

KATUさんに連絡を取りまして、、、
急遽、アミティーズオフ参加、と言う運びになっちゃった!!
というワケです!!!

http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/425/


結局、塩原から銚子までほぼ直線最短ルートで走って、、、
現場到着9:00pm、この日の走行距離は、、、約600km。

・・・疲れました!!!


アミティーズオフの様子







翌朝、4:00am起床!!!

宿泊していたサイトはこんな感じです。



当然まだ皆さん寝てますが、、、

せっかく銚子に居るので、
銚子の岬周辺をウロついて見る事にしました。

ただ、朝は気温低く湿度が高かったのか、、、
銚子の街はほぼ全域濃霧でした!!!!

犬吠埼灯台 真っ白です!!!

な~~~~も見えず!!!


ポートタワー


銚子漁港

朝食のおかずくらい売ってるかなぁ~~~と思ったんですが、
店は一切営業されていませんでした。。。。
ま、、、当然と言えば当然の時間帯なんですけどね。。。


銚子駅5:50am

初めて来ました。

銚子をぐる~~~~っと回って見たんですが、、、
結局ほぼ全域濃霧でしたので、、、
霧が晴れるのを待つ意味でも、、
銚子駅でちょっと時間を潰しつつ、、、

オフ会場に戻るのに、、
もう一度同じルートで海沿いを走ってみる事にしました。


・・・・やっぱり濃霧。。。


オフ会場に戻って、
チョコちゃんとも遊びつつ、

朝食を完全に恵んでもらい、、、、、
9:00am、
オフ会場を後にするのでした。。。
次は、、、いつになるか分からんけど~、
ちゃんとアミティで参加するからねェェ~~~~!!!


それからはもう機械的にこなしルートですね。。。。
灼熱渋滞路をひたすらに走って、11:50am、自宅到着です。

速い!!
148kmを3時間掛かって無い
んですから!!!

渋滞していようが、R16はやっぱり速いですね!!!


帰宅して、、、、熱波にやられてグッタリな体に、
ガソリン注入~~~~!!なんて、酒呑んでたら、、、
1時間ほど経っちゃった!!!

体にガソリンが廻った頃に、今回の旅のスペック。

走行距離:オールシタ道817.4km
平均燃費:37.9km/L
そしてお約束のように、、、OIL CHANGE。。。

今回の旅で恐らくしばらくはこの様なツーリングは出来なくなるであろう、
節目のツーリングとなりました。

暑さ、豪雨、寒さ、渋滞と、、、
結構散々な目に会いましたが、
それはそれで楽しかったです。

アミティーズの皆さんにも、
突然のバイクでの参加にも拘らず、暖かく迎えていただき、
貴重な意見も聞けて、大いに今後の生活の参考にさせて頂きます。
食事もいろいろ頂いちゃいまして、
ホント、ありがとうございました。


次回はいつ旅に出れるのか~~~????ですが、、
ま、私は私ですので、、、、
多分、、、、何も無かったかの様に、、
シラ~~~~ッと出掛けてたりして!?

・・・・無いな。。。


・・・・つことで、
今回も楽しい旅でした!!!


今回のルート:

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Rデコさん
チョコちゃん、
いい顔してますねぇ~~~!!

チョコちゃんは人懐っこくてうらやましい限りです。。。
さくらは、警戒心が強くてねぇ~~~。。。
育て方も有るかもしれませんが、
もともとの性格が有るんで、、、
なかなか・・・・です。。。

チョコちゃんとも何れ何処かでご対面したいですね!!


まあ、、、いつ頃外出できるのかは~~~~、、、
分かりませんなぁ~~~?!
ana 2010/07/25(Sun)11:15:39 編集
» チョコの写真 UPしてもらって
ありがとうございま~す!
相変わらずの「へな」顔ですが・・(笑)

今度は、オフ会でお泊りが難しくても
AtoZ祭りなど 気軽に立ち寄れる
企画があったら ぜひ さくらちゃん連れてきて
くださいねっ!

あ、このブルグの先に書いてあった
デジカメ
私も欲し~~~!!!
2万代ですか・・・
私には・・清水の舞台 かも。。
でも欲し~~!!
Rデコ 2010/07/24(Sat)17:16:16 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]