忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・で、
ヒトネタ書いてしまう、
インドアな話。

私の散髪屋さん通いスパンは、
1回/6ヶ月位です。


遊びが忙しくて、
貴重な土日でそんなとこ行くのが勿体無い、
と言うのも大きな理由の1つで
そこまで引っ張ります!

んで、
6ヶ月間ほったらかしておくと、
なかなかボーボーになります!!
切る時はいつも頭頂部で5cm、総刈り上げ位なんで、
なかなかの断髪式状態です。


先週、6ヶ月分の髪をまた切ったんですが、
まず、店員さんに、
「本当にいいんですか?!」
と、2度聞きされます。
次に
「どうしたんですか!?」
と理由を聞かれます。

反応もなかなか楽しいです。

私の髪は、硬くて多いので、
それが6ヶ月分ともなると、
落ちる髪の量もスゴイです。。
ソレもネタにされます!

散髪後は、
一気に涼しくなります。
刈り上げた自分のアタマを触るのも
気持ちの良いもんです。
そんで、
周囲の反応もなかなか楽しいです。
「反省したの?」とか、
「別人かと思った」とか、、、。

メットもキャップも、
ぶっかぶかになるんで、
ちょっと困ります。。。

でもやっぱし、夏は刈り上げだね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
以前お渡しした名刺の写真くらいに伸びているものを、
いわゆるスポーツ刈りにしたイメージですかね??

髪をばっさり切ると、
体感温度が変わります!!!

随分と涼しくなるので、、、、
鬱陶しいこの時期には最適、と思われる短髪です!!!

私はやっぱり短い方が好きですね。。。
ana 2010/07/03(Sat)18:01:49 編集
» shiraさん
確かに、
体感出来るほどの軽量化では有るんですが、、、
んん~~~~~~~~?!?!
ana 2010/07/03(Sat)17:50:39 編集
» 男の人で
その位のペースの人って少ないでしょ?
私も、多分きっと…年1回くらい??
あれ?もっと少ないかな??(^^;)
美容院って苦手なんですよね。
そっか、男の人でも「いいんですか?」って聞かれるのかぁ。
髪切ると頭が軽くなりますよね~。
シャンプーは少なくて済むし
乾かすのも楽でいいですよね。
でも私、半端な長さだと鬱陶しくてダメなんです。
長ければ結べたり出来るからかえって楽なの~。
いつかそのうち、切るのが面倒じゃなくなったら
ベリーショートにしようかと思ってるんですけどね。
akemi URL 2010/07/02(Fri)10:37:08 編集
» そーゆー
ことだったんですか!
祝軽量化。。。
Shira 2010/07/01(Thu)23:18:07 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]