忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月13日、14日と、降雪があったという、、、
ワケ分からない異常気象と、
この時季にして230cmの残雪が有るというアドバンテージで、
かぐらに行きたいタダオ氏と、
とても行き辛くて、いまだに行った事の無い、
秘境秋山郷切明温泉に行きたいanaとで、

その両方の欲求を満たすべく、
いつもの如く夜出のキャラバンを敢行してみました!!!


14日23時頃 自宅出発

15日2:30amにかぐらスキー場みつまたステーション到着。

気温0℃!!
さみ~~~~~~~~!!!!

クレイジーな方々は結構居て、
駐車場にはキャンカー含めて結構な台数停まっていました!!!


この時間からささやかな酒盛りです~~~!!!

車内の温度は24℃→20℃となったところで、
ヒーターを付けました。
この時季にヒーターを使うとは。。。


翌8:30am起床。

8:00amから営業だったので、
7:30amに起床の予定でしたが、、、
完全寝過ごしです!!!

ウサギと亀のウサギの気分。。。。
足はのろいけど。。


みつまたステーション駐車場から。

もう、、、ただの山なんだけど~~~!!
天気は最高です!!

駐車場は、、、もうすぐ満車ですね!!!

さすがオンリーワンゲレンデ!!!

みつまたからかぐらゴンドラへ。

この辺は、、、頑張れ~~~って感じですね!!!

時間の問題で閉鎖になりそうです。。。

かぐらゴンドラ山頂駅。

メインゲレンデは普通にスキー場しています!!!

抜けるような青空!!

昨日降った雪です!!

新雪ですよ?!凄い状況です!!!


第5ロマンス 霧の塔方面は閉鎖。

でも、、新雪を独り占めで滑ってるヒト居ました!!
ジャンキーです!!!!

第一高速リフト山頂駅からのビュー。

凄いキレイ!!!


パノラマ方面に下りましたが、、、
新雪の恩恵、ノートラックゲレンデが広がっていました!!!

・・・てな感じで、
おかしな春スキーを楽しんでみました~!

帰りのみつまたスキー場。

完全なる連絡路ですが、、、
辛そうです~~!!!
頑張れ!!!



午前券でかぐらを堪能した後は、
切明温泉にれっつゴーです!!

初めてでしたからどんなところかなぁ~~~と思ってましたが、
アミティにとっては試練の場でした!!!

乗用車ではなんて事無い山道でしたけどね。
ヤビツ峠を登ってる位の狭さと斜度ですかね。
辛かった~~~~~!!!

津南から登って登って約30km。
秋山郷 川の露天風呂到着です。

普通に残雪があります。


ココで、

スコップを貸してくれるので、、、

スコップを持って、

こんな案内看板を見ながら~、

この吊橋を渡って~~~、

画になるヤツが居ります!!!



河原に下りますと~、
熱湯が沸き出ている所が有りまして~、

その周囲に幾つか
川を仕切った所が有りますんで~~~~、

川の水と熱湯を混ぜて丁度良くしたところへ入る!という、
何とも野性味溢れた温泉でした!!!




あの写真に載っていた様なギャルは居るはずも無く、、、
おっさんが2人居るだけでした。

川の雪解け水は冷たく水量も多く、、
温泉は熱湯で、
温度調節が非常に難しい!!!

上は熱湯、下は冷や水、、、みたいな。。。

なかなか温度調節がうまく行かず、、、格闘する事約2時間!

指先がふやけまくって、何となく温まれたんで、、
切明温泉を堪能できたとして、上がりました。


なかなか楽しいお風呂ですね!!!
またいつか来たいと思いました。


で、
シメとしては、
シーズンに1回は訪れている、
湯沢駅前のうどんすき屋さんの森瀧へ行ってみました。



程好い混み様でしたが、予約していた為、問題なく入れました。

山菜天ぷら、山菜おひたしに、

うどんすき!!


ガッツリ食い過ぎで、、、胃が痛い!!!!

今回の新たな発見ですが、
越後湯沢駅前の散策をするのに、
無料駐車場が有ったんで記録して置きます。
http://www.mapion.co.jp/m/36.9372091666667_138.808975833333_10/
季節によっては有料となるようですが、
オフシーズンは無料なんでしょうね。


満腹で真っ暗な関越を走り切る事が出来るワケも無く、
赤城高原SAで撃沈。仮眠をして、
1:30am自宅到着~~~。

ああ、、、充実した一日でした!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]