忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納車されてから約4ヶ月、
毎日こき使ってるって~~のに、、、
ほぼ洗車らしい洗車をしていませんでした。。。

ああ~~ぁ、愛情を微塵も感じませんねぇ~~~~、。。。。

ココ最近の雨でもない、曇りでもない~な
ビミョ~~~な天候に、
普段なら落ちるものも落ちずに、、、
ドンドンと汚れが蓄積され、、、、
スカイウェイブさんも見る見る汚れちゃって、、、

昨日、ふと見たら、
シートに鳥のフンまで落ちている始末。。。。
さすがに、、、、こりゃ、
洗車するかなぁ~~~~という気分になっちゃったので、
このクソ寒い中、
重い腰を上げて、洗車してみる事にしました。

洗車=水洗い  という事ですけどね!!!

細かい部分は~~また今度!
見た目で7割位がキレイになったら~いいかな~という目標で!

この時季の汚れというのは、
が多いですね。
あとは

虫の汚れというのは殆ど無く、
こびり付き汚れは~油ですかね?

油汚れは、どしたって水じゃ落ちませんねぇ。
ブレーキクリーナー登場ですかね~!?

そんなの使いませんけど。


で、
こんな風に汚れていたものが~~~~~~~、








一応キレイっぽくなりました~~~~!!!

アップ写真は、お見せ出来ませ~~~ん~!!

晴れていると渇きが良いんですけどねぇ~。
今日はさっきチラチラと雪が舞っていたので、、、、
・・どなんだ????


最近、ツーリングに全然出ていないので、、、
ちょっと可哀想だなぁ~~と思うこの頃。。。

ああ~、、、自由に遊ぶ時間が欲しい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
いや、コレね、
中性洗剤じゃ落ちませんね。

エアフィルターに積もる、あの汚れです!!

タールとか、2スト排気オイルを浴びた様な、
ブレーキクリーナーで取らないと取れない油です。。。

ブレーキクリーナーは、、
塗装を傷める可能性大なので、
緑のマジックリンでも落ちるかなぁ~!?


あ、あと、さっき話していたCRCですが、
確か、
ナイロン系樹脂とか、CRゴム系を侵す気がしました。

グリース系も種類がものすごい有るので、
どれがイイのか~とか、悩ましいですよね!
揮発油系は要注意でしょうか~?!
ana 2009/01/25(Sun)21:38:27 編集
» 油汚れに~♪
油汚れはジョイくんでしょ~(中性洗剤)
ただし、ジョイくんを使用のときは必ずWAXしましょうね~

我輩は、部分によって洗剤を使い分けしてます
①タイヤとエンジンまわりはジョイくん
②下半分は車用水垢とりシャンプー
③最下部はWAXシャンプー
④上半分は普通のカーシャンプー
⑤シートはジョイくん・・・・などなど

カーシャンプーを使えばかなりWAX成分も残りますよ~

きつくWAX掛ければ多少の汚れも水洗いで綺麗になりますので・・・・お勧めですな~
一度、コーティングに出すのも一つですが・・・

そ~ですな~
ここのところ寒いので、ツーもおっくうです
我輩も成田山へ行く予定がそのままですわ~
なんせ、寒すぎますから・・・・・

我輩自由な時間があても先立つものが無いのが現状でしょうかね~・・・・笑
pun 2009/01/24(Sat)16:45:26 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]