忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて~~、
今日は暇つぶし大作戦で、
東京観光?!ちゃりんこツーリングを実行してみました~!!!
目的地は、
修学旅行チックなところを中心に、
公官庁などなど。。。


風が多少強かったものの、
ポカポカ陽気でなかなか楽しめましたよ~~!!



今回も写真イッパイ!!!
それでは行ってみよ~~~!!!


最初に行ったのは、
赤坂見附ホテルニューオータニ。

首都高4号新宿線を走ってると、
よく見えるホテルです。

んで、その隣にある、
グランドプリンスホテル赤坂。


赤坂見附跡。


平河町交差点。

この辺から、ヘルメット集団がイッパイ立ってます。

基本、どこもかしこもなんか物々しいです!!


自民党本部前。


国立国会図書館前。


国会議事堂前。


総理官邸前。


外務省。


総務省。


法務省。


警視庁。


桜田門。


丸の内ビル群と皇居ランナー。


内堀通り歩行者天国。




東京駅。


秋葉原万世橋。


神田明神参道。


神田明神。


湯島天満宮。


東京大学医学部付属病院。


安田講堂。


東京大学正門。


東京大学赤門。


東京ドームシティ ラクーア。


小石川後楽園。


東京ドーム。


ウインズ後楽園。


九段坂。


靖国神社。


北の丸公園。


日本武道館。


千鳥ヶ淵戦没者墓苑。


防衛省。



で、本日のサイクリング終了~~~!!!


これぞ東京!!ってな感じの、
東京タワー、お台場、銀座、両国、新宿、渋谷ってのは、
もうちょっと外側なんで、
また暇になったら次回作戦を立てて行こうと思っています!


ツーリング時間は、
10時~14時で約4時間くらい。
途中、昼ごはんも食べていますから、
3時間もあれば全て回れちゃう近距離コースなんで、
オススメですよ~~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shmaukichiさん
都心をちゃりんこでウロウロするだけでも、
何と言うか、、、、なんちゃってジモティーというか、、、
似非都会人を満喫出来まして、
なかなかの優越感だったりもします!!

ちゃりんこなんで、
それなりに移動範囲も広くて、、、
例えば、新橋~上野間なんて、直ぐですからね!!
さわやかさいくり~~~んなんて、
楽しいですよ~~~~!!

いかに狭い範囲に密集しているかが、
よ~~~く分かります!

いっくらコイでも次の駅に着かない埼玉とは、
大違いです!!!

銀座をチャリで流すってのは、
なかなかオツなもんでしょうね!!

でも、あまりの距離の短さに、すぐ終わっちゃうかも。
ana 2010/02/10(Wed)23:51:50 編集
» パーク&ライド
こんにちは!
なるほど、こう言うパーク&ライドも楽しいですよね。
今年はサイクルキャリヤを導入する予定なので、
都心を攻めてみることにしましょう。
銀座通りも楽しいかも。
shmaukichi 2010/02/09(Tue)17:54:39 編集
» お昼寝さん
たしかにビュービューで、
立ってるヘルメットの方が辛そうでしたねぇ~~。
ちょっと、同情したくなっちゃいますよね。
ただ立って見張ってるのが仕事って。。。

今回の作戦は、
アミティを出動させました。
と言う事で、次のネタでご報告しましょう~!!
ana 2010/02/08(Mon)21:18:14 編集
» 風に負けました
 anaさん、どもっ!
 自転車、いいですねぇ~。ワタシも日曜に乗ろうとしたのですが、風が強いので止めました。軟弱自転車乗りです。(^^;

 ところで、都内までの移動はどうされたのですか?電車で輪行?アミティに車載?もしかしてスカイウェイブに積んで?(これは無いかな?)
 ワタシの乗っているのも折りたたみ自転車で、輪行袋も持ってはいるのですが、まだ輪行はしたことが無く、もっぱら出発点は自宅です。
お昼寝 2010/02/08(Mon)11:15:08 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]