忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にとってバイクとは、単なる移動手段で、
バイク自体に求めるのは、
『快適』『それなりに荷物がつめる事』位で、
それ以外にはあまり要求はありません。

『快適』というのは、
瞬発力とか排気量とかでは無くて、
寒さとか風防とか、疲労を軽減してくれるような機能の事です。

今乗っているスカイウェイブ タイプMは、
その辺の要求を満たした、とても快適なバイクだと言えます。


私にとって、
ツーリングの楽しみ方は2通り有って、
①その場所場所を訪れるのを楽しむ
②走り自体を楽しむ


私の場合、重きを置いているのがです。
同じ走るでも走り方で全然楽しみ方が変わるんですね~。

の楽しさも非常に良く分かるんですが、
流れる風景を楽しむ余裕が無くなって来ますので、
旅先で全開走行、というのはあまりしません。

でもまあ、
旅先ってのは大体走るのが楽しい道路だったりするので、
ついついの方に走り方をシフトしてしまう傾向があります。

八ヶ岳の広域農道とか、片品のとうもろこし街道とか、
須坂の大笹街道とか、霧降高原道路とか、ビーナスラインだとか~、、

数えたらいろいろ出てきますけど、
結局、どっちも楽しみたいんですよね!

流れる風景も新鮮だし、
コーナー続きで攻めるのも楽しい!

全開で駆け抜けたい様な、ゆっくりクルージングしたい様な、、

なんか、中途ハンパな走り方になってたりもします。
同じルートを2回走るのは~どうかと思うんでねぇ。

狭い道路で前にクルマが居たりすると、
ちょっと厄介で、
いつも、、、抜こうか付こうか悩んでたりします。

そういうウネウネ路だと、
写真撮影で止まるポイントも多い為、
ヘタに抜くと、抜いて引き離したクルマに
また追い越され、、、
みたいな事を繰り返すんで、、
ちょっと気まずい感じなんですよね~~。

かと言って、、、クルマの後をタラタラ走るのは、、
全く面白くない!!!

って事で、葛藤なんです!!!!


意図的に写真撮影休憩をしてみたりして、
距離を置いてみたり~~、

何とかいい方法を考えるんですが、、、
特に無い時は、抜いちゃいますかね~~。


また、抜いたら抜いちゃったで、
いい撮影ポイントがあっても停まり辛いし~~~、

絶景かつ楽しいルートだと、
走り方でもいろいろ悩みますなぁ~~~~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
走りを楽しむんだったら、
抜かない手は無いんですが、、、
その後がねぇ。

時間をあけてから突っ込むのもひとつの手ですが、
すぐに追いついちゃうので、、
やっぱりツマラン!!


結局、抜いて抜かれて、を繰り返す事が、
しばしば有ります。。。
ana 2010/02/07(Sun)15:46:00 編集
» 抜かない・・・
ご存知の通り、我輩は絶景ポイントなどでは
抜かない方を選択しますな~

そく休憩する方ですから・・・(年齢ですかね~)
確かに抜いてもポイントがあると停まりますから
結果的には気分的にも良くない気がします・・・

どちらかと言うと走りを楽しむ派ですかね~
スカブの場合は、テント~寝袋まで全て収納可能なので場合(距離)によってはキャンプしますが
それも楽しみの一つですな~
(過去の写真集参照)
http://photozou.jp/photo/show/262762/25355953
pun 2010/02/06(Sat)07:51:25 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]