忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の予報では、、、
何処も積雪が期待できず、
湯沢水上方面は、雨予報。

今回もただおさんと2人なんで、
何処にしようか、
上信越道を走りながら栂池にする事に決めました。

佐久からの浅間山、ほとんど見えず。


オリンピック道路白馬村まで来ましたが、、
雨。視界悪し!!


9:30am、ゲレンデ到着。

広いですねぇ~~~。

上の方は全然見えず。
さあ、今日も楽しませてもらいますよ~~!!



鐘の鳴る丘ゲレンデの鐘!!



山頂からの馬の背コース、入り口

馬の背コース、今日はか~~~なりタフです!!!
雪質は、春スキーのべちゃべちゃ雪で重い重い!!
斜度はソコソコ有り、
ボコボコバーンは弾き飛ばされまくります。

決死の動画撮影はしたものの、
振動が凄過ぎて、、、まともに見れないくらいだけど、
アップしちゃいました!
ただおさんのプロモーションビデオっぽいですけど~~。。

02馬の背2本目1

03馬の背2本目2

04馬の背2本目3

05馬の背2本目4

06馬の背2本目5

07馬の背2本目6

08馬の背2本目7

09馬の背2本目8

10馬の背から白樺駅へ

も~~~の凄いハードです!


つがの森コース

天気良し!!!

01つがの森



山頂からの白馬岳


今日はスノーモトの無料レンタルイベントがありましたので、

借りてみる事にしました。


17タダオスノーモト初体験



ゴンドラ山頂駅からハンの木コースを暴走です。
かなり速いんですが、、、あまり伝わらないですね。
フレームワークがへったくそです。
スピードが速い為、疲労度イッパイです!!

11ハンの木暴走1


12ハンの木暴走2


13ハンの木暴走3


14ハンの木暴走4


15ハンの木暴走5


16ハンの木暴走6



つがの森ブッシュに入りました。


この板は、こういうコースが一番得意です。
最高に気持ちがイイです!!

18つがの森ブッシュラン1


19つがの森ブッシュラン2




くたくたのラストです。
20ハンの木ラストラン1


21ハンの木ラストラン2



全て左手に持って撮影していますが、
激斜面の片手バランス、
ハイスピードでの片手バランスは結構難しいです。

今回初めて、動画撮影にチャレンジしましたが、
もうちょっと飽きないフレームワークと、
チョイチョイコメントを入れた方が楽しい動画になると思いました。


いや~~疲れました~~。
雪質で困った時は
広くてゴンドラがあるスキー場を選んでおけば、
そこそこ楽しませてもらいそうです~!

やっぱり白馬はイイですね!


※この滑り動画の調子で、
ほぼ一日中滑りっぱなしなのが通常なんですが、
こんな部活な滑りを一緒に付き合って頂ける方、
居ませんかねぇ~~??
いらっしゃれば、是非ランデヴーしたいですねぇ~。
体の限界に挑戦できて、楽しいです~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダオさん
今年もよろしくお願いします。

あのバーンは、、、体に堪えますねぇ。。
硬くて重くてガタガタで。。。
なかなか楽しかったです。
タダオさんPVになっちゃってますけど~、
被写体として、頑張ってください!
ana 2010/01/04(Mon)00:38:01 編集
» 無題
まいど。
PCがリニューアルしたのでストレスなく見れたぜ! しかしハードバーン!あ~いうのを滑らんと体は出来ませんね。お陰でさまでボロボロに痛かったす。。。また行きましょう。
タダオ 2010/01/03(Sun)20:50:33 編集
» punさん
特に馬の背コースのノンストップな滑りは、
か~~~~~~~~~~~なりハードです!!

この日は条件も悪く、
硬いし重いし、、、衝撃をモロに受ける、といった感じで、
ヘロヘロでした!!
でも、楽しいんですよねぇ~!!

やめられまへん!!
ana 2009/12/30(Wed)07:47:59 編集
» 鼻息が荒いですな~
笑ろった・・・・・

ちょっとハードすぎますな~
腰にきそう・・・・
我輩はずいぶん滑ってない・・・・
今回のゲレンデ景色はとてもよいですな~

腰痛もちなので
スノーモトは楽しめそうですがね・・・・
それだけの体力がないな~

フィットの現在の平均燃費16.9キロ
走れば走るほど燃費が伸びるのはな~ぜ?
ana氏のアドバイスは正解ですな~
アクセルオフで燃費が伸びるようです

減速時の止まるちょっと前にカクンと来るのは
なんか違和感があるな~
スクターみたいな感じです・・・・汗
pun 2009/12/27(Sun)19:58:59 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]