忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく履き替えたリアタイヤなんで、、、
慣らし運転をしに、近場まで行ってみました。
埼玉はちょっと走ると山間部に入れるんで、、
ツーリングには都合がイイですね~~~!!!


今回の行き先は、
群馬埼玉県境の城峯公園近辺と秩父高原牧場近辺。

行った事のある方ならばよく分かると思いますが、、、
この周辺の道路は、思いっきりライダー向けの林道
あっちこっちに有るんで、
とってもオモシロイです!!!

使うレンジは上り下りとも1~4速くらいまででしょうかね~。
ガンガン登ってガンガン下るという、、、
アミティでは決してありえないルートしか無い様な、
超起伏路ばっか!!

終始そんなんだから、、、
走行距離は大した事無いんですが、
スゲ~~~~~~疲れる!!!

まあ、、、タイヤにもかなりの負担を掛けるんで、、、
慣らしには丁度イイんでないの~~!?

んで、
今回走ったルートは、、、
ナビ無しでは決して走れない様な複雑な分岐路ばっかりで、
ほとんどナビに頼って走ったような感じです。

周囲が森に囲まれ、視界が無いままいきなり分岐路が現れる、
どっちも行けそうだし~、みたいなのが多くて、
ちょっと進むとまた分岐!みたいな。。。
あんだけ複雑だと、道なんて覚えられませんよ~~~。



つことで、レポートです。


6:45am、軟弱スタートです!!!

近場だと、明るくなって来た、こんなもんでしょう!
気温は9℃。
天気は曇り。
ツーリング日和です~~~!!!


荒川で。

朝日が顔を出して、紅のひと時です。


今回は県道と『白い道路』攻め!と思っていたんで、
車体をヒラヒラと右左折を繰り返しながら、
児玉町までやって来ました。

うにょうにょ登って、うにょうにょ走ると、
こんな分岐がいくつも有ります。

今回この分岐は2回走りました~~!!

左奥から右下へ~~1
左手前から右下へ~~2

と。。


凄いところだ~~!


緩やかだけど3Dヘアピン。


紅葉がキレイです!

ひたすらに登り~~。


ココまででタイヤはもう一通り剥いた感じでしょうか~!?


そ~~れ登れ~~~!!


100年の森前。


すぐ横の林道は~こんな感じ。



うにょうにょ走って、城峯公園到着~~~!!

疲れた~~!!!


タイヤはこんな感じ。

出来れば、、、端っこまで使ってあげたいんだけど、、、
スタンドが擦ってしまうので絶対に無理なんですねぇ。。。


城峯公園といえば、季節はこんな時期。

微妙にまだ残っていましたが、もう終わりですね~~。


冬桜の道は、、、ちょと寂しい感じ。。


まあ、、一応まだ見ごろ時期なんですけどねぇ。。


山頂展望台からは、
群馬埼玉県境の下久保ダムが見えます。

特徴的な形ですねぇ~~~。


山を駆け下り、
今度は秩父高原牧場の敷地内へ~~。

看板が達筆過ぎです~~~!!!!


ささ、牧場内を走りますよ~~!!


ハイ、牛。


路面は、、、土ダートです~~!!


牧場に到着~~~!

山深いですねぇ~~~。


また牛。


タイヤはこんな感じ!!!

新品の洗礼を受けまくってます!!!


冬桜の咲いているところが有りました!


都幾川から小川に降りて来て、
昼ごはんはアライです~~!!!

ココではやっぱり、、とんかつ定食でしょうか~!

毎度、サイズが伝わりにくいんですが、、、
か~~~~~~~なりブ厚いしでっかいです!!!

完食で後はご帰宅です~~。

ちょっと寄り道&買い物で時間を食っちゃいましたが、
家族サービス時間帯内に無事自宅帰還~~。

走行距離:215.2km
平均燃費:33.6km

走行距離は大した事無いんだけど、
凄いアップダウン路ばっかりだったんで、、疲労度は距離以上です!!
前半は市街地を走ったんで、燃費も思うように伸びませんでしたが、
タイヤの慣らし的には、最高のルートだったんじゃないか~!?
と思います!!!


走行ルート

暇な方は、拡大してご覧ください!
山道の細かい分岐が複雑で、、、とてもトレースできませんから~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
今回走ったこのルートは、
ほんっとマニアックで、
ジャングルクルーズ状態で楽しいです!!
家の近場でこんな場所がまだ有るんだなぁ~と、
改めて秩父の底力を見せ付けられた感じです!!
埼玉県民なら、
冬の軟弱ツーリング先にとってもイイと思いますよ~!!
ana 2009/12/02(Wed)21:49:55 編集
» 寒いですな~
これから寒い季節ですから
コンパウンドの柔らかいスクートラインで正解でしょう・・・

まだ、山影に雪がないのが救いですな~

軟弱者の我輩はこの季節のツーは苦手です
相変わらず元気なana氏を少しは見習わなければ・・・・たら~と冷や汗

しかし、ど~したらこんな燃費が出せるのだ
毎度ana氏の燃費にはかないませ~ん
pun 2009/11/30(Mon)17:09:23 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]