忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更なんですが、、、

スカイウェイブ250タイプMの無給油航続距離がどのくらいか、
調べてみる、というか、、試してみる事にしました。

チキンレースですが、、、
私はチキンなので、、、あまり大胆に攻める事は~~しません!!!

燃料計の示す状態が、残りどの位かが把握できればいい、
というが主目的なので、、、F-Eまである燃料計の表示の、
Eの手前の赤い印の下限位置に針が来るまで、
・・・の位置で確認しました。

やっぱりココが一番分かりやすいリミットなんでね。

あ、、、写真の撮り方が下手だ。。。
この写真だとまだ残っている様に見えますが、、
真正面から見ると、針が丁度赤いところの下限を示しています。

で、、、
満タンからこの位置までで、
そう、430.6km走っています!!!!!
平均燃費が、、、37.4km/Lの時!!



スタンドの表示はこう。

11.44Lの給油で1338円。

スカイウェイブの満タンは13Lですから、
あと、1.5Lは頑張れた?!という事です。
まあ、こんなもんでしょう。

・・・って事で、無給油航続距離は、
満タン給油から430km走れて、1350円くらいだ!
という事が分かりました!!!
・・・燃費と単価次第ですけど。。。

お財布にやさしいし、
無給油で400kmオーバーって、結構凄い値ですよね!!!

ほんで、ついでに計算すると、
実平均燃費は37.64km/L

・・・給油時の誤差レベルでしょう!!
とても正確な燃費計と言えます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» しゃけさん
お~~そりゃすごいですね!
チキンな私にゃそんな事出来ません。
ana 2009/10/19(Mon)21:45:02 編集
» のりだーさん
え?!そ、そうなんですか?!
まあ、、、排気量が全然違いますから~~!!
ウチのは、のんびりクルージング派?なんで~~!!
ana 2009/10/19(Mon)21:43:53 編集
» 無題
リッター40Kmで無給油500Kmちょっと走ったことがあります。
CJ43Aより若干燃料タンクが大きくて13.3Lくらい入った記憶があります。
しゃけ 2009/10/19(Mon)01:18:50 編集
» すごい!
おいらの黄色は半分しか走りません 汗
のりだー 2009/10/19(Mon)00:33:24 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]