忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、デコスカ施工を施して、
若干、お祭り気分な外見になった??んか?

一応、インプレッション報告してみましょう。


■昼間
『超高輝度LED』と言っても、やっぱりそれなりですし、
色もブルーの為、
昼間はほぼ、LEDの存在が分かりません。


■夜間
ライダー目線から見える範囲では、
フロントタイヤ周辺、カットフロアボード下、リアタイヤ付近と、
ほぼバイクの下になる部分全てをカバーするくらいの範囲で、
アスファルトが怪しげに青く光っています。




お祭りデコです。

多少印象が変わるかなぁ???

そんで、
バイクから降りて見てみると、
怪しげに光ってる感じはあるんですが、
先ずヘッドライトの光が目に飛び込んで来てしまって、
ヘッドライトが明るい為、打ち消されてしまっている様な~~??




・・・・よ~~分からんです!!!


ちなみに、、、
この『怪しく光る』感じは、私のケータイカメラでは、
夜景モードにしてもホワイトバランスをいじっても、
全然上手く写せません。



■雨
この前の野沢ツーリングで、
雨中走行しました。
特にアンダーカウル部分のLEDはビショビショになっていましたが、
特にコレと言って変化なしの問題無しです。


◆総評◆
乗っててもライダー目線からは、
点灯している光源は見えなくて、
違いはほとんど実感出来ないんで、
投資した甲斐があったのか?何だかなぁ~~という感じです。

ただ、
ライダー目線からデイトナイエローがほとんど見えないのと一緒で
乗ってる私が実感出来ないだけで、
周囲からの目線だと、多少お祭り騒ぎで目立って見えるのかなぁ???

よう分かりません!!!


自分の走ってる姿は、ミラー位でしか見れませんからね。


結局、インプレと言うよりは、
『良いんだか悪いんだか、よう分からん!』の報告になってしまった。。。


今ントコもう、これ以上デコレーションするつもりは有りませんが、
今回使用した帯のLEDみたいなのは面発光に近く、
消費電力もスバらしく小さい為、
ほとんどバッテリーに負荷を掛けずにアッチコッチに貼り付け点灯出来て、
遊びとして確かに楽しいかも。

要は、部品をいかに安く仕入れるか、、、ですね。
バイク用品店に売ってる様なワケ分からん高価なLEDじゃ、、、
無駄に高いだけで、、、バカバカしいし、
クリスマスイルミネーションの防水LEDなんて、けっこイイかも?!

あ、考えると、楽しくなってきた!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
ほほ~~う!!中華ですか!!
並行輸入モンが結構出回っているようですね!!
怪しげですねぇ~~~!!
感電しないように気をつけてください!!!

今度実物を見せてください!!!


今んトコ私は、
『バルブは切れるもんだ』という認識の下、
ワンコインバルブで繋いで行こうと思っています!!

今入っているイエローバルブも結構気に入ってますしね!
ana 2009/10/07(Wed)23:36:02 編集
» 中華HID
最近、ナビ(GARMIN買いました)用の配線を作ったりして電装系に興味が出てきたところに、
楽天でバイク用HIDとしてはお手軽な価格の物を見つけたりして、
この記事を読んで背中を押されたって感じです。
バイク用とは謳っていてもポン付けでOKなのかどうか、不安はありますが。
shamukichi 2009/10/07(Wed)09:52:03 編集
» ★彡Tomさん
ナ、ナイトミートですか?!

お見せするも何も~~~、、、
って感じですけど、、、
週末夕方にライコ辺りってのはアリかもしれませんね~~!!

まあ、、、、
遊びでやったモンなんで、、、
これ以上、何かしようとは今のところ思っていません。
写真は、、、もうちょっとシャッタースピードを遅くすると、
いい感じで撮れるんじゃないかなぁ~~と思うんですがねぇ。。。
ana 2009/10/03(Sat)00:08:54 編集
» 無題
逝っとく?>ナイトミート(ニヤリ...)

>怪しげに光ってる感じはあるんですが、
>先ずヘッドライトの光が目に飛び込んで来てしまって、
>ヘッドライトが明るい為、打ち消されてしまっている様な〜〜??
やはり“デコピクを撮る”という観点からすると、ヘッドライトの
スイッチを追加して消せるようにしたほうが見栄えも出ますね!

* 参考画像
→ http://mujirushi.sakura.ne.jp/)top/dnsk0712.JPG
 
★彡Tom URL 2009/10/02(Fri)20:51:05 編集
» shamukichiさん
お!!

この記事のどの辺からそういう方向になったのか、
よう分かりませんが、

格安で手に入る?!

省エネ??

費用的には、どのくらい掛かるのか、
是非教えてください!!!
ana 2009/10/02(Fri)00:10:17 編集
» 無題
こんばんは!
この記事を読んで私も決心しました。
ロービームのバルブ切れになっているヘッドライト、HIDを入れる事にします。
shamukichi 2009/10/01(Thu)21:44:16 編集
» punさん
私も最初は1灯で、と思っていたんですが、
5Wを有効に使おう!!と、方針変更しちゃいました。
決して目立つような感じではないんですが、
あやし~~~感じです。

あとは、、
ブレーキ連動とか、ターンシグナル連動とか、
いろいろと考えられますが、
今のところ考えていません。

でも、ブレーキ連動ぐらいはアリかもしれませんね。
フュージョンとか、マグザムの帯のブレーキランプ、
目立ちますモンね。


私は連休、恐らく矢木沢ですかね??
ana 2009/09/30(Wed)22:00:36 編集
» ana氏ナイトライダー
これからの季節は日が短くなりますから
なかなか役にたつのではないですか・・・

我輩は「ホタル」の方が好きですが・・・笑

やっぱりバイクは安全のためにも目立たないと
いけませんな~
これからのデコ(クリスマスイルミネーション)に期待・・・チカチカッ・・・・

この10月の連休は、我輩は「西伊豆」に行きます
たまには愛犬と温泉つかって星空を見るのも良いですな~
犬専用の風呂もある・・・・
伊豆は犬同伴ペンションなどもあるので何度か利用してます・・・
↓ここへ宿泊
http://koinu-w.com/

ちなみに、犬用の温泉があるオートキャンプ場もあるよ~
http://www.241z-autocamp.com/
pun 2009/09/30(Wed)18:24:12 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]