忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、志賀草津高原道路の紅葉がピークなので、

そりゃ~~いっとかな~~と思い立って、
ツーリングに出てみました。

野沢温泉にも浸かりたかったんで、
湯沢から野沢廻りで行ってみました。
途中で萎えてしまったため、
結局、野沢温泉メインになっちゃいました~~。

あ~~あ。また来年ね~~!!



3:30am起床で、
なんだかんだの準備をしてたら30分も経っちゃいました。。。
4:02am、自宅出発です。

国道17号を一気走りで三国峠手前の猿ヶ京で。

この看板、イッパイ出ていたんで、
一枚撮っておく事にしました。

なんか、、、30分だけ通行止めって、、、
な~~にすんでしょね??

三国小学校付近のスノーシェッド出口で。

ちょっと本降りっぽい雨でした。。

え~~~~聞いてないんですけど~~~~!!!
けっこ降ってまして、路面も完全にウエットでした。。。


6:45am、かぐらスキー場みつまたステーションで。

苗場同様、相変わらずガラ~~~ンとしていて、
寂しい感じです。。。


天気、、、、悪し!!!

小雨です。。。



湯沢からR353で清津峡を抜け、
R117で津南から野沢へ、雨の中、一気走り!!

本日のメイン目的地、
野沢温泉スキー場、長坂ゴンドラステーションに到着~~。

雨は止んでいました。

到着時のスペック。

家から4時間で231km走りました。
平均時速:57.8km/h

なかなか速いんじゃ~~~ね~~の?!

ささ、
ココからは、温泉マップとタオル1枚を持って~~、
散策です~~~!!

まつばの湯に来てみました。

中は誰も居ませんで、、
オレの風呂状態でしたが、
ず~~っとダレも入っていなかったらしく、
手を入れただけで悶絶する熱さで、
恐らく50℃~60℃位は有ったでしょう。

相当量の水を入れ、湯もみをして、
何とか入れる熱さまでにしましたが、、、
10分くらい格闘していましたかねぇ???

それでも恐らく47~8℃はあったと思います。
30秒で体が真っ赤になる熱さです!!!

熱湯コマーシャル状態ですね~~~!!!
源泉掛け流しって、辛いなぁ~~~!!

そんな格闘をしつつ、、、、

8:35am、やっぱり次は代表格の大湯に来てみました。

中はやっぱり無人。

コチラはメジャーな為か、
すのこが多少濡れた形跡があり、
何十分か前に人が入ったらしく、
ぬる湯側の温度は、恐らく50℃位には、、、なってました。

それでもやっぱり熱すぎて入れませんでしたんで、
挿し水&コイツの登場です!!

湯もみで軽く運動した後に熱湯コマーシャル!!
一人でナニやってんだ俺?!


結局、風呂の中では終始誰にも会いませんでした。。。
土曜の朝は、、、空いてるのかね?やっぱ。


熱湯でぽっかぽかに暖められて、野沢温泉を出発、

向かいの戸狩温泉へも、初めて行ってみましたが、、、

コチラは人気らしきものは皆無で、、、、

一応、暁の湯まで行きましたが、
営業時間外。。。

終了です。

戸狩から千曲川沿いに信濃平を望む。

正面は木島平でしたが、
厚い雲でほとんど見えませんでした。



長野県~新潟県境にある、斑尾高原に登ってみました。

斑尾高原は、どんより雲で、
先ほどまで雨が降っていた感じ。

サンパティック斑尾スキー場前にて。

ココが県境~~~。

この道適度なウネウネワインディングで、、、

ドライだったらたのしそ~~~!!

タングラムの手前で。

また長野県に入りました~~!


野尻湖遊覧船乗り場で。

んんん~~~~、得るもん特になし!!



11:00am、豊田飯山ICにて友人と待ち合わせの後、
11:50am、蕎麦どころ、『涌井せんたあ』へ。

ツーリングマップルのこの辺には『たきざわ』さんが載っていますが、
涌井せんたあは、その隣です。
この蕎麦屋さん、学生当時からの行きつけですから、
もう、14年くらい前から来ていたんですね~。
店は改装されてか、
2階が閉鎖されて、とても広くなっていました。

5人前+てんぷら。すげ~~~!

相変わらずの山盛り状態です。

その後、
小布施の町散策、

ジェラートのトゥエル、

湯っ蔵んどと、
いつもの王道コースに行って、
(この時点で志賀草津高原道路は、萎え萎えで諦めました)
6:30pm、友人と別れ、帰路に着くこととしました。

ココからは、
私も実は初めてのタイムアタックをしてみる事にしました。
湯っ蔵んどから自宅まで、どんだけで帰れるか!!!
オールシタ道最速チャレンジです。


湯っ蔵んど(須坂)→自宅:184km
掛かった時間:丁度3時間
平均時速:61km/h


けっこ頑張った方だと思います。
これ以上速く走るのは、、、、
私には無理、くらい頑張ったかな~!?

やっぱり速く走る為には、
クネクネ直線で走るより、
多少迂回していても国道バイパスを走った方が良さそうです。
安全にぶち抜き易いですし。


自宅到着時スペック:

走行距離:オールシタ道526.4km
平均燃費:35.4km/L
ルート:


すっ飛ばした割には燃費イイですね。
やっぱり90km/h位で走っても、
好燃費は維持出来そうですね。


久々に大学時代の友人、家族とも会い、
年齢を感じずにはいられませんねぇ。。
まあ、また何か企画して遊びましょう。
次回は、アミティ出動出来るといいですねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
あら、良く見たら、そですね!!!

三国トンネルは~、
あのエリアではほぼ唯一の越境ルートですからね~。
1時間半あれば、掃除ぐらい出来るかな??
ana 2009/09/30(Wed)21:43:26 編集
» 無題
>なんか、、、30分だけ通行止めって、、、
い、1時間30分ちゃいますか?(汗)

>な~~にすんでしょね??
「撮影」とかだったら笑うとこですね!(笑)
★彡Tom URL 2009/09/29(Tue)21:49:23 編集
» akemiさん
まあ、、、毎週こんなもんですわ~~!!
自遊人はこうでないと~~~!!!

野沢温泉は、13箇所の無料共同浴場があるので、
そりゃ~~攻めがいが有りますよ~~!!!
ただ、今回のように、
野沢温泉は本当に熱いので、
2~3湯入ったら、限界に近いと思います!!

今回も、アミティでのP泊ポイントを探しに行く、
という目で街を見て回りましたが、
トイレが見当たらないんですよねぇ~。

冬場は混むので、オフシーズンの今時期が良いと思います。
ana 2009/09/28(Mon)23:58:42 編集
» いや~!
白馬からず~っと、すごいですね!!
動きっぱなしじゃないですか!!(^^;)
とか言いつつ、ウチも結構あちこち行ったんですが
2人して寝不足でぐったりしてます~。

野沢で温泉、いいな~。
いつか入りに行こう!うん!!
akemi URL 2009/09/28(Mon)19:39:50 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]