忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京湾横断道路(東京湾アクアライン)が、
新千葉県知事の呼び掛けにより8月1日より800円となった事で、
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keisei/aqua/aqua-pt.html
こりゃ~~~、一発行っとかなきゃならんなぁ~~、
つ~~~事で、

泊まりに行ってまいりました~~~!!!

さっすがキャンピングカー的発想です!!!

狙いは、
夜景、日の出、昼間、日の入り、、、のナイスビューと、
さくらの散歩でしょう!!




■8月28日(金)
仕事が定時で終わったんで、時間的に余裕があったのと、
嫁も早く帰って来て丁度良かったので、
自宅で風呂に入った後、即決で決行する事にしました。



10:00pm、自宅出発。
自宅から海ほたるパーキングエリアまでは
約80km。
2時間弱、というところでしょうか~~。

我が家からオール高速の超リッチルートで、
ぴゅ~~~んと海ほたるへ。

海ほたる駐車場到着~~!!


さっそく建物の中へ。


おお、イルミネーション&夜景~


人も疎ら。




あ、アミティがライトアップされてるじゃ~~~ん!!

て事は、ココで夜景を撮ると、うちらが自動的に写る!?



一通り夜景を堪能したら、
冷蔵庫からビールを取り出してテレビ~~~!!
家とさほど変わりません~~!!
結構な夜更かしをしちゃいまいた~~~!!



■8月29日(土)

完全に飲みすぎで、、、気づいたら既に明るくなってて、、、

日の出の撮影失敗!!!ひぃぃぃ~~~!!
せっかく来たのに~~~!!!

一応、それでも5階まで上ってみました。

6:30am、時既に遅し、でもアミティはバッチリ写ってる!

さわやかモ~ニン~!!


正面が風の塔。

あそこに向かってトンネルが伸びてるんだものねぇ。


シールド工法のカッターヘッドのオブジェとか、


うみめがねの技術資料館とか、


プロジェクトX的ロマンを感じずには居られません!!

ここ、東京湾のど真ん中ですからねぇ。



塩素臭がかなり気になりましたが、、、足湯にも入り、


結局、昼間は一日海ほたるに居ました!!!






夕方、夕日タ~~イム!!




羽田に向かう旅客機が次々と通過していきます。


沈む直前。

雲で地平線は見えませんでした。。。


撮影タイムもあって、結構な人が居るんですね~~~。


月とかもめ


どすか夜のカッターヘッドは~~!?


9:00pm、海ほたる出発
その時間でも結局、渋滞に巻き込まれ、、、
11:30pm、自宅到着。




◆海ほたるエンジョイポイント

・食べ物
 海ほたる焼き
 えびえび焼き
 カレーパン
 メロンパン
 あさりまん
 
他にも惹かれちゃうモノがいろいろ有ります。

・楽しむ
 うみめがね
 カッターフェイス
 足湯
 景色
 

◆駐車場大作戦

2階、3階の駐車場はH2.5m迄なので、
アミティの場合、
1階の大型車駐車場にしか停める事が出来ません。

1階駐車場は、
川崎から来た場合は野外駐車場で、
木更津から来た場合は室内駐車場になります。

私は今回、海ほたるに一日中居てUターンする作戦でしたので、
夜に川崎側から入り、川崎側の野外駐車場に停め、
朝、川崎側駐車場が混んできたところで、
川崎に帰るUターンETCを通過して、
木更津側駐車場(室内)にヒョロっと入り(入れます)、
日陰駐車場に停めなおす、という風にしました。

日陰でそこそこ海風もあるので、
窓を開ければ何とか暑さを凌げる感じです。
さくらさんのお留守番もOKですし、
私らの昼寝もOKです。

室内、室外駐車場共に地デジはバッチリ写ります。

結局、海ほたるにはほぼ一日居ましたが、
観光目的の外人さんとか、はとバスツアーの方とか、
オフ会の方とか、、いろいろな人種が居て、
それぞれの楽しみ方をしていましたね。
暇つぶし的にも、
昼寝とかテレビ、DS、お散歩なんかで繋いで、
海ほたるの端から端まで歩き回ったんで、
すっかり海ほたる通ですね!!


高速道路:
戸田南IC→浮島JCT 700円
浮島JCT→海ほたる→浮島JCT 800円
浮島JCT→戸田南IC 700円

走行距離:186km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ラビットさん
そ、それはまさしくワタクシです!!
銀座付近から浦和付近まで、
抜きつ抜かれつ、渋滞路でも楽しかったですね!!

キレイなアルファでしたので、
ちょっと羨ましかったです!
ウチは上尾なので、近場のオフ会などでお会いできたら良いですね!

アミティーズはご存知ですか?
http://amitys.web.fc2.com/
メーリングリスト経由で
いろいろ情報が貰えて楽しいですよ!

では、これからもよろしくです!!
ana 2009/09/01(Tue)01:31:33 編集
» teraさん
宮崎県と同じ様に、
千葉県知事ブランド?の土産物も結構有りましたし、
アクアライン800円記念○○ってのもいろいろ有りました。
夕日に向かって走る健作像くらい作っても良いかもしれません!!
ana 2009/09/01(Tue)01:17:11 編集
» ひょっとして、、、
こんばんは。私はアルファに乗っているラビットと申します。29日(土)の夜の首都高で戸田南まで、ご一緒させて頂いたような気がしております。(間違ってたらごめんなさい。)
ラビット 2009/08/31(Mon)23:27:46 編集
» 無題
知事お手柄です。
夕日に向かって彼のオブジェ建てても許されんじゃね!

tera 2009/08/31(Mon)07:16:13 編集
» みっくさん
幸いにして、
今回は、スキール音に悩まされる事は有りませんでしたので、
快眠出来ました。

ただ、海上の為、
海風独特のべた付いた感じは有りましたね。

昼間は室内側の駐車場に移動しましたので、
真夏にも拘らず、昼寝もバッチリでした~~!!
ana 2009/08/30(Sun)23:08:13 編集
» ☆コウ☆さん
キャンピングカーの場合、
私のように無計画で、突然行こう!となっても、
ある程度何とでもなるんで、
私の遊びスタイルにピッタリです!!!

恐らく今回、
海ほたるを訪れたお客の中では、
一番長居した、と思います!!!

やっぱり、その場に家がある感覚になるので、
お気楽です!!

ただ、SA・PAにはお酒は置いていないので、
冷蔵庫には酒常備が基本ですけどね~~~!!!
ana 2009/08/30(Sun)21:56:02 編集
» 無題
海ほたるには5月連休にP泊しました(屋外駐車場)が、夜中の若い連中の騒音(タイヤの音)とアミティがひっくり返りそうな強風で寝不足でした。
でも、昼夜ともに景色はきれいでしたね。
みっく 2009/08/30(Sun)20:27:49 編集
» お疲れ様です
私こういうのめちゃ好きですw
うちも旅行とかに行くと決まってSAとかPA
で長居します^^
海ほたる一回行ってゆっくりしてみたいです!
☆コウ☆ URL 2009/08/30(Sun)16:05:22 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]