忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・というものがウチには有りませんでした。
というか、、、
ana家には音楽文化のようなものが存在しなくて、、
最近では音楽に投資することも全く無く、
CDを買う、借りるなんて、、、ありえませんでした。

そんな私なんですが、、、
最近タダオさんから、デジタルオーディオプレーヤーという物を
調達してもらいました。

毎度の事ですが、
タダオさん調達の物は我が家に溢れていて
頭が上がりませんねぇ~~。
最近では、ローテク家電品は、、、買う気がしません!!?

タダオさん、とことん頼りにしています!!!
今度調達して頂く冷風扇風機も、、
季節が終わらないうちにお願いします!!!
ってな話は置いといて、、、


このデジタルオーディオプレーヤー、主な使用用途としては、
アミティなど野外の遊びをする時の暇つぶし用として使う予定です。

コイツ、このサイズにしてなかなかのスグレモンです。
データエリアは内部メモリ256MB+SDカードで、
FMラジオ付きです。
内部バッテリで、約8時間連続再生が出来るようで、
充分すぎるバッテリ容量です。



ほんで、、、気になるのは、
音を鳴らすための音源をどっから持ってくるか?!
・・・というところです。

で、ちょっと探したところ、、、
最近は、、なんでも落ちてるモンなんですねぇ。。
最新の曲でも大体無料ダウンロード出来るんですね。
・・・知りませんでした。


今回使ったツールは『音抜き君』というヤツで、
(『音抜き君』で検索を掛けてみてください)
音抜き君の検索窓に曲名、歌手名、アルバム名など、
適当にキーワードを入れると、ほとんどHitして、
欲しい音楽が無料ダウンロード出来ちゃいます。

まあ、、
ビットレートは低いので質を求められちゃうとダメですが、
スピーカーから流すBGM程度の音質で充分なので、
事足りちゃいます。

2時間弱で、約80曲ほどダウンロードしちゃいました。
音質も40~64kbps位なので、
約80曲で160MBくらい。
内部メモリに余裕で入っちゃいますねぇ。
質より量で使い方にマッチしていてとても良いです!

音抜き君にしてもデジタルオーディオプレーヤーにしても、
ビックリな大発見でした!!

しばらくコレで楽しめそうです~~~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あはは。(^^;)
ウチにあるCDは大半が岳の介さんの物です。
私のは・・・えっと…一番新しいのが10年以上前に買ったヤツ?
後は、コピーしてもらったヤツとか?

音抜き君は良さそうなんですよね。
聞きたい曲があれば使いたいんだけどな~。(笑)

>我が家には、
CDが一枚も有りません~~~!!!

岳の介さんは何でもコレクターなので
我が家は大量の物が溢れています。
すっきりしてそでウラヤマシイ!!!(^^;)
akemi URL 2009/08/12(Wed)16:39:01 編集
» akemiさん
あらま。そりゃ、、、私以上に時が止まってますかね~!?
最近の曲は、、、よ~~分からんですからねぇ!!
一応、中国系のサイトからダウンロードしているようですが、
そんな感覚は文字化け以外は殆ど無く、

ダウンロードボタンを押して、
メディアプレーヤーで再生したら、
次はダウンロードボタンを右クリックして、
『保存』するだけなので、ガンガン行けますよ~~!!

ちなみに、我が家には、
CDが一枚も有りません~~~!!!
ana 2009/08/11(Tue)20:28:21 編集
» ななさん
ね!いいでしょこれ!!!
まあ、、、すべて無料ですし、
ドライブなんかで流すBGMくらいだったら
ぜんぜんOKな音質ですしね!!!

ちなみに、
ダウンロードした曲をどこかにアップロードしちゃうと
著作権法違反みたいです。

さっすが中国!!!
ana 2009/08/11(Tue)20:17:24 編集
» 無題
「いいな!」と思って見てみたけど中国語わかりません。orz
ていうか、それ以前に別に聴きたい曲ってなかった。
家にあるCDをプレーヤーで聴くくらいで満足してるんですよね。
結構アナログな私です。(^^;)
akemi URL 2009/08/11(Tue)16:00:25 編集
» 無題
それは凄いですね。
「音抜き君」早速使わせて頂きます!
なな URL 2009/08/11(Tue)11:32:00 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]