忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■8月2日(日)■■
◆8:30am 道の駅にしね前の


ガソリンスタンドで給油

ここでビッグなサプライズが!!!
と、特等に当選!!

ひえぇぇぇ~~~!!!
安比グランド宿泊券~~!!!当選~~!!!!

ビックリで八幡平を登山です!!!


八幡平アスピーテラインを駆け上がりますが~、

あまりの絶景にあちこち止まって撮影しまくりです!!

















◆9:40am 八幡平山頂駐車場前着


雲が近い!!!


◆11:10am 十和田湖着


◆11:50am 奥入瀬渓流を走る






◆1:00pm 地獄沼


◆1:10pm 酸ヶ湯温泉


◆2:20pm サマーキャンプ場到着


◆3:00pm アスパム観光






◆4:00pm 再びサマーキャンプ場へ




テントの数は少ないですねぇ。。



◆4:50pm ハネトライダー集合




ダレだコイツぁ~!!




チョイと雨なんです。。。


◆7:00pm 青森ねぶた祭り開始







ねぶた動画







◆9:00pm ねぶた祭り終了
◆9:30pm トド湯に入湯
◆11:00pm ユニバースでお買い物後、宴会開始

■■8月3日(月)■■
◆6:30am 起床
◆7:30am 撤収・サマーキャンプ場出発
東北道で一気に南下


◆6:30pm 自宅到着



いろいろと有りましたが、
楽しい旅でした~~!!!

走行距離:1497km
平均燃費:30.4km/L

行きのシタ道での燃費は36km/L位でしたが、
帰りの高速では26km/L位まで落ちてしまってました。

毎度ですが、、、
ねぶた祭りのサマーキャンプ場って、
異種独特の雰囲気が有って、
いいですねぇ。
ライダーならば一度は行った方がイイ、
面白いスポットです!!!

という事で、、、また来年以降も、、、多分こりゃ行くな。


その2ルート


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» umaさん
ありゃ、もう1回でいいですね。
なんか、ETC無し派の意地ですね!
次回も家庭をかえりみず、是非行きましょう!!
ana 2009/08/10(Mon)21:39:54 編集
» shamukichiさん
ETCはガンガン使って、元を取らないと、
やっぱり付けた意味が薄れちゃいますからねぇ~~。
でも、元取るってけっこ大変ですよね。

八幡平は涼しくてとても良かったです。
籐七温泉は是非入ってください!!
す~~~ごくイイところです!
ana 2009/08/10(Mon)21:33:40 編集
» ななさん

福島までは全行程の約1/3ですね。
福島までだと4号線も2車線が多くて、
とても走りやすいんですが、
以北の都市部以外は昼間はチト辛いですね。
いやぁ~~~大変でした!!

ana 2009/08/10(Mon)21:29:42 編集
» punさん
走った後って、、爆睡しちゃますよね!!
やっぱり疲れるんですね。

でも、ガソリン代が掛からないんで、
ついつい使っちゃいますね。
何処行くにもバイクですからね~~私。
雨だろが関係有りませんし!

ねぶたは参加しなかったんですか~~!?
そりゃ~もったいない!!

自分のペースで暴れられるんで、
いっぺんやってみた方がイイですよ~~!
ana 2009/08/10(Mon)21:22:20 編集
» shamukichiさん
我輩も八幡平のファンです(特に大沼)
西の阿蘇山、東の八幡平と言ったとこですかね~

今回の八幡平は天気に恵まれて岩手山もana氏の写真のように綺麗でしたよ~
ワインディングも走りやすく気持ち良いですよ~
ほ~仙台ですか~
仙台は仙台城(青葉城)の伊達政宗像の前で写真撮って来ました・・・
仙台の町並みの眺めも良く気持ちよかったです
(バイクは駐車料100円取られます)

スカブの燃費をリッター30キロとしても
10リッターで300キロ走ります
600キロで20リッターですから
120円×20L=2400円で済む訳です
八幡平を往復しても5000円あればOKですな~
ただし、キャンツーしかないかも
どうしても時間は掛かりますからね~

時間が合えば一緒に貧乏旅でもしますか~

今回の写真は多すぎてアップできませ~ん
ま~編集も面倒なせいもありますけど・・・・
pun 2009/08/10(Mon)00:05:17 編集
» いやー疲れたねぇ
行きのシタ道は長かったねぇ意地で達成感はあったねana君のおかげであとで工程振り返られるし、なんだかんだで楽しかったね。また行こう!!
uma 2009/08/09(Sun)23:49:30 編集
» お疲れ様です~
仙台以北の東北方面はETC休日特別割引期間中に一度はスカブで行ってみたいと思っているところです。
特に八幡平は綺麗ですねぇ。ここはすごく走ってみたいですね。
今年の夏は無理そうなので秋以降ですかね。
shamukichi 2009/08/09(Sun)18:00:00 編集
» 無題
ana様。
初めましてななと申します。
ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
私も埼玉のスカブ乗りですが
田舎の福島まで4号で行くのが限界です。
青森までなんて信じられません。
これからも立寄らせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
なな URL 2009/08/09(Sun)10:47:22 編集
» 洗車~WAX
いやぁぁぁぁ今日は爆睡状態でした~
やはり布団の寝心地は良いですな~

午後からスカブ洗車してWAX掛けてやりました・・・超満足感

確かに、長旅をするといくつかのスポットの順番がわからなくなりますな~
ana氏の言うようにどんどん忘れてしまいますな~
まあそんなもんでしょ・・・

旅も考えてみると、あっと言う間ですな~
もっと旅をしたい気もありますね・・・
バイクでしか味わえない感動を・・・

ねぶたは参加しませんでした・・・
そこまで体力ありませんよ~

すずを拾えば良かった
(落ちたすずを拾うと幸せになれるとか・・・・)
pun 2009/08/08(Sat)18:27:24 編集
» punさん
お疲れ様です。
長いこと旅してると、
いろんな事が有り過ぎて、、、
どんどん忘れて行っちゃうんですよね!!
写真と履歴を残すのは面倒ですが、、、
ふと思った時に
写真やBlogで当時の事を思い出すことも多いです。

ねぶたには参加したのかな??
衣装購入で4000円ほど掛かりますが、
その分の楽しさは充分味わえるので、
オススメイベントですね。

ねぶたサマーキャンプ場の不思議な雰囲気も魅力です。
日本全国の頭のおかしいライダーが集結していますから、
『全国ツアラー選抜』みたいなモンですしね!!

今回私たちは、
行きの『オールシタ道』にこだわったので、
時間的な余裕が有りませんでしたが、
ワープでは味わえない、妙な達成感がありましたね。
ana 2009/08/08(Sat)07:03:29 編集
» 無事帰還・東北制覇
いゃ~っぐったりの充実感
疲れましたな~
天候にも恵まれて行きと帰りの関東だけ雨で
そのほかは最高の天気でした・・・・
行きに高速道路を使ってしまいましたので
予算は3万円弱(27151円)とオーバーしてしまいましたが
良い旅でした←貧乏放浪記
温泉と観光地スポットをほぽ制覇しましたよ~
ana氏が行った所は完璧制覇してます・・・・笑
金欠ですが、来週は白馬~黒部方面に行くかも
北海道も広いですが東北も広いですな~
北海道は往復8000円(フェリー代プラス)ほどで行けたので悩みましたが行かなかった・・・・
予算があればもっと行きたいところです
東北は無料キャンプ場多く乗り入れOKで
キャンカーも多かったですな~
孤独な一人旅でしたが充実した満足感がありますな~
長旅も4~5日程度が良いかもね
ではまた・・・・
pun 2009/08/08(Sat)01:02:52 編集
» akemiさん
バイク海苔であれば一度は行くべき
超オススメキャンプスポットですね!!
行って跳ねて飲んで、一期一会の出会い、
キャンプツーリングの醍醐味を一気に味わえる楽しさがあります。
止まってるバイクの殆どは
東北以外のナンバープレート付けてますからね!

一番遠かったのは、
名護市の原チャリでしたね。
何日掛けてココまで来たのか、、、
話がしたかったんですけどねぇ。。。
ana 2009/08/07(Fri)23:38:17 編集
» タダオさん
バイクで行くのもしんどいけど、
青森までのシタ道もなかなかしんどかったど!!!
でもなんつ~~か、、、
クルマじゃ到底たどり着けない、、、
バイクでないと味わえない楽しさがあるんですよね。
ana 2009/08/07(Fri)23:24:50 編集
» へぇ~~!
青森のねぶたって、バイク乗りが集まるんですね~!
浴衣にヘルメットって、何だか笑えます!!
akemi URL 2009/08/07(Fri)13:52:10 編集
» 無題
なんや~、アミテイで行ってなかったんだ。。。
しかし、元気やなぁ~
バイクで行くのは、結構シンドそうだけど
気楽な部分も多そうね。
タダオ 2009/08/07(Fri)00:38:29 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]