忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、暑かったですねぇ~~。。
まあ、、、何とか生きていますが、、、
本当に凹みそうな暑さでしたよん。



んで、、
こんだけクソ暑いんで、、
朝ごはんのプリンを食って


クソ暑い、で有名になってしまった熊谷に行ってみることにしました。

とりあえずは~~~熊谷市役所前!

日向で、溶けそうです。。。
このクソ暑い中、長袖ヘルメットの警備員さんが、
交通整理していました。。。
大変なお仕事ですねぇ。。。



続きまして~~、
八木橋前の『あついぞ熊谷』の看板前で。


温度計の針は~~~、

33℃!!
まだまだですね~~~!!
でも、、、直射日光での体感は、、、凹む~~~!!
ヘロヘロです。。。

ちょっと置いておくだけで、
温度計はグングン上がり~~。。。

バイクにはちょっと辛い季節ですねぇ。。。

私はクソ暑い中でもちゃんと
長袖ジャケットでプロテクター着けて、
汗だくになりながらも、
この灼熱を楽しんでますよ~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
ウチの親がいまだに現役プレーヤーですが、、、
このクソ暑い中、ようやると思います。。。
直射日光の強烈な日差しの中、走り回るって、、、
光化学スモッグ注意報出てないのかな??

とりあえず、コートは日陰、無いですからね!!!

熊谷の暑さは、やはり本物っぽいですよ。
東京、神奈川とかと比較すると、、、
灼熱具合が全然違いますから。

何でなのかな??

横浜の実家に帰ると、確実に涼しいですからね!!!
ana 2009/07/29(Wed)00:51:45 編集
» shamukichiさん
毎度思いますが、
Tシャツ短パンサンダルに半キャップという井出達の輩を
たま~~に見かけます。
自殺行為ですね。

まあ、、、やっちゃったら大して変わらないのかもしれませんが、
自分の身を守る努力はした方が良いんじゃないか、
と思います。。。

日焼け、という意味でも、、、この時期はキツイですね!!

シートカバー色を白にするだけでも、
一定の効果は有りそうですけどね!!
ana 2009/07/29(Wed)00:44:32 編集
» 夏本番は
まだ先じゃないですか~!
でも、今年はぐずぐずが続くかもね?

直射日光=オープンエアの方が、確かにいいですよね。
インドアのテニスコートでもレッスンしてましたけど
あれって、よほどいい施設でもない限り
室内で空気が動かない
空調入れたって広いのでほとんど効果なし
中で大人数が走り回ってる
よって室温は37~39℃なんてざらでした。

生徒さんは90分で終わりだからまだ我慢できるけど
私達はその中で7~8時間も走り回ってますからね~。
毎日そんなんで、死んでましたよ。(^^;)

東京の30℃以上の日は25年前の倍になったって
ニュースでやってたけど、やっぱり~?って感じです。
このまま行ったらどうなってしまうのか…考えたくないですね。(--;)
akemi URL 2009/07/28(Tue)17:11:09 編集
» 夏は長袖
こんばんは!
暑くなればなるほど長袖のジャケットは必須ですよね。
半袖着た日にゃ、やけどになっちゃいますよね。
シートには今年こそクールメッシュシートカバーを考えています。
shamukichi 2009/07/27(Mon)22:09:25 編集
» akemiさん
クルマもそうですが、、、
直射日光を浴びたシートは、、、
まるで岩盤浴をしているかの様な
遠赤効果と言いましょうか、、、

けつあっち~~~な状態になります!!

しかし実は、
直射日光を浴びていた方が、
空気が対流するので、まだイイのかも知れません。
バイクカバーを被った状態で直射日光を浴びると、
中で熱がこもり、軽く40℃を越えます。

この写真を撮った時、隣にあったアミティ車内温度計は、
43℃でした!!!

殺人的暑さに、最近ナエナエです。。。
ana 2009/07/27(Mon)21:41:00 編集
» うわ~!
39℃!!
ありえない!!(^^;)
熊谷には絶対住めない。

ちなみに私はクーラー嫌いなんです~。
自宅では一切!!クーラーつけません。
ちなみに今の室温…30℃。
夏Ver.の今の私にはチト肌寒いです。(^^;)
akemi URL 2009/07/27(Mon)14:50:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]