忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとネットワークに普通に入れるようになりました!!
約2週間、放置してしまいました。
私にとっての2週間は、、、長かった!!!

インターネットって、もう生活必需品になっちゃてますね。。。

さあ~~~今日は、

今まで酷使し続けた旧PCからのデータ吸出し、
(冷えたウチに一気に取り出す!!というテク必要!!)
ネットワーク環境の再構築・・・・じぇんじぇん大した事ない
ソフトインストール、
各サイトのログインパス登録なんかで、
一日、PC環境整備で引きこもりです。。

ブログの更新もかけなきゃね~~、
写真が溜まりまくってますから!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
ケータイが無いのも辛いですが、
PCが無いってのも結構辛いものがありますね。

おかげで家でホケ~~ッとする時間が増えたので、
ボケそうでした!!!

とりあえず、
今、、、すげ~~~静かで、
ちょっと速い、というのを体感しています。
通信速度のボトルネックは、、、
恐らくプロバイダ契約内容だな。。。

まあ、、遅さは感じていないので、、、
おっけ~~~です!!!
ana 2009/07/07(Tue)22:01:48 編集
» shamukichiさん
やろうと思ってはいるんですけどねぇ。。。
どうも面倒で。。

吸い出したくなったら吸い出せばいいか?!
くらいです!!

ウチのは今んとこ、
xpで動いていますので、、、
Vistaはスルーする予定です。
ana 2009/07/07(Tue)21:57:13 編集
» punさん
PCは新しくなったものの、
ぜんぜん触ってあげる暇無しで、、、
ちょと辛いッす!!!

今回のPCは、、、
旧PCとSHIFTキーの位置が若干異なるので、、、
ブラインドタッチでチョイとてこずっています。。。
チョイイライラ!!!

まあ、、、すぐに慣れるんでしょうけどね。

相変わらずの、
なんちゃってモバイルサイズなので、
HDD容量はたいした事無いんですが、
OSと最低限のソフトしか入れないんで、
まあ、、、、充分足りますね。。。

これから擦り切れるくらいにがんがん打ってやりまっせ~~!!
ana 2009/07/07(Tue)21:53:23 編集
» お疲れ様です~
2週間ですか!!!
私には耐えられません!!!(^^;)
とか言いつつ、データBackUpサボってるんですよね~。
いい加減やっとかないと怖いなぁ。

ま、とにかく新PCおめでとうございます♪
akemi URL 2009/07/06(Mon)14:20:35 編集
» データ移動
環境構築、お疲れ様です。
旧PCからのデータ吸い出し、可能ならHDDを取り出して外付けケースに入れてコピーの方がトラブル少ないと思いますよ。

>punさん
Windows7 RC版を運用中ですが、XPからの乗り換えですとVistaの使い勝手と五十歩百歩です。
いずれにしても相応の頭の切り替えが必要でしょう。
shamukichi 2009/07/05(Sun)14:39:59 編集
» 復旧・新PCおめでとう
我輩もana氏に合わせてコメントを控えておりましたが、やっと再開ですな~

なかなか、PCが生活の一部になっている我輩も
PCなしの生活は苦しいものがありますよ~

ゆえに、メインとサブとサブサブのPCは常に使えるようにスタンバイしてます・・・(何台PCあるのか・・・・笑)
ビスタは使いずらいので使わないけど、7はどう?
7のレポも楽しみにしてまっせ~

ちなみに、今回から我輩のPCは、IOデータの1テラHDDにほとんどのデータは安全のため確保するようにしました・・・・(外付けハードは有効)

さ~っ、いよいよ夏ですな~
来週は、天気がよければ・・・我輩の御用達「クロスター」でも行ってみようかな???

http://www.croster.co.jp/sale-croster.html

テントもシラフもマットもクロスター使ってます
コンパクトで格安が良いですな~

http://www.croster.co.jp/outdoor.html
pun 2009/07/05(Sun)14:02:12 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]