忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、悪天候によって失敗してしまった、
奥只見ツーリングですが、
以前43Aで逆周りしています。
http://n-ana3.hp.infoseek.co.jp/page054.html

今回のルートは時計回りで計画していましたが、
ワタクシ的には、チェックポイントが幾つか有りました。


1.三国峠ワインディング

これはもう、、、定番ですけど、
ハイスピードコーナーが続くので、
走っていて非常に楽しいです。
ドライ路面でも浮き砂が有ったりするので、
ちょっと怖いですけど。

苗場の町が出てくると、チョッと嬉しかったりして!!



2.酷道352樹海ライン

2006年3月に二輪車通行止め解除になった酷道352号は
奥只見湖をトレースする様に尾瀬まで100km以上続いていますが、
なかなかのスプラッシュワインディングでたのしいです!!
・・・というか、、、疲れます!!!



3.木賊温泉(とくさおんせん) 岩風呂

小川のせせらぎがすぐ間近で、
隠れ湯っぽい雰囲気がたまらない混浴温泉です。
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen000843/1.jsp


過去に一度入っていますが、
http://n-ana3.hp.infoseek.co.jp/page054.html
いい所でしたねぇ。



4.R289甲子道路(かしどうろ)
登山酷道と名高かった甲子峠がその役目を終えた昨年、
トンネル開通の喜びを体験出来なかったので、
是非とも行って見たい!!と思っていました。

甲子トンネル開通
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/road/kashi/kaitushiki.html

甲子道路は、開通までにいろいろな事が有ったようで、
調べれば調べるほど、非常に泣けてくるお話が見え隠れしています。。。

山さ行がねが 道路レポート 甲子道路
http://yamaiga.com/road/r289_kassi2/main.html

こういうレポートで予備知識が有って走ると、
けっこ楽しいかもね。



5.那須甲子道路

昨年9月に無料開放化されました、那須甲子道路。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/town/douro/jyouhou/1219824594031.html

クルマで数回走ったことはありますが、
バイクで走ったことはありません。

コレは、、、是非逝っておきたい!!!

ボルケーノハイウェイは未だに有料ですけど。


6.宇都宮でぎょうざ????



・・・という事で、
いろいろとイベントを一人企画していたワケなんですが、
天候には勝てなかった、、、つことで、、、

次回も同じルートオーダーでリベンジしてみようかと思ってます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
私も何かと、いろいろやってますねぇ。。。
天候さえ良ければ、全然問題無いプランだと思いますけどねぇ。。。

今回のこのプランは、
オレの関越道R17と、オレの東北道R4の走行距離が長いので、
走行距離の割には疲れないんだろうな、と思います。

本当は一泊しちゃいたいですけどね。
おうちの事情でチョッと無理ですねぇ。。。

今週末、日曜日辺り、、、、決行出来るかなぁ??
嫁の了解と天候次第でしょうけどね。
ana 2009/06/18(Thu)22:54:15 編集
» 懐かしいブログですな~
再度、昔のブログを拝見させてもらいました
ま~よく走ったツーでしたな~
もう少しで、1000キロ(1日)走行でしたな~

リベンジですか・・・
goodですが、あまり欲張らないほうが良いよ
そうそう、天候の問題です・・・
このパターンは我輩の場合キャンツーコースですよ・・・(日帰りでは無理)
改めてana氏のパワーを感じます(ダーさんなみ?)

そ~言えば、ana氏がバイクでキャンツーしたのって、最近はいつだったっけ?
我輩も忘れるほど・・・・です

日帰りが多いですからね~
たまにはのんびり(短距離で)キャンツーを楽しみたいですな~

時計周りでも、片道10時間以上かかるコースですぞ・・・我輩なら木賊温泉に入って、湯の花温泉行って夜4つの温泉をはしごしてキャンプ(過去にキャンプした)ですな~

キャンプ場も昔より整備されたみたいですな~
pun 2009/06/17(Wed)19:04:20 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]