忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のツーは、天気予報に泣かされました!!!

前日の新潟~福島のポイント天気予報は、晴れもしくは曇り。
関東圏は曇り雨。
出発直前の地デジ天気予報で確認しても、同様。

よって、決行に至ったワケなんですが、、、

行けども行けども天候好転せず、、、
悲しくも引き返して来た、というわけです。。。。

何だか悲しい結果でしたが、
止めるのも勇気が要る決断なんです!!

基本的に、危ないルートですからね。
私の力量じゃ、
ウエットは、、、やめた方がいい。。。

・・・・・などと言い訳がましいことを書きつつ、、、。。。


今回の旅は、
全工程の半分位がウエット路面でした。
走ってるルートは『オレの関越道R17』なので、
路面悪しというのは無かったんですが、、、
やっぱり、ツーリングは、、、晴れてないとね!!!


伊勢崎と猿ケ京でゲリラ豪雨に遭遇し、
どっさぶり&路面が川!のような状況でした。

で、伊勢崎では、豪雨の中、
右斜め前方、直線距離で約200m位のところに、
落雷が有りまして、
周囲には恐らく私しかおらず、
本当におっそろしい経験をしました!!!

豪雨の中、80km/hで走っていて、
いきなりの閃光と共に
スッゴイ衝撃音ですよ!!

そりゃ~~~~ビビリますよ~~~!!!
幸いにして、ハンドルを取られるとかは有りませんでしたが、
ホント、恐怖です!!

建物の避雷針に落雷していましたが、
運動会の開催音花火の様な、
かわいいケムリが立つんですね!!

いやぁ~~~怖かった!!!


三国峠も雨でしたが、
連続コーナーのグリップ要所に鉄マンが、
ほぼ確実といって良いほど設置されており、
走るのは非常に怖かったです!

なぜそんな良い位置にマンホールが有るんだコラ!
と、毎コーナーでなります。
てか、鉄マンやめろよ!!!

------------------------


3:40am起床。
天気予報を再チェックしたら、すぐ出発です。

ゲリラ雷雨&落雷を経験した後、
沼田の電車並走路にて。

全方位曇天で、いつ降って来てもおかしくない状況。


三国トンネル前で。

2度目のゲリラ雷雨に会い、ナエナエです。
このトンネルを抜けると、パァ~~~ッと!!


雨。


おっかしいなぁ。。。


苗場も雨。


7:20am、
六日町~浦佐間の
五日町まで北上してみましたが、、、

やっぱり小雨。

全方位真っ白で、
好天する気配が全く見られません。。。

あまりに不安になって、天気予報を確認したところ、、、
『一日中小雨』の予報に変わってる!!!

・・・・・やられました。。。


裏切られた~!


ココまで来て。。。

自宅から約190km。。。2時間半。。。



あとちょっとでR352分岐ですが、
先が真っ白で見えないのは、絶望的でしょう。。。
走っても全然おもしろくないのは目に見えています。。。

悩みましたが、ココは勇気有る決断です。。。。


せっかく来たんで、
六日町駅で記念撮影でもしてみましょう~!!
という事で、六日町駅。7:30am。


なるほど、、、
今、かなり旬な町なんですね~~!!!


天地人博ってのをやっていましたが、
この時間に開いてる筈も無く、、、、。。。

しゅ~~りょ~~~~!!


帰りはドコへも寄らず、
シタ道一気走りで11:00am、自宅帰宅。

走行距離:390.4km/7h
平均時速:55.8km/h  ←凄い!!!!!
平均燃費:36.8km/L

今回の平均時速は、、、ハンパ無いですね!!!
オール一般道でこの数値ですから、、、
お前いったい何キロで走ってたんじゃい!ッて話です!!

六日町駅以外はドコへも寄らず、
ひたすら走っていたからかもしれませんが、、、、
驚異的な数値です!!

燃費も良いです!!!


リベンジは~いつにしようかなぁ~~??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
今回はね、完全に天気予報に裏切られた感じです。。。

次回は是非、ちゃんと予告した上で行きたいな、
と思いますが、、、
毎度ですが、
思いつくのが前日だったりするので、なかなか。。。

天気予報の見極めも重要ですしね。

R352はまあ、、、、
景観を楽しみながらノンビリ走るのが良いんでしょう。

それよりも私が今回注目していたのは甲子トンネルだったりして。
ana 2009/06/16(Tue)00:28:43 編集
» 梅雨だからね~
毎年のことながら、この時期が一年でもっとも
ライダーを悩ませる季節ですな~

昨年もありましたが、今年も「ゲリラ豪雨」が多そうです・・・・キャンツーには不向きです
(キャンツーした~い!!)

引き返して、正解でしたよ・・・・

奥只見のワインディングは、毎度タイヤをウロコにする道ですから余計によかったかもね
もちろん、雷も落ちるし(鮮明に見える)道が豪雨で見えなくなる・・・・ゴールも遠いしね危険です(経験談)

リベンジ今月は難しいかもね
梅雨が明けるまでは、他の場所が良いかも

と言うことで、我輩からの提案ですが
ana氏リベンジ賛同者を募集もよいかも
せっかくだから、「ana氏の集いツー」計画とか
道も一本道だから集合ツー向きかも・・・
しかし、コケる者も多いかも?

ある程度の経験者が良いですな~(スピードにもよるけど・・・・)
ana氏のスピードでは、我輩の体力では無理(ついてけない・・・トホホ昔は早かった)
我輩は80年代のローリング族の生き残りですけど・・・歳には勝てないです
pun 2009/06/15(Mon)18:36:16 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]