忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でた!!!!

驚異の燃費!



意識して燃費計を見るようになって、
恐らく初めての40km/L超えです。

走る環境によっては、
実はそんなに難しい事じゃないのかもしれませんが、
私にとってはとても珍しいか~~!?
と思ったんで、
思わず止まって撮影しちゃった!!!

実際、
こんな数値を叩き出したのはホンの僅かな間だけです。
300km走った頃には36km/L台まで落ちちゃってましたからね。。。

でも、、、、記念になるかな???

つか、、、バイクのカタログ値って、
実使用で絶対ありえない燃費を平気で表示しちゃってて、
何の信頼性も有りませんね。。。

45Aの乗り手の方って
実際はどの位の燃費で走ってるんでしょうかね~!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
そすかね??
コメントするのって面倒だっツ~~のは理解できますね。
打ちっ放しでもいいんですけどねぇ。。。

punさんにはいろいろと助言頂いてて、
うれしい限りです。

これからもよろしくです。


オフ会ですかぁ~?!
まあ、、、考えておきます!!


と言っても、、、
いついつドコへ行くんで~~
いらっしゃ~~~い、みたいな感じになるんかなぁ???
ana 2009/06/05(Fri)07:22:03 編集
» niwaさん
どうもはじめまして~~~!
そんな昔からファンだったんですかぁ~~!?!
そりゃ~うれしいっすね!!

私と同じスカブ歴ということじゃ、
私が43,45を比較しちゃう感覚も、
何となく分かって頂けるんじゃないかと思います。

やっぱり、
今となっては圧倒的に45Aの方が走ってて楽しいですよね!!
もうウエイトローラーには戻れないような気がする。。。。

やっぱりキビキビさが違いますよね!

最近では、
ボタンの押し間違いなどはほとんど無くなってて、
急なシフトダウンや、ホーン、ハイビームなど、、、
的確に打てるようになっています。

まあ、、、距離走ると、いろんな事が有りますからね。
運転て、心理戦ですからね!
相手の挑発を如何に無視するか、
などなど、、、
走りネタなどは、尽きませんね!!!

そろそろ走行距離も2万が見えてきそうなので、
タイヤ、バルブ、ブレーキ、クリーナなどなど。。。
これから先、色んなトラブルメンテが出て来るんじゃないかと思います。

Mの駆動系は難しそうなので、、
チョッと大変そうな気がしますが、、、。。

特に、トラブル情報は、
情報共有したいですね!!!

今後も、
適当にコメント頂けたらうれしいっす!
よろしくおねがいしますね~~~!!!
ana 2009/06/05(Fri)06:38:53 編集
» ana氏のファン多いです
結構、ファンの方は多いのですが
なかなか、コメントするまで勇気が要りますよね
我輩もそんなファンの一人です(でした?)

ana氏とは、かれこれ4~5年のブログ付きあいでしょうかね~
心の広いana氏に甘えながらここまで来ました

ana氏ファンはみんな大歓迎ですよ
そのうちに、ana氏の輪ということで
皆で楽しくオフしたいですな~
ana氏どうです???

と言うことで、アラフォ~記念おめでとう♪
pun 2009/06/04(Thu)17:39:39 編集
» 無題
続き2~anaさんのブログは楽しいですね!乗り方のや燃費の記事は特に好きです。車とのやりとりなんかはホント~に共感します!私も煽られると逆に遅く走ったりして邪魔をします。ウィンカー出さないで割り込んでくる方にはイラッとしてしまうアホです。。。危ないじゃろ!とホーンを鳴らそうとしますが、シフトチェンジスイッチで無意味!探していると既に前にはいなかったり。。。逆にチェンジしたい時にホーンを押したりして恥ずかしい。。。わかりづらい配置ですね!でも最近は、車は見えにくいんだ、と言い聞かせてクールダウンするように気をつけています。それでもタクシーなんかにはイライラしてしまいますが。。。
私もシフトスイッチが好きで、止まる時はシフトダウンしてアクセルひねって、ウォーンx2やっています。Mにしてよかったなと思いますね。走るときはキビキビいけますしね!
走行距離は7ヶ月で7000kmちょっと、あまり伸ばしたくないのですが、伸びてしまいますね。
以前銀座でアルバイトしていた時、バイクで通勤していたのですが、駐車スポットの、ある店の敷地。奥行きがバイク車体横幅しかないため縁石に鋭角に乗り上げなければならないところでして。晴の日は問題ないのですが、ツルツルの石ですから雨だと後輪が滑って乗り上げられません。そうして渋々一日1000円の駐輪場へゆくのです。
あの日は雨が上がってしばらくした曇りでした。もうあの石も乾燥してるでしょう、そう思って乗り上げると、滑る!しかもいつもなら滑るだけで終わるのに、その日は運悪く立ちゴケ。警備員は反対側からずっと見てるし、松越のお客さんはたくさん通るし・・・銀座でこけて恥ずかしい思いをしました。
結局言いたいことの羅列で、何が伝えたいのか、わからなくなってしまいましたが、anaブログのファンということで今回は初めてコメントさせて頂きました。これからも楽しい記事お待ちしています!以上、千葉県市川市よりniwa24歳、車体黒でした☆愛犬さくらちゃんと奥様にもヨロシクどうぞ☆
niwa 2009/06/04(Thu)11:49:37 編集
» 無題
続き~待ち乗りがメインですが、燃費は28km/L前後での推移です。信号の待ち時間が長いと、燃費系の数値がトントン下がっていきます。。。国道で80km位をキープしている時は34Km/Lは示します。43の時も給油量で計算して28Km/Lだったので、anaさんのおっしゃるとおり、大差はないようですね。
43の時は、マフラー、ハンドル変えたり、フロント開けてledポジションを入れたり、マスクつけたり駆動系を弄ってもらったりしましたが、45は基本ノーマルで乗っています。購入時からスピーカーとステップがあった他は、ヤフオクで3000円の純正グリップヒーターを、ドンキー2万円のナビを装着しています。anaさんのように、当初は吸盤で取り付けていましたが、ハンドルにつけるステーをヤフーで2000円位で買い付けています。
niwa 2009/06/04(Thu)11:13:30 編集
» 無題
はじめまして!anaさんがCJ43Aのブログを書かれている時から、毎日楽しみにチェックしています!私もCJ43に乗っており、昨年11月に45Mに乗り換えました。
niwa 2009/06/04(Thu)10:57:22 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]