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ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
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トラック部分は『クルマ』なので、
クルマ基準で作られているのは当然なんで、
チョッとは安心出来るんですが、
大半を占める、
荷装部分はどちらかというと『部屋』で、
振動対策前提で作られているのか、甚だ疑問な部分も有ります。

だって、、、多く使っている2種タッピンなんて、、、
簡単に緩みますからね!!!

掲示板でもチョッと話題になっていましたので、
私も軽くチェックしてみる事にしました。


緩んでいた部分:

キャッチ部分、受け部分とも、
大き目の下穴に2種ビスで打たれていて、
ユルユルでした!!!
一旦部品を外し、
穴にボンドを注入し、
再び部品取り付けをしました。


エントランスドア勘合部分
開け閉めの繰り返し衝撃、
振動による擦れなどで、
ネジロックではまた緩むでしょうね。。。
ひとまずは増し締めし様子見ですが、
何らかの恒久対策が必要ですね。


チョッと見ただけで、
緩みが確認できましたので、
本格的に見たらもっと有ると思います。

力の掛かる部分やFRPに向けて打っている部分が特に弱そうで、
ボンド等での補強を入れて置いた方が良さそうですね。

ネジの緩みなんて、
車検項目には無いですからね!!!

ユーザー自己責任で管理してあげる必要が有るでしょうから、
今度暇な時にでも再度各部チェックしてみよ~~っと。

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» akemiさん
調べれば多分、
色んなところが緩んでいると思いますよ~~~!?
定期的にチェックしてあげた方がいいですね!!

増し締めでもまたスグに緩みますから、
一度抜いて、ボンドを入れてから再びビスを挿した方が、
確実にイイと思います。
ana 2009/05/25(Mon)22:16:44 編集
» そうですよね~
アレだけ振動があるんだもの、緩みますよね~。
ウチもチェックしてみよ~~っと。(^^;)
akemi URL 2009/05/25(Mon)11:46:03 編集
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