忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう春でしょ!!!!
と勝手に判断して、春分の日に奥武蔵グリーンラインを攻めてみようと、
・・・というか、、
豪雪の後がどんなんなっているか、
もう大丈夫でしょう~!?と思って、
見に行ってみる事にしました。

5:00am自宅出発。
まだ暗いッす!!

いつもの道で小川町から県道11号に入ります。


途中、361号彩の国ふれあい牧場方面に登ってみました。

登り出したら、、早速雪がアチコチに~~

6:00am 牧場で日の出です!!

綺麗だなぁ~~~~~。いいねこういうの。


再び11号に復帰し、白石キャンプ場から定峰峠方面へ登ります!!

お~~~~、雪の壁がまだまだ有ります!!

ウニョウニョ道ですが、
前日の雨が残っていて路面ウエットだったんで、、
控えめ控えめ。

6:30am 一気に上って定峰峠!

いえ~~~!誰もいねぇ!!!

よし、行くべぇ~~!
ココから奥武蔵グリーンラインを攻めるぜぇ~~~!!!

・・・・って思ってゲートの方に向かったら、、
ゲゲゲ!!!

ありゃりゃ。。。。。。
ダメなのね。

雪は凍結融解を繰り返し、
ゴリゴリの石みたいになってて、、、
とてもノーマルタイヤでどうこうなるもんでは有りません。。。


あ~~~あ、、、せっかく来たのに。。。


計画が狂った。。。


ううむ、、ここはやっぱり秩父側に下りるしかないなぁ。。。


敢え無く下山。。。

途中、大野峠狙いで谷を登ってみるも、、こんな感じ。。。


残念。。。。

11号を秩父方面に行くと、真っ正面に武甲山!!



とりあえず、、、道の駅あしがくぼまで来ました。



ココの果樹園を登ってもグリーンラインに合流出来るんだけど、、
結局ダメだろうなぁ。。。などなど、、
イロイロと考えて、
ココはひとつ、、正丸峠に行ってみよう!という事にしました。
ちょっと位置が違うからね。
雪の量も大した事無いでしょう!と言う楽観論です!!


正丸トンネルを右に反れて、、いざ、正丸峠へ!


ここいら辺の登りも楽しいですねぇ~~~!!

7:20am 、、正丸峠分岐です!!

あらら。。。。
ココは、、、、車の走った跡も全く無い。。。

うおい!

ガリガリじゃねぇか!


今回のツーリングで行きたかったところ、
ことごとく雪に阻まれ、、、到達出来ず。。。

こりゃ、、、参ったね。




せっかく登ったので、、
名栗方面に抜けることにしました。。。

ま、、この辺は程好いワインディングで楽しいッす!
バスがいなければ!!!


しかし、、
ココまでダメだったとは、、、。
相当な雪量だったんでしょうね。。。


飯能~高麗から川越を抜けて帰りましたとさ。


8:45am自宅到着。


本日のスペック
走行距離:149.4km
走行時間:3.75h
平均時速:39.73km/h

ルート


※距離が短いので燃費計測はしてません。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]