忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント関係目白押しで全然時間が取れなくて、
結局こんなに遅く成っちゃったんですが、

ほぼ毎年恒例、、、
河津桜まつりを絡めて、伊豆一周走りに行ってみました。
やっぱり伊豆はイイです!
走ってて楽しい!

もうチョッと道が空いていると、なおイイんだけどねぇ~~。

河津はもう既に葉桜!!!
何でしょうこの違いは・・・。
こちらはまだ氷が出来るって~~のに。。。

河津の晴気分で、今回も楽しいツーリングと成りました。




3:30am 自宅出発。

17号バイパス~環八~R246とすっ飛ばし、
大磯からR1に出ました。

5:50am 国道1号小田原のR135分岐地点。

さあ、伊豆半島一周ツーリングの起点です!!!
やっと着きましたよ~~~!!


この時間になっちゃうと、
結構クルマも多くて、
自分の走りが出来ませんねぇ。。。

信号ポールで前に出ますが、
すぐ前にまたクルマが詰まるような状態で、
なかなか前に進まず。。。。


朝日が出るかと思いきや、、、曇り。。。
折角の相模湾もドヨ~~~~んって感じ。



もうちょっと景色が良いと楽しいんだけどなぁ。。。




ひたすら南下して、
7:20am 本日の第一目的地:河津桜まつり会場にやって来ました。

まつり自体は今週末まで、ということで、、
もはや、、、葉桜になっちゃっていましたが、、、

それでも遠目から見る菜の花とのコントラストは、

やっぱりキレイですねぇ~~。


太陽が出てればもっと映えるのになぁあ。。。


河津駅でトイレを済ませて、

再び出発です!!!

もう南伊豆なんで、、
やっぱりちょっと南国感が有りますねぇ~~。

何だかんだで暖かいです!



8:00am 伊豆急下田駅。



さらに南下して、本日第二目的地:石廊崎へ向かいます。

石廊崎分岐のところの菜の花畑。

一面菜の花で、強烈な匂いです!
なんか、、鼻がムズムズする気がする。。。。。


バイクを止めて、
石廊崎を目指します。

徒歩10分くらいでしょうか。

8:40am やって参りました!伊豆最南端!!!

いやぁあ~~~いつ来ても、断崖絶壁ですねぇ~~~!!!



眺めも良いです!

自殺も出来ます!

最南端って感じがしますねぇ~~。



あらぁ~~~、あんな最先端で、しかもあんな下で、、

釣りしてるヒトが居るよ。。。。
ありゃ、どうやって行ったんだ???
ロッククライミングしないと行けないんじゃ無いのか???


ひとしきり写真を撮ったら、次です!
バイクまで戻り、次の目的地!

第三目的地:魚河岸 丸天~~~!!!
さあ、、西伊豆北上です!!!

9:05am いつものヤシの木ロード!

ココ、良く写真撮影で使われていますよね。



さあ、、海岸線をひたすらに北上~~~!!!

西伊豆は富士山ビューポイントが幾つも有るんですが、、、
曇ってて何処もな~~も見えず。。。。。。。。。。

残念。。

あ~~あ。。。
一応雲の中に、、富士山がいます。。。。
絶景ポイントなのに。。。。



こんな時はサイトスィ~~~ングから、
本気モード走りに変更するのみ!!!

クルマの後ろでダンゴになっている、
リッターバイクを何台も追い越しました!!!
だって、おっせぇんだもん!!!


そんな事が普通に出来ちゃうリード、、、すげぇっす!!!


丸天の沼津漁港店はアホみたいに混んでるので、
卸団地店へれっつゴー!!!!
ガラガラでは無いものの、、程よい人で、
せわしなさは無いので落ち着いて食べれます。

11:30am 丁度昼時に丸天到着~~~!!


今回のオーダーは、、、久々のテールシチュー!!!

いやぁ~~~~でっかい!!!
ご飯の盛りが多くて、、、ちょっと焦りましたが、、
ご飯おかわりして~~~完食~!!


いやぁ~~~けっこヤバかった。


丸天を腹パンパンで出て、県道を北上、
R246に合流します。


裾野から山中湖方面に上りましたが、、、
先ほどまでの暖かさがウソのようにドンドン寒くなる!!!!
残雪がドンドン増えて、、
いつの間にか雪景色に変わっちゃいました!!!


さむ~~~~~~~~~~!!!

路肩雪だらけ!!!
うぉぉ~~~雪降ってる!!!!

気温0度!!!
ひょえ~~~~~~~!!!

ウエット路面が微妙に危なっかしい!!!



1:20pm 籠坂峠にて。

除雪車が雪かいてる状況って、、、何だよ!!!

雪もソコソコ降ってて、マジ寒い!!!!



山中湖畔にて。

もう、、雪国です!!!

湖面はまだ氷が張ってます。

うぉ~~~~!

さむ~~~~!!!!
とにかく、、雪だらけ!!!!


ここからR413道志みちを八王子方面に抜けます!!!


雪が凄い!!!

さっきまでの暖かさは、、、ナンだったの~~~!?


道の駅どうしで。

どなのよコレ?!
まだ雪の壁が有るんですけど!!!

八王子からは勝手知ったるオレの圏央道R16で自宅に帰りましたとさ。


4:20pm 無事自宅到着


走行距離:オールシタ道507.8km
走行時間:12.75h(食事1回分含む)
燃料消費量:9.78L(満タン法)

平均時速:39.82km/h
燃費:51.92km/L

旅の走行ルート


伊豆一周な感じ


キレイに伊豆を一周しておりますねぇ~~~。。
GPSログを取ると、けっこソレだけで楽しいですね!!!!

イヤァ~~~今回もリッター50kmを越えて来ましたねぇ~~。
相変わらず凄い燃費を叩き出してくれます!!

もんの凄いブン回しているんですけどねぇぇ~~~。
凄いなぁ~~~。


今回のツーは、なかなか寒暖差が有った気がするな。
南伊豆は結構暖かかったんだけど、、山中湖はそれなりに寒かった!!!
雪も降ってたしねぇ~~。

次は伊豆スカイラインかな!!!!
アレ、原付ダメか!?
じゃ、深夜の無料時間帯だな!!!

ふぉっふぉっふぉっ!!!



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]