忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもだったら、
『晴れてるところをめがけて走る!』と行くところですが、、、

今日は、、全滅ですね。。。
残念ながら、今回は自宅待機です。。。
せっかく雨なので、、、
アミティのウエザリングを何とかしようかなぁ。。。

拍手[0回]

PR
天気がちょっと怪しげですが~、
何処か、日帰りで走りに行きたいなぁ~と思っています。

何処へ行こうか~~、
考え中~~~。

拍手[0回]

最近全然飛んでないので、、、
今から飛びに行って来るっす!!!
朝起きたら、、、天気良いし!
サーマルコンディションっぽいし!!
思いついたのは~~~、6:30am!
今7:00am!
今日もワタクシ的にはイベント一杯なんですが、
夕方までには何とか帰って来たい~~!?

拍手[0回]

押す!!!

今からアミティで海ほたるに向かうっす!!
アミティ初のアクアラインです!!
海ほたるP泊計画実行っす!!

拍手[0回]

一応、いくつか考えては居て、
それを実行したいが為に、金曜はソッコ~帰って、
金曜夜に洗濯、掃除機掛けはしちゃおう!と思ってるんですが、、、
ソコまでの意思を見せても、、、嫁のノリがイマイチです。。。

■海ほたるPAでP泊

アミティではまだアクアラインを渡った事がありませんし、
せっかく森田健作効果で800円で行けるんですから、、
いっぺん行っときたいな~~~と思って。
宿泊費が800円だと思えば、安いモンです!!

スケジュール的には、
土曜の昼過ぎに海ほたるPA入りして、
日曜の昼前にチェックアウト?!する感じが適当かな??
そすると、東京湾の昼、夕、夜、朝と体験出来るので、
なかなか得した気分を味わえるんか?と。
駐車場は有無を言わさず1階になるんだろうけど、
周囲に何もなければテレビは映るんかな~~???
どだろ~~??

まあ、、、この作戦は季節関係なく実行出来るので、
何もあえて暑いこの時期に行く必要は無いのかも知れませんけどね。。。
800円は取り合えずどうやら年度末迄の様なので、、
もうちょっと涼しくなってからの実行でも良さそうだなぁ。。。


■尾瀬岩鞍ゆり園

コレはもう、、、通常1000円→無料券ってのを持ってるので、、、
つぶしで行っておくか~~という感じです。。。
最近、群馬目的で行って無いし、
一応まだ、咲いているみたいだし。。。

お犬様も歓迎のようですしねぇ~~。


ただ、P泊地としては、
道の駅では川場か白沢辺りしかなく、
街道沿いに公衆トイレは知っているものの、
そんな所で寝てても、、、うるさいだろうし。。。

現地前乗りか、日帰りでも問題無いコースなんですよねぇ~~。



・・・・とまあ、、
他にも有りますが、取り合えずこんな感じ。。


埼玉県はあっち~~ので、
いづれにしてもどこか、避暑したいですね~~。

拍手[0回]

世間はお盆休みだっつ~~ので、
通勤時間帯の道が空いててねぇ。。
おまけにレジャー仕様のドライバーと、
いかにもサンデーな走りをしちゃってるヤツらが多くて、
真正面のみしか見て無い走りをブチかましてくるんで、
あぶねぇ!!!
ちょっとイラッとしますね!!!
免許持ってんのかよ!!って思いますわ。。。


で、
そんな休日仕様の平日、、、
カレンダー通りにクソ真面目に働いてみたんですが、
明日からやっとこさ皆さんの様に休みとなりました。
たった4日ですが、、、
実質3日ですが、、、、

さて、、、
何するか。。。


実は、、昨日、
ツーリング計画を立ててみたんですが、、、
ちょっとしたハプニングがあり、
嫁に却下を食らいました。。。

俺も行く、だそうです。。。

ツーリングの予定がキャラバンに変更になりそうです。
って事で、予定を立て直して、、、、
作戦練り中です。。。

今回のキャラバンで狙っているスポットとしては、、、

■明野のひまわり
北杜市明野サンフラワーフェス2009
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html

■第61回諏訪湖祭湖上花火大会
http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/index.html

ちゅ、ちゅうおうどう!!!
いんやぁ~~~非常に危険な香り!!!

このクソ混んでる時期にわざわざクルマを動かして、
混むのが必至なデンジャラススポットに殴り込むんで、
渋滞予測を充分加味した作戦立てをしないと、

ヤられますな!!!

特に、、
諏訪湖の花火大会の方は、、、
交通渋滞がETC割引によって加速される、
と読んでいるらしく、
かなり挑発的な脅しが成されています。

さてさて、、どうするかな~~??

拍手[0回]

今回、悪天候によって失敗してしまった、
奥只見ツーリングですが、
以前43Aで逆周りしています。
http://n-ana3.hp.infoseek.co.jp/page054.html

今回のルートは時計回りで計画していましたが、
ワタクシ的には、チェックポイントが幾つか有りました。


1.三国峠ワインディング

これはもう、、、定番ですけど、
ハイスピードコーナーが続くので、
走っていて非常に楽しいです。
ドライ路面でも浮き砂が有ったりするので、
ちょっと怖いですけど。

苗場の町が出てくると、チョッと嬉しかったりして!!



2.酷道352樹海ライン

2006年3月に二輪車通行止め解除になった酷道352号は
奥只見湖をトレースする様に尾瀬まで100km以上続いていますが、
なかなかのスプラッシュワインディングでたのしいです!!
・・・というか、、、疲れます!!!



3.木賊温泉(とくさおんせん) 岩風呂

小川のせせらぎがすぐ間近で、
隠れ湯っぽい雰囲気がたまらない混浴温泉です。
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen000843/1.jsp


過去に一度入っていますが、
http://n-ana3.hp.infoseek.co.jp/page054.html
いい所でしたねぇ。



4.R289甲子道路(かしどうろ)
登山酷道と名高かった甲子峠がその役目を終えた昨年、
トンネル開通の喜びを体験出来なかったので、
是非とも行って見たい!!と思っていました。

甲子トンネル開通
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/road/kashi/kaitushiki.html

甲子道路は、開通までにいろいろな事が有ったようで、
調べれば調べるほど、非常に泣けてくるお話が見え隠れしています。。。

山さ行がねが 道路レポート 甲子道路
http://yamaiga.com/road/r289_kassi2/main.html

こういうレポートで予備知識が有って走ると、
けっこ楽しいかもね。



5.那須甲子道路

昨年9月に無料開放化されました、那須甲子道路。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/town/douro/jyouhou/1219824594031.html

クルマで数回走ったことはありますが、
バイクで走ったことはありません。

コレは、、、是非逝っておきたい!!!

ボルケーノハイウェイは未だに有料ですけど。


6.宇都宮でぎょうざ????



・・・という事で、
いろいろとイベントを一人企画していたワケなんですが、
天候には勝てなかった、、、つことで、、、

次回も同じルートオーダーでリベンジしてみようかと思ってます。


拍手[0回]

天気予報とにらめっこしていましたが、
新潟~会津の天気はソコソコ持ちそうなので、
今回は時計回りで行ってみようと思います。
二輪車解禁の奥只見R352~昨年ようやく開通した甲子トンネルです!

途中で降ったら、、、サイテ~~のルートなんだけど、、、
大丈夫かなぁ???

取合えずは、、、
小出までは行ってみようと思います。

よ~~し、ねよ。

拍手[0回]

ana嫁ネタです!

今週末の2日間、
お台場ヴィーナスフォートにて、
ワンコフェアらしき事をやってるらしい。。。
http://www.grandpaw.jp/dog-festa/
http://www.venusfort.co.jp/event.html#event_dogfes

内容はよ~~分からん!!
が、
どうやら、犬連れでショップに入っていけるらしい。

という事で、
アミティで出陣です!!!

え~~と、駐車場はどこかな??
http://www.date-navi.com/odaiba/parking.html


他の都会ッ子ワンコに負けぬよう、
何やら、、さくらはオメカシして出陣するらしい。。。

ちゅう事で、
別に欲しいものとか無いんだけど、
久々に都会の風に当たってこようかなぁ~~って思ってます。


TOKYOガンダムプロジェクトは間に合わないんですけどねぇ。。
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/



ちなみに~~~、
日曜日は、『遊んできてイイよ』令が出ましたので~~~、
新潟に日帰りツーに出る予定。
天気次第で、雨なら中止するけど。
昨日今日で天気予報が流動的に変わっているので、
まだどうなるか分かりません。。。

拍手[0回]

まだ今のところな~~~んにも考えていませんが、
週末矢木沢から帰ってきた月曜日、
どこかに走りに行きたいなぁ~~なんて思ってます。

行き先は~~~ドコがいいかなぁ?

伊豆?日光?猪苗代?草津?新潟?

チョイなら、秩父?


う~~~~ん、
全然調査不足でダメだ~~~!!!

何か、遊びに行くいいネタ無いでしょうか~~!?!?


つか~~もう矢木沢にデッパツです!!!
おおお~いそがし!!

拍手[0回]

にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]