忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走行距離:約7500km
タイヤ:F.Rともチェンシン【純正】ベトナム製

自身初の10インチタイヤの寿命が何となく見えてきました。。。
スカイウェイブの13インチと、、、やっぱ全然違うもんですね。。


まだフロント12インチは大丈夫そうなんですが、、、
リア10インチが、、、そろそろ半分か。。。。

スリップサインまであと2mmくらいですかね。

って事で、、寿命はつるっつるで15000kmくらいかなぁ。。。

んんん~~~~~、、、13インチの半分かよ。。。
重さも半分なんだけどなぁ。。。


確かに車重は軽いですが、、
極端に細いし、小さいし、結構トルクが掛かってると思うし、
リア荷重だし、、ま、仕方の無いことだと思いますが、、
リアの減りが圧倒的に速いですねぇ。。。


ううううむ、、、このペース、、、よろくしくない。
何とかしたいけど、、、どうにもならんな。


タイヤの交換ペースは、、、ソコソコ速そうですねぇ。。。
次のタイヤはネット購入とかも有りかな~。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
チューブタイヤは、、チャリと変わらんですもんねぇ。
ビード上げもそうですけど、廃タイヤ処理も問題だと思うんですよね。

皆さんどうしているんでしょう??
ana 2013/10/25(Fri)00:12:43 編集
» そういえば
昔の MR50 (2.75-17) や GT250 (3.00-17) のタイヤは自分で手で交換してました。

チューブタイヤでしたので、ガソリンスタンドのコンプレッサーでビード上げができました。

チューブレスだと中圧コンプレッサーがないと難しいかも…。
Shira 2013/10/20(Sun)01:01:43 編集
» punさん
タイヤ交換は自分でまだやった事がないので、
是非やってみたいと思うんですが、、
やり方とか、古タイヤの処分方法とか、
疑問が幾つかあるんで、
教えて頂きたいですねぇ。

やっぱりタイヤはネット購入ですかね?!
ana 2013/10/19(Sat)21:19:29 編集
» Shiraさん
どうなんでしょう!!

タイヤ径も小さいから、自分で出来そうですよね。
タイヤレバーとリムプロテクターは有るので、、、
後はやるだけなんですけどね!!!

リム出しは自分でできるんでしょかね??
ana 2013/10/19(Sat)21:15:13 編集
» ちなみにヒヨコは・・
我輩は、10インチ(原付)程度のタイヤは
自分で交換します~

先日もヒヨコの10インチタイヤ前後
(バルブ含む)自分で交換しましたぁぁ

ちなみに、安売りで1個500円の時に
3個購入しておいたもので・・・

バルブにあっては、アプガレで2個200円で購入の物です・・・

30年前に購入したタイヤレバー2個と
ホイールキャップ(傷防止)と
モンキーの長い枝を使用
空気は毎度の自転車の空気入れですな~

ちょっとアラワザですが
(「タイヤ爆発 交換」ツベで検索)
この方法で交換したこともあります
危険なので自己責任で・・・
Mr.PUN 2013/10/14(Mon)19:35:20 編集
» このペースでは
手動タイヤチェンジャーを買ってしまったほうがよさそうかも。

このタイヤは減ることで必要なグリップを出しているのでしょうか…。
Shira URL 2013/10/12(Sat)17:57:03 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]