忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報は、、、バッチリ雨!
って事で、、、何処にも行けないなぁ~~~なんて思ってましたが、、、
5:00am目覚めたら雨が降ってなかったんで、、、
とりあえず走り出す事にしました!!!

特に目的地も決めず、、山登り!という、、、
典型的朝練パターンの出だしです!!!

行き先は~~~とりあえず都幾川方面!!!
この時間からだと、、後の奉仕活動を考えると
3~4時間位しか走れませんので、、
2時間経ったら帰る!くらいの感覚です。

川島~東松山~ときがわ~と、
走るに連れて、、やっぱり雨。
結局雨降ってなかったのは、、東松山まで。
カッパを重ね着して、、準備万端だぜぇ~~~!?

ブイ~~~んと走って、ココは~~何処?!

山方面に適当に走ったら、
とりあえず、、、林道に入っちゃったみたい。


はい~~出ました挑発看板!!!

最近出ました、と書いて有ります。
見ての通り、結構な激登りです!!!

この後、直ぐに舗装が無くなって、、、未舗装路が現れました。

この手の道、
ビッグスクーターは、、かなり苦手でした。
図体重くてタイヤが小さいので、、、。
なんで、、あまりこの手の道に踏み入れなかったんですよねぇ~。

その点、このリード125ならば~~、
余裕~~~~~~~~~~~!!!!
これこそ軽さのメリットです!!!
これでタイヤ径がデカければ、、、無敵!!!
=オフ車ですね!!!

ま、そこは10インチのリードなんで、、
20km/h巡航です!!!

雨、と言う事も有り、、
なかなかの難所続きでした!!!


ハイ!雨ですんで、、
こんなん来ました!!
長靴で偵察してみましたが~~~、
けっこ深いですよ~~~!!!

なかなかのガレ場を抜けて、、
やっと林道看板が確認出来ました!

『赤木慈光線』です!!!

あ~~あ、これぞ勲章!!!

更に舗装路を登ります!!!
ちょっと走ると、、、出ました!通行止め!!!

左の林道に入れ、と言う事ですね。

7:00amです。
じゃ、、行ってみましょか!!!

挑発看板も健在です!!!


ちょっと不安を過ぎるのは、
・パンクしたら、どうしよ???
ってのと、
・じゃ、熊と出会っちゃったら、どすんだ??
と言う、、、疑問。

未舗装路を走るって~~のは、、
トレッキングに極めて近いですからね~~~何となく。

やっぱり20km/h以上では到底走れません!!!
激登り、ガレ場、鬼ワダチ!雨!

滑る滑る!!!

登り勾配はこのくらい!





がっこんがっこんケツを浮かせながら、
登りきったら、白石峠上に出ました!
はは~~ん、ここね!
じゃ、堂平山頂まで行ってみますかね!

7:20am 堂平山頂~!

霧&雨!


いやぁ~~~、舗装路って素晴らしいですね!!!
とにかく快適~~~~!!!
この感覚、、、忘れてました。

さて、、じゃ、、ソロソロ帰ろっかなぁ~~~、、

舗装路の素晴らしさを味わいながら、
8:30am、自宅到着~~~。

自宅で、汚れ具合の再確認~。

あ~~~あ。

ふう~~ん。

なるほどね。

ま、こうなるわな。


じゃ、、せっかく濡れてるので、、
足回りの洗車をしてあげますかねぇ~~。
水ぶっ掛けて、しゅう~~~りょ~~~~!!!


あ~~~、
探検ぼくの町~な感じで楽しい朝練でした!!


さて、、奉仕活動ですね。
今日も一日頑張りましょう~~~と、
ビールを開けるのでした!


走行距離:105.5km


◆ルート




拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ぽむぽむぷりんさん
えと、、
今までハイオクなんて一度も入れたこと有りませんけど〜〜〜!

クルマも含めて!

燃費に寄与するのかな???
価格に見合った伸びが有るなら入れてみてもいいかなぁなんて思いますけどね。
ana 2013/09/14(Sat)09:21:27 編集
» 無題
はじめてコメントさせて頂きます。
私もリード125乗っているんですが、ガソリンはレギュラーいれてらっしゃいますか?
ぽむぽむぷりん 2013/09/13(Fri)13:14:01 編集
» punさん
ま、、、毎度の事ですわ!!!

そんな事よりも、、、
この酷使に、、、リードが耐えられるか?!というところ。

既に走行距離、、、、○○km!!!


ワダチ乗り越えでも腹を擦る事は有りませんでした。
倒木を乗り越える際に枝を引きずる、みたいなのは有りましたけど。

ブリブリと滑ってパワードリフト状態ってのも、
久々に味わいました。
明らかに車体が斜め向いて前に進む感覚です。
ワダチに引っ張りこまれちゃうんですよね!!!
ana 2013/09/08(Sun)17:56:43 編集
» 海王星さん
いやいや、、、
世の中にはもっと凄過ぎる人が居ますんでね~~!
たかがおっさん原付のクセに、と言うギャップがイイじゃないですか!!!
ana 2013/09/08(Sun)17:50:59 編集
» 相変わらず元気だね~
いゃぁぁぁ・・
体力あるなあぁぁぁぁ・・・
我輩は朝練する気にもならず・・・歳かな?

125での林道は、車体下擦りまくりじゃないでてすかぁぁぁ・・・・
(林道はパンクしやすいので注意ですよ~)

不思議とタイヤの空気圧も減る・・・

また、小さいトンネルとか・・・
行っちゃったんでしょ・・・
脇道が好きなのねっ・・・笑
Mr.PUN 2013/09/08(Sun)06:58:06 編集
» 思うけど
あんた挑戦者すぎる w
海王星 URL 2013/09/07(Sat)20:33:00 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]