忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUGさんからツーリングのお誘いが有り、
punさんも参戦で、

SUGさん・・・TMAX 530cc 4.24倍
punさん・・・スカイウェイブ 250cc 2倍
ana・・・・・・リード 125cc

という、、、何とも不釣合いな3台で走るツーリングのスタートです~!
コースは、、、
青梅~柳沢峠~甲府~韮崎~清里~小海~R299麦草峠~茅野~白樺湖~
~霧が峰~美ヶ原~上田~地蔵峠~万座鹿沢口~草津~渋川~赤城~自宅

・・・こんなコース、、、普通原チャリで行こうとは思いませんよねぇ。。。。
なのに~~anaさん、原チャリって事で、、、頑張らなければ~~~!?


4:50am
自宅を出発。
自宅出発時は何とか曇りだったんですが、、、
走って10km位~川越過ぎ位で~~~雨!!!
うお~~~っぷ!マジかい!!!


ほんで、、
こっからだ~~~いぶ雨が続きます!!!
って事で、、、写真があんまし撮れませんでした~~~。。


6:00am 集合場所の青梅駅到着

ほぼピッタリに着きましたが、もうお2人揃っていまして~~、
けっこ土砂降り。

ありゃりゃ~~~。


天気予報は、、、雨。
長野まで出れば、晴れ。
って事で、、
ま、、こりゃ、、どうしようもないでしょう!!
改めて出発です!!!

雨の青梅街道は~~~けっこ危ないんヨねぇ~~。

7:10am 雨の中走ったので、道の駅たばやま早速休憩。

けっこ寒い??SUGさん大丈夫??
シトシトでした。。


ここから大菩薩ライン柳沢峠まで登ります。
いつもの富士山は~~~~~なーも見えん!!!

7:10am 柳沢峠でホットコーヒーブレイクの後は、
清里駅までフリーラン!


R411の下り高速ワインディングも、、、雨なんで、、
安全第一。

甲州市~山梨市から西関東道路に入ります!!!!
コレでワープだぜ~~~~!!と思っていたら、、
『125cc以下通行禁止』の標識。。。
やってくれます。。。
なんなら車を追い越す勢いが有るのに。。。

側道から県道6号に入り、
韮崎から県道23号ラジウムライン~県道619号清里ラインを北上します。
この道が、、、なかなか楽しい!!!
路地みたいなところ入って行くところも有って、、、
R141の抜け道、と言うよりも、
急いでない時は敢えて走りたい道ですね!!!

楽しかったっす!

かなり細い道を攻め攻めして、、
清里に到達!
集合場所の清里駅を目指します。


9:50am 清里も~~雨!!!
なんか、、、駅前がキレイになっていました!

清里から次は~~、白樺湖!
白樺湖のコンビニ目標で、フリーラン!!!

松原湖~小海リエックス~麦草峠ルート。

11:30am R299メルヘン街道麦草峠


R152大門街道を駆け上がり~~~上がらねぇ!!
バスに行く手を阻まれ、、、おっそ!!!

コレは、、、ルートチョイスの失敗ですね。
スズラン峠の方がよっぽど楽しかったよなぁ。。。
全ては、、リードのウィークポイント、、ガソリンです。。。

もうちょっと航続距離が長ければ、、、、と思うのでした。。

白樺湖も、、雨。
残念過ぎます。。。。

白樺湖~霧が峰霧の駅
雨~真っ白で、、、景色ドコロじゃ有りませんでした。。。

霧が峰~美ヶ原
雨!!!
こりゃ、、、かなりモッタイナイ。。。。

美ヶ原~武石で急に晴れて来ました!!!
うぉぉぉぉ~~~~~~あっち!!!
ココまでずっと雨だったんですが、、
どうしちゃったのでしょ~~~!!


上田から一路草津を目指します。
メジャールートは菅平口から鳥居峠ルートですが、、、
それじゃ詰まらないので、
鹿沢地蔵峠ルートをチョイス!!


万座鹿沢口から草津に上り、
4:10pm 『道の駅草津』


けっこグッタリな体をシャキッとさせるべく、
草津温泉に入りました。

地蔵の湯に入りたかったんですが、、
さすが観光地、ヒトだらけでしたので、、
いつもの巽の湯に行きました。

・・・・なんか、、混んでる。。。
やっぱり時間帯なんですかねぇ。。。
やたらと人が居て、、、
もう一個奥に行けば良かったかな。。。

ココで熱いお湯に入り、
体リセット!と言う気分です。

草津の湯は、長湯するもんじゃ有りませんからね!!!
死にます!!!
4:50pm 皆さんとは巽の湯から流れ解散!

各々の好きなルートで自宅を目指すのでした!!


私は渋川まで出て、赤城を抜けていつものルートで帰るのでした。


8:00pm 自宅到着

今回の旅のSPEC

走行距離:542.7km
走行時間:13時間
総給油量:10.2L
平均時速:41.7km/h(温泉含む)
燃費:53.2km/L


ダラダラ区間が多かったものの、
全開区間もそれなりに有り、
燃費気にせずブン回しましたが、この燃費。
どうなってんだこのバイク。
すげぇな。
スピードと燃費と言う、どうしたって相反するファクターを
かなりの高次元で両立させています。


・・・ま、、、ただ、
登りの限界もよ~く分かっちゃう位のパワーなんで、、、、
それが楽しいのかもな。

今回お付き合い頂きました、SUGさん、punさん、
雨の中、長距離シタ道お疲れ様でした!!!

またご一緒させてください。

って事で、、眠気で撃沈するのでした。


◆ルート1





◆ルート2








拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T.S.OYAJIさん
HONDA、やりますね。
昨日発売になったフィットは、、、36.4km/Lですからね!!!
バイクは、、、立場が有りませんね。

クルマの場合は、カタログ値≒実燃費で走りますからね~。

すげぇ~~~なぁ。。。


雨の日ツーリングは、、それはそれで別の楽しみも有るので、
楽しいですよ!!!
ana 2013/09/07(Sat)10:53:08 編集
» 凄い燃費ですね!
ホンダ恐るべしです^^

雨の日でもツーに出掛ける皆さんのワイルドさを見習わなきゃです(o^-')b グッ
T.S.OYAJI 2013/09/06(Fri)12:33:44 編集
» SUGさん
ワタシ的には特に日常の雨、、でしたけど、
SUGさんの足は冷たそうでしたねぇ。。

私はゴム長でしたので、
完璧な防水防寒でした!!!
カッコは、、、リードなんで!!!

榛名山、先週泊まりましたが、、、
ホントバイク多いですね!!!
もっと町興ししたらイイのにね。

あのルートは大型で走ったらゼッタイ楽しいですね。
必ずハングオンな攻め攻めバイクが居ますよね。
ana 2013/09/04(Wed)01:29:31 編集
» punさん
このバイク、、
どう走れば燃費走行になるのかが、
やっぱり良く分かりません。
・・・・にしても、50kmを越えてくるのは、
やっぱり凄い!!!
結構ブン回して酷いスロットルワークなはずなんですけどねぇ。

スクーター全般に言えますが、
トルクカムの動きが渋いと、
全開でも全開にならないです。
=キックダウンが効いてないので。

経年でピン×3が磨耗したり、
油切れとかで簡単に渋くなります。

皆さんドライブ側のウエイトローラーの方に眼が行きがちですが、
実はドリブン側、かなり重要なんですよね。
ana 2013/09/04(Wed)01:23:04 編集
» 無題
おふたりともお疲れ様でした。
前半の雨、ほんと残念でしたね。もう一度リベンジしたい
とこです。

麦草峠、たぶん5分後にぼくも同じ場所で写真撮りましたよ。
そこからすずらん峠いきましたが、車が多くてゆっくり走行
でした。

最後、解散してから榛名山に最後の峠アタックしてきましたよ~。
時間が時間だったので登る車もほとんどなく、登坂車線を
ふくめた2車線を使ってアウトインアウトでせめまくりました。

やっぱきもちよかった~。帰りの関越道には、渋滞でやられましたが。

punさんスカブ、ちょっと調子悪かったんですかね。
次はNC700に変わってるかな(*^_^*)
SUG 2013/08/27(Tue)21:43:46 編集
» 超お疲れさまでしたぁぁ
天気が良ければ最高のロケーションで
気分良く走れた前半でしたな~
(前半の景色がもったいない・・)

それにしても、燃費良いですな~
我輩はまだ、燃料を入れていないので
平均燃費は判りませんけど・・
多分30kmぐらいでしょぉぉぉ

スカブはアクセル全開でした・・・
WRは低速用に交換してるのですが
ana氏の走りにはついていけませぇぇん
早い!!早い!!lリード125ですな~

今日は、疲れをとるために白寿の湯へ
ほぼ1日ゆっくりと温泉三昧でしたぁぁ
Mr.PUN 2013/08/27(Tue)20:03:44 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]