忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に貰った1日フリーの日。
ホントだったら、、1日半貰う予定だったんだけど、、、
根回しに失敗しました。。

ま、、それはさておき、
その1日を有効に使った、
オレ様の体力とリード125のツーリング性能の実力を試しに、
なかなかの弾丸ツーリングを決行しました!!!

今回の走行距離!!


どよコレ!!
もうちょっと頑張れば夢の4桁に届くところだったんだけどねぇ~~。
でもよくもまあ、原チャリでココまで走ったと思いませんかぁ~~!?
(ホントはもうちょっと走ってるんだけどね)

埼玉から茨城→栃木→福島→宮城→山形→福島→新潟→群馬→埼玉、
ちゅう、、7県を走りましたからね!!

北関東総ナメくらい頑張っちゃってるでしょう!!!
そんで、、、また楽しかった!!!

リードが速いのなんのって!!

観光地に行ってもナンバー見て指差されるしね!

カッコも原チャリなので、、
ナメられるって~のがまたイイ!!!

登りでもクルマ抜きまくりましたからね。
それが出来るんですね、125ccって。


走行距離:オールシタ道914.9km
走行時間:20hr(3食事時間込み)
平均時速:45.75km/h
撮った写真:71枚

燃費:914.9km / 17.25L = 53.04km/L(満タン法)
実ガソリン代:2672円

今回の走り方は、
慣らし的な燃費運転と言うのは敢えてせず、
いつもの自分の走りを心掛けて、
遠慮せずガンガン開けて、80狙いまでフル加速?する位の
自分が楽しい走りをしています!!
って事で、結構ブン回しています。

えと、、激登り以外は、、
ほぼスカイウェイブと同じ位のペースで、、、
クルマもバイクも何台ブチ抜いたか、、、と言う感じ。


それでこの燃費。。。
何だコイツ。。。

すげ~~な。
アドレスやPCXも同じ燃費で走ってくれるのかな??


ほんで、、はぇ~~~よ!!!
なんか、、今回の旅で加速に磨きが掛かった感じ!!
ま、そりゃ、、リッターバイクのフル加速と比較しちゃ全然ダメだけど、、
3桁までのレンジをフルに使えるんで、
ほぼストレス無く余裕の観光ツーリングをこなせます。
てか、、逆に笑っちゃうくらい速いです。
125ccってすごいね!!

ブン回すとそれだけ反応してくれますからね~!!
特にR352只見樹海ラインは観光道路としても最高ですし、
スプラッシュも逆に楽しい!!
ホントイイ道ですね!!!

あの、、、ケータイが通じませんな感じ、
イーモバは、、、コレでもか!!って程、
何にも通じませんけどね!!!
(一応、赤の『R』はタマに居ましたが)


今回の旅は、ホント、イロイロ試せたので楽しかった!!
燃費面でもイロイロ分かったので、それも良かった。


てか、、世の原付乗りの皆さん、
もっと走りましょう!!!!

今回も、、カブ,APE位しか見なかったなぁ。。




前日の奉仕活動が終わったのが22時くらいで、
そこから急いで仮眠して、
2時間位の仮眠後、1:30am自宅出発。

天下の国道4号線をひたすらに北上し、
6:30am、蔵王のお膝元、宮城県白石市に到着。
けっこ気合の5時間でしたが、
ほぼキープ80。
東北道の様には走れませんが、、
平均時速は60くらい出てると思います。

実質、ツーリングの起点はココですかね。
蔵王エコーラインに入ります。


6:40am 蔵王町役場!

遠刈田温泉を越えたら、登り開始!!!
ほ~~れがんばれ~~~~!!!
60までは軽く出ますが、そこから先はかなり辛そう。。。
頭打ちです。

7:10am お釜が見えて来ました。

空は快晴!気持ちがいいです!!!

お釜有料入口

前回来た時は真っ白でしたが、今回は真っ青です!


山頂駐車場

すがすがしいと言うか、、、山ばっか!!!
さすが山形!!!



ささ、登ってみましょうかい!!






今回もあまりに気持ちがいいので、パノラマ撮影してみました!

いやぁ~~~いいとこ!

蔵王に来た!って感じがしますね!!!


たかが原付のクセに、山形に入ります。


冬場に来たいですねぇ、、どうせなら。。


蔵王エコーライン、あっという間に終わりです。。。


今回の作戦で
福島3ラインは走る!と決めていました。
普通に走ったらけっこ高いんですが、
今、無料開放していますんでね!!!
そりゃ、福島県の善意には応えなきゃならんでしょう!という事で。



山形市から米沢経由で磐梯吾妻スカイラインに入ります。
自動二輪 1150円  原付150円  がタダ。

・・・・ん?? なんか恩恵少ないな。。。
てか何だこの差は。。。


で、、浄土平ビジターセンターもタダ。

・・・・ココでカネ取ってたの・・・?
それじゃ、来ませんよ、、お客。

吾妻小富士です。




さすが観光道路なだけあって、
県外ナンバーのサンデードライバーばっかり。。

こりゃ、、イヤでも観光モードで走らざるを得ません。。
こちら、、急いでるんだけどなぁ。。。

スカイラインが終わったら、すかさず磐梯吾妻レークラインへ。

こちら、、
自動二輪 630円 原付90円 がタダ。
だから、、、、何なのよ、この差別感。
ま、、いいけど。

レークラインから磐梯山ゴールドラインへ。

自動二輪 530円 原付70円 がタダ。

レークライン、ゴールドラインは、、、あまり見所らしいものは無いんですね。
なぜ有料なのか、、意味が分かりませんね。

で、
昼ご飯は、、会津若松といえば~~~、
十文字屋とむらい食堂をチェックしていましたが、、
十文字屋・・・・激激混み!!
むらい・・・・休み!!
と言う、、、手痛い洗礼を受け、、、撃沈。

で、塔のへつり近くのこんな店で、

とんかつ食いましたが、、

コレが結構美味しかった!!!


2:40pm ミニ尾瀬公園までやって来ました。

なんか、、行き先が黒いんですけど~~~~。。。
ゲリラ豪雨有りますかぁ?!


3:00pm 尾瀬の北側入口、沼山峠までやって来ました。

なかなかの賑わいですね~~。


で、ココからが本命ステージ。
R352樹海ライン!!!

ココは、、何度走っても凄いですね!!!
楽しいです!!

低速ワインディング&スプラッシュで、
ジャングルクルーズ感満載です!!!

バイク乗りなら行ってください、是非!!!
自然を堪能出来ますね!!!

んで、、なんでこんな道作ったんだろう????
と、疑問にも思いますね!!!

県境の橋は、、、流されちゃったんですね、、、あらま。

ほんで、福島新潟の県境、魚沼来ました~~~。


ほれ、スプラッシュ~~~~!!!

こんなのが数十箇所有ります。
川前提の道ですからね。
雨の日、翌日は、、確かに通行止めかも。。


奥只見湖を望む


銀山平からシルバーライン入口

入れませ~~~ん!
って事で、
必然的に枝折峠ルートを走ります~~~。
これまた凄い峠道!!

たのすぃ~~~~!!

枝折峠来ました~

なんか、、ヒト少ないですね。

もう帰っちゃったのかな??


下って~~来たら、、、
魚沼、、、、あっち!!!!
峠道、、アレだけ涼しかったのに~!
あっつ!!!!

道の駅 ゆのたに

道の駅 南魚沼

の偵察をして、、、、、さあ、、
ココからひたすら国道17号を約150km南下です。

ああ、、関越道~大渋滞!
ざまみろ!

オレには~~~選択肢は~~~ない!!!

シタ道の方が楽しいモンね~~~!!!
と自分に言い聞かせ、走るのでした。

途中苗場で。

すずしいねぇ~~~ゴーストタウン。


途中こんなのも食べながら、

自宅に帰ったのでした。

改めて、今回の走行距離


こんだけ走ると、、
スロットルを握り続ける右手が痛くなります。
あと尻!!
さすがに座り疲れた!!!

でも肩の凝りは有りませんでした。
慣れたかな??

今回もリードの走破性に驚かされたツーリングでした。

◆ルートその1



◆ルートその2



おしまい。



拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» onoさん
そね。
やっぱり、、ちょっと時間が無かったね。

つか、、沿岸部は、、峠道を攻めるのとは、
全然方向性が違うんでね。

目的が違うので、
走りも当然変えてます。

45号リアス線を攻めるのは、、楽しいんだけどね!!!
ana 2013/08/21(Wed)23:40:52 編集
» なんちゃってSRVさん
リードの実力は、、想像以上です!!!

かなりいけてますよ!!!


私もナビで走ってますので、
GPSとメーターとの誤差は把握してます。
新車状態で約10%のハッピーメーターになっています。
イロイロいじくられたとしても、
実速度を越えない様になってるんでしょうね。
ana 2013/08/21(Wed)23:36:24 編集
» punさん
原付き、楽しいっす!!!

やってる事はスカイウェイブと同じですからね。
走りはほぼ一緒で、
軽くて燃費が良い!!!
こりゃ、、楽しいっす!!!

ブン回してるのに、、こんなに燃費が良くて、
私はどうしたらいいのでしょう?!

そりゃ、、走るしかないですね!!!
ana 2013/08/21(Wed)23:25:46 編集
» おつかれさん
沿岸部に来るのはさすがにきつかったか。
スカイウェイブのリベンジツーリングのときにでも寄ってくれ。
ono 2013/08/19(Mon)10:05:37 編集
» 無題
すうげぇ~! リードもすごいがanaさんもすごい! そのガッツというか行動力というか、素晴らしい! そうそう、先日リード125で魚釣りに行ったという人の話しなのですが、道中の幹線道路で3桁まで出してみたそうです、その際GPSスピードアプリなるものを用いて速度計測したら92kmだったそうですよ。

なんちゃってSRV 2013/08/17(Sat)12:46:56 編集
» やるねぇぇ・・・
こりゃぁぁぁぁ・・・すげぇぇ

まず、anaしの体力と走行距離
つづいて、53kmという燃費

原付の楽しさに目ざめたかぁぁ・・
(原付の可能性検証ですかねぇぇ)

ちなみに、我輩は原付で日本橋~函館まで
(フェリー込)5000円ぐらいで行った経験あるよ

ここの燃費なら北海道まで多分いくらかな~
フェリーは原付極端に安いのよねっ
Mr.PUN 2013/08/17(Sat)09:11:48 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]