忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、、、バイクも無く、することもない今、、
かなりヒマを持て余しております。。。
ドコかにプラ〜〜〜っと行きたいのに、、、行く術がない、、、
と言うのは、、なかなかシンドイです。。。

専らの移動手段は、、チャリ。

で、、、
コレまで使用していたヘルメットを、、、そろそろ更新してみようと、、
結構前から実は市場調査をしているんですが、、、、
コレ!というのが、、、高い。。。。

現在のヘルメットが、SHOEIのシンクロテックという、、、
なかなか年期の入ったモノです。。。
punさんの同じシンクロテックを見ると、まだまだ行けそうだ、と思うんですが、、
私のは、、、日々のヘビーユースで、、、、ボロッボロ。。。
365日中、300日以上は被ってるでしょうからねぇ、、、。
そりゃ、、ボロボロにも成りますわ。。。

ほんで、、、
今、後継となるシステムヘルメットは、
マルチテック→ネオテックちゅうヤツなんですが、、、
とにかく、、、高い。

被り心地は、、、素晴らしく良い!
機能も満足、良く出来てる。

だけど高い。

日々の使用で寿命も何となく分かってて、、
しかもパーツがまた多いシステムヘルメット系は、、、
高くて壊れるリスクが高いという、、、
微妙な位置に居ります。。。
果たして、、このジャンルは、、、買いか。。


悩んでたら、、、バイクが廃車になっちゃった、、、という状況です。。。


で、、
排気量もスペックダウンしたし、、、
これから収納体積も減るんだし、、、
ヘルメットもちょっと安全度レベル??を落としてもいいかなぁ〜と考え、
イロイロと被りまくって、市場調査を繰り返しているのが実情です。
ま、バイクが来るまではまだ時間がありますので、
ごゆっくりと商品選びに時間を使っても宜しいかと〜〜〜!!!

というところで、、、
次はジェットヘルメットを購入しようと考えています。
で、、、現在の悩み。

リッチに素晴らしくよく出来てて被り心地のサイコ〜な、
高めのヘルメットにするか、
→SHOEI J-CRUISE

値段にしちゃ、、こりゃ、よく出来てるわ〜〜、と感心させられる、
バリュープライスヘルメットにするか、
→OGK Kabuto AVANDⅡ


というところで、、、葛藤中。

Araiのヘルメットは、、、今のところ眼中になしです。。


あとは、、、コストだけです。
値段の開きは倍以上ですので、、
J-CRUISE=2×AVANDⅡ

2個買えます。。。

ただ、、J-CRUISEが、、かなり良く出来てる。
このダブルアクションのシールド機構が、、す〜〜ばらしい!!
雨の日大活躍なのは間違い無いし、
隙間が少ないし風切り音もかなり抑えられる、と思います。
この機構のお陰で、ピンロック視界も広い!
シールドにも形状加工が施され、顎まで全て覆うので、
冬場の耐寒性にも有利であることは間違いなさそう、
そして軽い。
第一、オーダーメイドか、ちうくらいのベストフィット感。
一度被って一目惚れです。

細部まで良く出来てる。


一方で、AVANDⅡも、、
値段の割りには、、、良く出来てる。
コンパクト。


両者ともネット評価上位常連のヘルメットなので、
納得の作りをしています。。。

品質重視かコスト重視か。。。
非常に悩みどころです。。。


まだ使うには時間が有るので、、大いに悩み、実物をジロジロチェックして、、、
最終的にはネットでピンロックと同時購入するつもりです。

量販店さんには申し訳ないけど、、、
ネットの方が確実に安いので、、、試着だけ〜〜〜という使い方をさせて頂きます。

一先ずは、、もう一回被ってみて、、、
どちらが私に合っているか、
再調査を掛けるツモリです。


遊び道具が無いと、そいう方向に趣向がシフトしちゃうのよね〜〜〜。
あまり宜しくない傾向ですが、、
バイクも変わるし、気分一新、
ボロボロヘルメットはそろそろ現役引退か、
というところですね。
いいヘルメットだったんですけどね。


という事で、、現在悩み中!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
おつかれっす!!

何だかんだでわたしも釣られて買ってしまった!!
ana 2013/06/29(Sat)13:59:05 編集
» 到着
早いですな~
本日到着しましたぁぁ

ん~なかなか値段以上と感じる・・・
ぱっと、感じたのはショウエイのJぽい感じ

ただ・・すぐにバラして
エッジ部のバリとかをヤスリなどで削った
(削った感じでOGKなみかな~)

もう一つ選んだ理由は
アフターパーツも充実してるので・・
ちなみに、内装パッド1200円
(雨や半年ぐらいに1回の交換も良いかなぁぁ)
シールドベースパーツ500円など

毎度の比較では、大きさはシンクロテックと変わんないじゃん
愛用のOGKとの大きさも変わらない感じだな~
ただ、後方(首元あたり)は少し角度があり
首は楽かも・・・

メガネをかけたままで、かぶったり
脱いだりも違和感なくOKでした
心配してた耳部もかぶりかたじゃないかな?
シンクロより圧迫感は感じない・・・

重さは思ったより軽いかも・・・

スモークシールドはOGKで使ってるのと変わりない感じの質感・・・
だけど・・見た目OGKより大きい感じがする

この値段で、これは我輩にとっては良い買い物でした・・・
(ちょっとヤスリするだけでエッジも触りやすくなりこのメットはマジこの価格で良いの??)

使い捨てのメットとしては。。。ちょっともったいないかなぁぁぁ・・・
Mr.PUN 2013/06/21(Fri)21:50:28 編集
» punさん
写真はなかなか良さそうに見えますが、、
実際どうなんだろう〜〜!?
レビューを見ても、、値段の割りにはよく出来てそうな感じですが、、
実物を見てみたいなぁ。。。

ま、、勢いで買っちゃうというのも一つの手ですけどね!!

ちょっとまだ検討中〜〜。

ana 2013/06/20(Thu)22:01:26 編集
» 取りあえず
内容はそれなりでしょうけど
取りあえず
SY-5
マッドブラツクXL
スモークシールド
注文してみました

ミラーシールドなどは
コーティングらしいので・・・ハゲル?
よって・・・スモークをチョイスしてみました・・

ヒヨコ用の予定
Mr.PUN 2013/06/20(Thu)05:11:23 編集
» punさん

おお!ナイス情報!
SY−5なんて、かなりのコストパフォーマンスですね!
実物を見てみたいけど、
ドコかに置いてないのかなあ。。。

SHOEI J-CRUISEで
SY−5が8個買えますね!!

こりゃ、買っちゃうかも!
ana 2013/06/19(Wed)07:41:46 編集
» Shiraさん
転んだら排気量なんて関係ないですよねぇ。
そうなんだよなあ。。。

ま、こうやって悩んでモノ選びしてる時が
一番楽しいんですよね!

悩みどころです。。
ana 2013/06/19(Wed)07:30:54 編集
» 使い捨ても・・・
125ccクラスならそれほど高価なヘルメットより・・・

格安で高性能なヘルメットを毎年交換するな~
ana氏のヘビーな使い方ならばその方が
効果的かもしれません?
(理由:ヘッメットは製造から2年ぐらいが性能限界だから)

そこで、我輩がお勧めするなら
NEO-RIDERSとかRYOGA/リョウガ
あたりでしょうかねぇぇぇ
(ともに、アマゾンから検索してみてねっ)

我輩、NEO-RIDERSのSY-5を購入するか
MA67を購入するか・・・
検討中なのです・・・汗
Mr.PUN 2013/06/18(Tue)17:52:32 編集
» 新しいの
いいですね。300/365日 とはびっくりです。
私のは最近は 20/365日 くらいですね…。
まだ使えそうです。

アドレスで秩父を走っていて、濡れ落ち葉の山に前輪をすくわれて転倒したことがありました。人車共に擦り傷程度ですんだんですが、フルフェイスのあご部分に傷が出来ていました。ジェット型だったら相当痛い目に遭っていたはず。125でも250でも、イザというときに頭部が硬いものに当たるときの加速度は同じようなもんだと思うんですよ…。公道ですから。
Shira 2013/06/18(Tue)11:18:06 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]