忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、
タブレット+自宅テレビで動画を楽しみまくっておりまして、、
新しいメディアとして、
マジで使えるか、という事を検証しておりますが、、、
家などで使う分には何の問題もなく、
かなり普通に使えそうです。
さすがに映画を見るのは、、、Huluなどへの入会が必要かも知れませんが、
別にそんなに見たい映画がある訳じゃないし、、
アニメ、ドラマ、バラエティで充分過ぎますね。

もう、、、メディアに保存して持ち歩く、という感覚は、、、
本当に過去のものに成るのでは、と、本気で思っちゃいます。。。

圏外に出ちゃうと、、、そりゃ通用しないかも知れませんが。。。


で、
コレが、、アミティ内ではどうやったら使えるか、
というシュミレーションを今やっておりますが〜〜〜、、

◆電源
駆動自体は、1泊2日程度であれば、、
タブレットのバッテリーのみでほぼ問題なし。
何だかんだで、、、グッタリするくらいにバッテリーの持ちは良いです。
先にアミティのバッテリーが逝っちゃうだろうな。。。

もしバッテリーがEmptyでも、、12V化せずとも、、
100V充電で問題ないでしょう、充電頻度も少なそうだし。


◆アンテナ
クルマで走る程度なら何の問題もないでしょう。
新幹線でも、、、まあ普通に使えるレベルですからねぇ。
エリア拡充は、、、頑張ってもらって、、、
それを待つしか無いんでしょうけど、、、
日常生活範囲であれば、、、ほぼ何とかなりそうな感じです。
動画が止まっちゃうのは、、稀です。

アンテナ自体は1本立ってればHDでなければ普通に見れそうです。


◆画質
素晴らしく良いです。
HD動画ってスゴイですね!!
50インチ近いディスプレイでもクッキリですね!!
んで、、
コレをストリーミング再生できるって〜〜のは、、、
ホント、、信じらんないです!!
技術の進歩って凄くて、、、付いて行くのがヤットです!!!


・・・で、一番の問題。
◆出力
コレが、、、問題。
アミティ内でどの様に出力するか。。。。

アミティの出力は、、
インパネの2DIN7inchの旧世代オンボロナビと、
ダイネット19inchディスプレイの2つで、、
タブレットの出力はHDMI。

コレを、、どの様に繋ぐか。
停止中は、、、ダイネットのディスプレイに直接タブレットを繋げばOK。

走行中、両ディスプレイにタブレット出力を入れる為には〜〜〜??
どしたらいいだろか〜、というのが悩み。

現在はRGB入力を2つのディスプレイに並列接続して、
地デジ、DVD、HDDが観れる様になってますが、
そこにHDMI入力が追加になるので、、、ややこしい。。
HDMI→RGBの変換器は有るんですが、、、電源が必要で、、、
配線上、、、美しくない。。。

スマートに繋ぐ為には〜〜〜、、、
どうすっかなぁ〜〜〜。。。

タブレット自体のスタンドをインパネに作る、というのもひとつの作戦。
音声信号のイヤホン出力をアンプに繋げば、クルマのスピーカー出力出来ますしねぇ。
ただ、、その映像をダイネットのディスプレイに出力できない。。。

うううむ、、、難しい。。。
結局、、、何も進んでねぇ〜〜〜。
・・・さて、、どするかな〜?!

コレ、、、既に実践されている方、居ませんかぁ〜〜!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
HDMIのセレクターは売っていますが、、、
所詮セレクタなので、、、
3in1とか4in1で、
例えば3in2には出来ないんです。。。
=並列接続出来ないんです。
あとは、直列接続を試みたいんですが、、、
直列はなかなか癖があって、、
上手く行かないだろうなぁ〜と思ってます。

なかなか難しいんですよ〜〜。。HDMIって。
ana 2013/01/06(Sun)22:39:08 編集
» 整理と工夫ですな~
じっくりと時間をかけて研究すると良いでしょうな~・・・・
HDMIの分岐は出力の関係?
映らないんじゃないかな~??
(試していないけど)

我輩は、タブレットを寝室専用とモバイル専用などいくつかに分けて設置してます
寝室TVはHDMIつなげっぱなし
リビングのTVは無線LAN経由(子機)で動画楽しんでます・・・・

タブレットを増やすのも手ですよっ
(チャイパッドは5~6000円で買えます)

昨日は、スカブのタイヤ交換しました
ダンロップのスクートスマート
前後、バルブ交換、前後バランス、タイヤ処分込み込みで17089円でした
グリップは今までのタイヤで一番良いかも??
Mr.PUN 2013/01/04(Fri)07:40:37 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]