忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

punさんからココイイよ!と紹介してもらった、
宇都宮のろまんちっく村へお泊りに行ってみる事にしました!!

ホームページを見ると、
やたらでっかくて色々ある!!
日曜日にはイベントもある!!
って事で、
何だかんだで楽しめそうだなぁ~~と。

本当は、金曜夜出たかったんだけど、、
おうちの事情で金曜夜出は断念。。。

・・・これが、、、やっぱり残念な事になります。。。

土曜朝、、、準備出来た也で9時AM自宅出発。

久喜ICからいきなりの事故渋滞。。。
それから先でもまだ事故渋滞。。。

結局1時間で着くところを2時間強使って辿り着きました。。。
げんなり。

結局昼頃に辿り着いたんですが、、、

道の駅うつのみやろまんちっく村 感想

・何だこりゃってくらいとにかく広い!!
・地ビールの品種豊富!
・宇都宮名物の物産展あり!
・温泉も良心的価格で良いです!
・トイレがアチコチにあり、良いです!
・ドッグランがある!
・小型犬専用ドッグランがある!
・子供の遊具がある!
・警備員&警察車両の巡回が有り、比較的安心。
・地デジ全局入ります!
・Wimax圏内です!

ナンでしょう、、、至れり尽くせりです〜〜!!
広場でイベントもやっていたので、
全然飽きませんでした!!

ここねぇ、、、
『田園プラザ川場』を確実に上回ってますね!!

ただ、昼間はポールポジション駐車場は混んでてまず停められなそうです。
ここ。

夜はオレの駐車場状態ですけどね。


◆地ビールの種類
こんなんがあって、

こんな風にジャンル分けされています。


『いろは坂』と『餃子浪漫』を発注〜〜!

このレストラン、21時までだったんですが、
後半、オレの店状態でした!!!
料理も美味しかったし、店リザーブ状態で、
凄く良かった!!


◆名物
こんな栃木名物らしきもの

ゆめポークも食いました!


◆温泉
道の駅にこんな温泉と宿泊施設が併設されています。

ピーク過ぎに入ったので、
ヒトも疎らで快適に入れました!!
露天がとても広いので、
グッタリするには丁度良さそうです。
ま、、今回の私は、、、奴隷でしたので、、、
そんな余裕はちっとも有りませんでしたけど。。。


◆イベント
『マイカービッグフェスティバル』というイベントをやっていまして、、

とちおとめ25という栃木アイドルらしきステージショーが有ったり、

日本に一台しか無い、と豪語する、
栃木県警NSXの展示があったり、


なかなか楽しめました!!!
特にワンコ連れにはイイですね〜〜〜!!

結局まる一日以上居ましたが、
子供らの足も遅く、、、結局全部回れなかった。。。
普段はもうちょっと普通の道の駅なのかも知れませんが、
イベントのせいか、ス〜〜ゴイ賑わいでした。
まあ、、ヒマになったらまた来たいと思う道の駅でした。


punさん、情報ありがとうございました。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
ご紹介頂きまして有難うございました。
なかなかの飲酒スポットでしたし、
オレの店状態って〜のは、、それだけで優越感に浸れちゃったりして、
ホント良かったです。
もうちょっとデカくなったら普通に歩けるように成ると思うので、
グルッと一周も可能だと思いますが、
とにかく広いので、
さくらの散歩もなかなか大変だったりして〜〜〜!!

また目的地として行きたい道の駅ですね。

ana 2012/11/06(Tue)00:53:57 編集
» 大変でしたな~
ちょっと遠いですが・・・
我輩の所からは、4号バイパスを利用できるので
高速を使わないルートでも早い気がします

広いので移動が大変だったのではないでしょうか?お疲れさまです。

ま~それなりに楽しんでもらえて嬉しいです
我輩はもう3回ほど利用しましたけど・・・
ゆっくり森の中を散歩できる時間があれば
散歩してみたいですな~・・・・

まだまだ、いろいろとイベントがあるようですが
日光方面のアクセスポイントの1つとして
今後も利用していきたいです・・・

ちなみに、ラーメンも美味いです(あっさりした醤油味です・・・)
Mr.PUN 2012/10/31(Wed)18:04:42 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]