忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、Try中です〜〜〜!!
もう大分前から検討していたんですが、、、
なかなか踏ん切りが付かなくて、
今に至る・・・なんですが、、

遂に一歩足を踏み出し、
WiMAXをトライしております〜〜!!

どんだけ入るのか、入らないのか、
速いのか、遅いのか、
実際に使ってみないと、、、、
やっぱりよ〜〜分からんのでね。

最近得意の鉄砲玉で、
あっちこっちにお伴させておりますが、
私の行動範囲ではほぼ入り、
何ら問題なく使える!と言う事が分かりました。
特に重要な自宅でも、
バリ3キープ出来ております。

ほんで、
現在契約しているウチのショボいADSL回線と比較しても、
WiMAXの方が速い!!
という事が分かってしまいました!!!


・・・・こりゃ、
もう、迷うモノが無くなりました!!
あ〜〜、まだイーモバという線も残されておりますが、、、
スピードを取るならイーモバでしょうけど、
家より速いなら、、、私はソレで充分です。。。。

Wi-Fiはとりあえずモバイルに移行&一本化決定!!!

同時に現在契約中の
・プロバイダ契約解除
・NTT固定回線解除
を実施しようと思います。

固定回線解除は流石に勇気が入りますが、
実際、99.9%置き物なので、
この際、ポイしようと思います!!!

ごめんね、umaさん。

実施時期は近いうちかな〜〜。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
このね、モバイルルーターってのは、、、
どんだけ使えるか分かりませんが、、、
今のところ実使用上何の問題もなく使えています。
速いっす!
タブレット持ちであれば、、
タブレットの真価を発揮してくれる必須アイテムと思われますよ〜〜!!
電池の持ちが悪いスマホなんて、、要らないくらいです。。。

まあ、、段階を踏みますが、
NTT固定回線はドナドナですね。。
ana 2012/10/30(Tue)22:00:21 編集
» 悩んでる・・・
ポケットWiFiの利用はもう少し様子を見てからと思っています・・・・

現在、我輩専用7インチタブレットは2台使用していますが・・・
やはり、PC(デスクトップ)が我輩には
トータル的に使いやすいみたいですな~・・・

ちなみに、最近中華タブレットはお勧め
5000円~10000円の範囲で購入できます
(特に、デュアルコアがお勧めですよっ)
Mr.PUN 2012/10/28(Sun)08:46:33 編集
» T.S.OYAJIさん
固定回線から無線ルーターで飛ばすってのは、、、
イーモバ、Wimaxのランニングコストが下がってくると、
メリットがどんどんなくなりますからねぇ。
ネットブックやタブレットを持つようになると、
尚更自宅回線て、、不要になっちゃいそうですからね。。。

今回自宅回線をシャットダウン!の予定ですが、、
やっぱりちょっと勇気が要りますね。
全く使ってないのに。。。。
ana 2012/10/25(Thu)23:13:19 編集
» ウチも
自宅はWiMaxです^^
ネットブックは時折ご機嫌斜めの事がありますが、デスクトップはご機嫌です^^

固定電話は解約したいのですが、結構Faxを使うので、先日ペーパーレスタイプに変更しました。
T.S.OYAJI 2012/10/25(Thu)12:25:58 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]