忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋も深まるこの頃、、
ふと、、、全然ツーリングに出ていない自分を振り返って、、、
この時期は~~~と考えると、、紅葉だ!!
なんて、、家の木を見て思いついてしまった。。

そういや最近、仕事に追われ、
季節の事を考える余裕がなかった。。。

ああ、、、蔵王行きてぇ。

・・・なんて夢物語は、、、夢のまた夢。。。

せめて朝練レベルで何とかなる紅葉ポイントへ行ってみよ!
・・・と、、前日夜に思い立ち、
2時am就寝
・・・3時30分起床!!!

就寝時間1時間半!!

コレがまたね、、バッチリ起きられちゃうワケですよ!!!
遠足前日の子供の如し!!

コレが強制ツーリングとツーリングの違いか!!
・・・という差を感じました。


そして、この気まぐれな決断は大成功を納める事になります!!!

チョ~~良かった!!!
絶景
とても素晴らしい景色に感激しちゃいましたよ~~!


ではレポート。

 起床から出るまでにちょっと時間が掛かっちゃった。
3:47am自宅出発

この時は13℃も有り、、ナメてた!!!

さてさて、、

ピュ~~~っとシタ道走って赤城ICを越え、
R17に復帰したところのいねむり防止休憩所の温度計!

4℃!さむ~~~い!!
うすうす気付いてたけど、、、完全ナメスタイルです。。

指先がなかなかシビレちゃってマス!

沼田~月夜野~みなかみまで県道61号奥利根ゆけむり街道を北上します。
みなかみ辺りで大分明るくなって来ました。

SL広場@水上駅

新橋と違って、酔っ払いどころか人っ子1人居ません。。

この辺からは観光モードです。

・・・が、寒さも絶好調です!!!
気温2℃!!

それはそれは、、今シーズン初めての一桁℃がコレですから、、
たまらんす!!!
指がかじかんで、いちいちシャッターを押すのが大変!!

奈良俣ダムサイト下


奈良俣ダム入口分岐で。

この先、今回のハイライト、
紅葉全開の照葉峡に突入です!
さっすが水源の森!!

今回は、本当にタイミング的にもバッチリ!!

最高に良かったです。
時間がまた良いんでしょうね。7時台ですから。

なんか、、ちゃんとしたカメラ、、ほし~~~!!
































この辺から陽が入って来ました。










キレイだと言われる日光の紅葉よりも、
照葉峡の紅葉の方が数段上だと思いますねぇ~。
とても良かった~~!
こりゃやっぱね、むき出しのバイクだからこそ楽しいんですよね。
クルマじゃ~、こうは行きません。
季節を全身で堪能出来ます。。。

坤六峠までのワインディングをチンタラと写真を撮りながら進み、
本日のメインディッシュ、終了~~。


いつもの様に『朝練』と称して出て来たので、
ソッコ~ご帰宅です。

ほんでまたルートチョイスがイカしてる~~!!
菌原湖から黒保根に抜ける県道62号の高速ワインディングを
堪能しちゃいました!!

ああ~~、楽しかった!!

それにしても、、2℃は、、、ホント寒かったな。。。


自宅帰宅時のスペック

走行距離:315.7km
平均燃費:34.6km/L

本日のルート


なお、自宅到着は10時amでした。


はい、、、ここから奴隷。
なかなか長い一日が暮らせます。
・・・1時間半の睡眠時間でも何とかなるぜい!!!

今日はコレから『アグリパークゆめすぎと』にP泊に行って参ります~~!
ホント、なげぇ一日だ~~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
すげ〜〜!

私も横浜市民でしたから、、よ〜わかります。
出るのが大変なんですよね〜〜。
遠いんだよなぁ群馬長野が。。。

その点、圏央道利用はかなり有効ですね。
割引が少ないけど。。。

それにしても、、ナカナカのハードランですね!!
時間帯にも因りますけど、寒かったんでは?と思います。

ana 2012/10/26(Fri)00:30:31 編集
» 走ってきました
行ってきました~。

横浜からだと 550km コースとなりました。
高速道路主体です。

実にきれいでした。
何度も訪れて、心に決めた撮影場所に出向く人も多いみたいですね。

>菌原湖から黒保根に抜ける県道62号の高速ワインディング
この道もちょっと感動的です。トヨタの86あたりで走ったらこたえられないかも…。
Shira 2012/10/25(Thu)21:23:55 編集
» punさん
先日はわざわざ時間作ってもらって、
ありがとうございました。
毎週何かしてないと死んじゃう感じで、
自分なりに楽しんでおりますが、、
いかんせん、、あの状況。。。
一人で出かけるのは〜〜けっこ大変です。。。
ana 2012/10/24(Wed)18:57:56 編集
» あらま~っ
朝練ツーお疲れ様でした
丁度同じ時間帯に行く予定でしたけど
直前になって気温が低いのでやめました
照葉峡は例年では今が一番良い時期ですが
後、一週間待った方が良いかも知れませんな~

あらら…
もう少し早くupしてくれたらアルコールの
差し入れもっって道の駅行ったのに~
Mr.PUN 2012/10/20(Sat)22:15:40 編集
» もうそんなに
寒いのですね~。

良いコースのご紹介ありがとうございます。首都高3号から大橋ジャンクション(ループ)を使えるようになったのでがぜん身近に感じます。
Shira 2012/10/20(Sat)19:42:18 編集
» shiraさん
もうかなり寒いですが、とてもイイ時期です。
本当だったら、
まず谷川岳一の倉沢→照葉峡→鳩待峠→丸沼→金精峠→日光湯元→いろは坂という、
ゴールデンコースを走りたかったんですが、、、、
時間の関係でかなり割愛。。

ホントはこのコースがおすすめです。
が、日光は混むので、、、ある程度の覚悟は必要ですね。
2012/10/24 07:29
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]