忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャンプ場でテントキャンプするにはもうそろそろ寒さの壁が見えて来るこの頃、
青野原キャンプ場に、大学仲間とキャンプしに行って参りました~~。
大塚夫妻に依るお食事に期待しちゃうところ大なんですけどね!!

金曜日、無理矢理速く仕事を切り上げて、、、
自宅に帰り、そのままアミティに荷物を投げ込んで、、
ほぼTouch&Goで自宅出発!!

この辺は、、、もう慣れたモンですね!!
何だかんだで速いです!!
早くしないと双子が眠いと泣き叫びますんでねぇ~~!

翌日の行動を早くする為、前泊する作戦です。
アミティに放り込んでおけば、あとはこっちのモンですから!
ana家ではコレが当たり前に成ってます!!

ほんで、、今回の目的地、青野原キャンプ場までは、
わが家から1時間半位の距離なんですけど、、、
その中間位のところ、圏央道狭山パーキングエリアでワザワザP泊です!!


スーパーで買ってきた食材で車内でお店広げて〜
高速のパーキングエリアで宴会って~~、
やっぱ良いもんですね~~~!!

0時位まで一人宴会!!
ジャージでももう寒い位で、恐らくは10℃+α位の気温でしたが、
車内は20℃キープでした。


翌朝、6時起床〜〜〜。
と言うか、朝泣きでいつもの様に起こされました。。。
目覚まし要らずです。。。

さくらの散歩を済ませて、7時パーキング出発!!!
速い!(起床からの出発は遅いけど!!)
自宅に居たら、こうは行きませんからね!

お買い物を済ませて、8時、青野原キャンプ場、到着〜〜〜。


この時間でも来ている人は居るんですねぇ。。。
ちょっと驚きです。。。
昨日から泊まってる方も居るとは思いますが、
まあ、
比較的ガラガラ。

それにしても、、8時にキャンプ場入りって、、、
なかなか気合入ってんな!!

・・・てか、ana家の場合、
朝食を食べる為には、、、早く着きたかっただけなんですけどね。
イイ天気!!

ほんで、
朝食をガッツリ食わせた後は、
川遊び〜〜!!

予想通りの事をしてくれますわ。。。。

でもやっぱり川があるって、良いですね!
時間が過ぎるのが早いです。

キャンプ場も今日は比較的空いていましたので、、、
サイトの確保も余裕でした!!

今日の参加は5家族。
昼過ぎに全員集合しましたが、
やっぱりみんなでワイワイやるのは、楽しいですね!!!

大塚家の美味しい食事と楽しい会話に、

非日常のスパイスが加わると、
何とも言えない良い気分に成るんですよねぇ。

今回はキャンプファイヤーで火があったので出しませんでしたが、
キャンドルの1/fゆらぎもなかなかオツなんですよね〜〜〜。

火を眺めているだけなのに、、

何なんでしょうねぇ〜この非日常感は。。。


※この前作ったアミティ常設投光器は、なかなか明るかった!!!
200wクラスのランタンと比較しちゃくと、そりゃ引け劣るけど、、
60wでも充分明るいですわ。
有ると無いとじゃ大違い!!
夜間は、威力絶大ですね!

※青野原キャンプ場はかなり山間の谷の下の場所にもかかわらず、
バッチリフルセグ地デジが映りました。
地デジって凄いね!!


朝食も大塚家の料理に感服〜〜〜!!!
キャンプ場でパスタ茹でるまでしようとは〜〜、
ベテランキャンパーしか思い付かン!

翌朝〜昼までキャンプ場を楽しんで、
本日のキャラバンお開き。
1時間半位走って〜〜帰宅。

今回は2泊しましたが、
別に何て事無いですね〜〜〜。
余裕でこなします!!!
ただ、帰った後の荷物出しが、、、、大変!!!

よくもまあ、、こんなに中に入っていたな、ってくらい
いろんなモノが出てきますね!!!


こういう週末があると、
充実してるなぁ〜〜って感じがあります。
やっぱり私って・・・根っからのキャンパーなのかな?!
単に楽しい酒が飲みたいだけってな話もありますが。。。

うううむ、、、私にとって、、今のところ、、
キャンピングカーは、、、必須アイテムだと思うぞ?!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Rデコさん
ども〜〜。
一度キャンピングカーの世界を知っちゃうと、、
乗用車生活に戻るのは、、、かなり大変です。。。
なんせ便利ですからねぇ〜〜〜。

ま、同類ってことで〜〜、
こんど、水虫くん??見せてくださいね!
ana 2012/10/18(Thu)10:27:13 編集
» フフフ・・・
anaさん 出張お疲れ様で~す!
フフフ・・・
やっぱりanaさんもキャンカーの魅力からは逃れ
られないですよね・・・
完璧さを求めたらキリがないけど・・^m^
ウチも荷物の詰め込み過ぎには困りました。
今、小っちゃくなって、すごくそれを実感してます。
Rデコ 2012/10/17(Wed)10:22:38 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]