忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで9万kmです〜〜!!
気づいたらキリ番が軽く過ぎちゃってました!!
バイクでねぇ〜そんだけ走ると、
チョットやった感がありますよね。

なんだかんだで非常に便利なバイクなんですよね。
街乗りもロングもスリ抜けもクロカンも
満載過積載もタンデムも、マルチにこなすオールラウンダーですわ。
250ccにして何でも熟せるマルチパーパスです!!


現在も東名マラソン中で、
毎週末800kmを走破してて、
コレがいつまで続くのかは分からないんですけど、
東名マラソン始発前に、
プーリ・ベルトをオーバーホールしましたんで、
まあ、快調です!!

燃費の低下も今のところ見受けられないので
シリンダー&ピストンリングの寿命もまだ?!平気だと思われます。

高速巡航のみ、という、今の使い方だと
ギャップもオン・オフも加速&ブレーキも最小限ですから
各部の劣化も最小限に抑えられているのでは、と思います。

このままいつまで持ってくれるのでしょうか〜〜!?
とりあえずは、ぶっ壊れないでね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
そら〜〜ガンガン使ってやんないとね!!
でも、、この生活、、、ちょっと変えなきゃいけない予感?!
走りで最も注意しなければならいのは、
恐らくプーリ&ベルトで、
僅かな変化を読み取らないと危険な目に遭っちゃいますからね。

それにしても、、長いですね!!
ゴム系部品もあちこちガタが来てシール系もボロが出ると思うので、
メンテ重要ですね!!
ana 2012/08/07(Tue)22:03:52 編集
» Shiraさん

オイル管理は特にしていませんけど
なんか、ランプが点くんですよねぇ〜〜〜!!
それに助けられているかな??
タイヤ、ブレーキ、ランプ系は消耗品なんで、
ちょっと気を使えばいいだけですしね。

一番気を使うのは、、、ベルトかな。
切れたら、、、アウトに近いですからね。
ま、その前に明らかなる前兆が有ると思いますけどね。
ana 2012/08/07(Tue)21:55:54 編集
» T2さん
頑張っておりますよ〜〜!!
私が人柱になっていれば良いんですけど〜〜。
でも、距離相応で何をしなきゃいけないか、
何となく悲鳴を上げる部品が分かりますよね!?
ana 2012/08/07(Tue)21:48:46 編集
» 祝9万キロ!!
毎度、殺人的な走行距離ですな~・・・

過去のメンテ記録からすると
ここら辺からのメンテは重要ですな~・・・

我輩はまだ・・・2万キロだい
27384.3キロ 一発始動快調です
Mr.PUN 2012/08/06(Mon)05:47:11 編集
» さすが
日本の工業製品ですねー。

走行距離あたりの回転数はかなり高いのに…。

FI で燃焼状態も安定しているし、冷却水路もうまくできているのでしょうか。

そしてなにより ana さんのオイル管理もしっかりしているからですね。
Shira 2012/08/05(Sun)20:55:26 編集
» anaさんの実績・・・
心強い限りです(笑)
T2 (空波とともに) URL 2012/08/05(Sun)20:21:38 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]