忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨続きの連休でしたが、
久々に晴れて暖かくなったので、
子供らを日干しして疲れさせる為に、
昼ご飯を買ってお出かけしてみました。(義務)


新宿御苑は、
さくらの季節に行くと、
えれぇ~混んでて、もう二度と行くもんか!
と思いますが、
見所のあまり無い連休の中日、となると、、、
まあソコソコ空いていて、
良かったですね。


御苑から見るNTTドコモ代々木ビルですね。

なんつうか、、、
都会のオアシス感が有りますね!



芝の広場で放し飼いにしまして~~、

てけてけ歩いて転んで泣く
と言う典型的なパターンを実践して遊びました。


日陰は涼しいんですが、
日向になると、、
ちょっと汗ばむ陽気でした。

つつじの季節でしたので、
つつじをバックにグッタリ双子。

ここは園内でもホットスポットらしく、人も多かったので、
このスタイルで写真を撮ってたら、、
『あ~ら、双子??』と、、
いつものパターンに陥りました!!!


大木戸門から出て、
子供らがパンパンうるさいパンパンショップに行ってみる事にしました。
なんなんでしょうねぇ~~。。。
特に家で積極的に見せているつもりは無いんですが、、
子供グッズのドコかに必ずと言ってイイ程、
潜んで居ますからねぇ。。。
恐ろしい程の浸透力です。。

保育園で覚えて来るのかなぁ。
今では、、あの顔を見付ける度に、
『パンパ~』と叫びます。

はい、パンパンショップ到着です。

お世辞にも決して広くない店内には、
パンパングッズがドッサリ置いて有りまして、、、
子供ら大興奮。

かなり長い事お外で待たされました~~~。。。


それにしてもパンパンショップ、
ひっきりなしに人が来まして、
凄い集客力ですね!

やなせさん、恐れ入ります。。。

と、
こんな感じで歩きまわり、
親もグッタリしたところで帰宅、となりました。

散策コースとしては、
なかなかGoodですね。
特に新宿御苑は思いのほか広く、
禁止事項も多いので、
ある意味、子供らを安心して放し飼いに出来ます。

もうそろそろ暑くなっちゃいますので、
いい季節が短いですが、
たまに行くのもイイですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T.S.OYAJIさん
都会のど真ん中にいきなり有りますから、
ギャップが凄いですよね。

チャリ禁止、ボール禁止、酒禁止なので、、
広い敷地内を見て回るのは、本当に疲れます。

ちょっと行っただけのパンパンショップでは、
樋口さんが軽くスッ飛んだみたいです。。。

お子様パワーには完敗です。。。

何だかんだでけっこ、お高いのね。。
ana 2012/05/06(Sun)22:31:44 編集
» Shiraさん
やつらを疲れさせるにもなかなかパワーが要ります。
ジャリ道でベビーカーを押すのもけっこ疲れるし。

さくらの季節は、大行列が出来ていて、
芝生がほとんど敷き物で埋め尽くされるくらい混んでますから、
一度行きましたが、、、
もう二度と行きたいとは思いませんねぇ~~~。。

四谷ら辺なんですね。
次は消防署ですかね~~?!
ana 2012/05/06(Sun)22:24:24 編集
» こんにちは^^
新宿御苑はイイですねぇ~!
こちらにもそんな公園が有ればいいのになぁ~

しかし、アンパンマンショップは・・・危険ですね^^;
T.S.OYAJI 2012/05/06(Sun)12:29:26 編集
» 新宿御苑
おそろいでグッタリがいいですね~。

新宿御苑は広くていいですね。花見シーズンは入り口で持ち込み品の検査をして酒を持ち込まないようにしているそうです。

アンパンマンショップは私の職場から徒歩5分で、客が多いのをいつも見ています。
Shira 2012/05/06(Sun)09:55:21 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]