忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候が全然芳しくなかったものの、、、
せっかく自遊になるチャンスだったので、、、
予定通り、震災1年後を見に行く計画を実行する事にしました!!

・・・と言いつつも、
自遊になる為にはステップが有りまして、、、
午前中は、家事と奉仕活動をしなければなりませんでした。。

ま、、こりゃ、、仕方ない事ですね!!!

30日午後、自由時間が貰えましたので~~!
計画即実行!!

0:28pm 自宅出発!!!

いつもに比べたら、、、ありえん時間帯です。。。
・・・てか、、案の定、、、、道、、激混み!!!

んんん~~~~たまらんね。。。
ちゅう事で、、、今回は迷わず時間を買いました。。。
久喜IC~二本松ICまで約220kmワープです。
それにしても、、、、つまらないね~~、高速って。。。。

上河内SAにて。



途中、白河IC~二本松IC間はタダです。。



時間が有った場合を想定し、
チェックポイントはたくさん設定していたんですが、、、
案の定、、時間が押しまして~~~~!!!
行きたかったところをかなりすっ飛ばしました。。。。

て事で、二本松から相馬まで、
県道攻め~~!!
この辺の道は、起伏が有りませんねえぇ~。
何となく、千葉、茨城に通じるものがありますねぇ。。


先ずはご挨拶代わりに、、、
ココへ立ち寄ってみました。

・・・・つか、、、この外装、、、
ノーコメントです。。。


ほんでココに立ち寄った、
ほんの数分の間に、、、
主に遭遇してしまった。。。
なんて目敏いんでしょう~~~?!

この方。。


次にこの方の自宅を訪問~~~!
な~るほど。

いいトコ住んでますねぇ~~~!!!


オレはストーカーか?!


続きまして~、
道の駅『相馬』


ココから海沿いを攻めて見る事にしました。

・・・ちょと問題アリでしたけど。。。
・エンプティ
・夕日

海沿い=給油厳しい?!
海沿い=路面危ない?!のに暗い?!

んんん~~~~悩ましい!

ひとまず、、、海沿いへ。


・・・・よくメディアで見る、
荒野が広がっていました。。。。


土台しかない、よく見た光景です。


よく、俯瞰で撮った様な映像は見ますが、
実際にその現場に立つと、、、
どんな勢いで津波が襲って来たんだろうか~と、
考えると、、、恐ろしくなります。

見渡す限り、荒野ですからね。。。。


1年経ってるんですよねぇ。

・・・・あれだけの荒野ですから、
1年でどうこうなるものでもないのかも知れません。。

瓦礫の除去と寸断された道の復旧で、
その位の時間は必要なんでしょうね。


何か、、、別世界に迷い込んだような錯覚さえ覚える、
不思議な光景でした。









何とか給油を済ませ、
国道6号を北上。
仙台のお宿を目指すのでした。



仙台のお宿
宿代1500円
バイク駐輪場代100円
酒、つまみ代、、、3000円!

なんか、、、おかしくね?!


こんなマンキツの様な環境で更新かけてます!


明日は石巻だ!
雨だけど、、、楽しもう~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
ちょとビックリですね!
でも、共感頂けて、嬉しいです。

柴田さん卒業なんですね。。。
なんか、、、感慨深いものが有ります。
ana URL 2012/04/04(Wed)23:38:26 編集
» 末飛登さん
ま、マジですか?!
なりきり、、の可能性を疑うのが普通だと思いますが、、、
ま、こんなBlogでなりきりも何のメリットも無いと思うので、
素直に喜んで置きます。
ばんざーーい!


末飛登さんのメッセージで
元気とやる気が出ます!

こんど、被災地の特集?!
の様な企画をお願いしたいなぁ。。。

バイクTV、欠かさず見ています。
ana URL 2012/04/04(Wed)23:36:32 編集
» punさん
強風は、昨日が凄かったですね!
一番ピークの時に斜めになって走ってましたよ!

オーバーパスとか走ると、
すっ飛ばされそうになりながら、
90km/h巡航!

それ以上遅いと、走り上、影響を受けますね。
ジャイロ効果でしょう!!
ana URL 2012/04/04(Wed)23:31:08 編集
» ぽんさん
一度、石巻市外でヤバイ!と思う事がありましたが、
それ以外は比較的安全な旅であったと思います。

31日の豪雨は結構凄かったけど、
昨日の方がヤバかったなぁ。
ana URL 2012/04/04(Wed)23:28:15 編集
» マジですか??
末飛登さん・・・・あの・・・末飛登さん???
我輩、勝手にツーリングアワードも行きましたよ・・・毎回参加(週刊バイクTVなど)

anaさんスゲェェェ・・・
あの末飛登さんのメッセージだよっ!!
(ちなみに、我輩と同じ歳)

ガンバレェ~♪ガンバレェェェ♪♪
Mr.PUN 2012/04/03(Tue)06:37:01 編集
» ありがとうございます
被災地のコトを風化させない様に
俺も微力ながら頑張り続けたいと思います。

anaさんの優しさに感謝。
コレからも御安全に走りまわって下さいね。
末飛登 2012/04/02(Mon)22:56:56 編集
» 風に注意
全国的に強風とのこと
スクターは風に弱いので走行注意ですぞ!!

我輩は、ツーリング断念しまた
(我輩流天候によって無理しないのも勇気)

場合によっては、もう一泊して明日帰還してみては???(我輩ならそうするけど)
Mr.PUN 2012/03/31(Sat)07:23:41 編集
» 無題
遅い時間から頑張りましたね!
今日は風も強いらしいです。(埼玉は昨日夜から)
安全運転で気を付けていってらっしゃいませ~^^
ぽん 2012/03/31(Sat)06:39:21 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]