忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅して、
さっそくバイクのセルを回してみましたところ、、

・・・回りました。。。何の問題も無く。。。

4回試しましたが、4回とも1発始動。
今朝の情況からして、
セル、バッテリーに問題が有るとは考え難いので、
リレー配線の何かしらが接点不良で導通しなかったのが原因
で間違い無いと思います。

昼間の半日放置で掛かると言う事は、、、
やっぱりスイッチ類の凍結固着が原因と思われます。

ただ、、そこまで追求出来ても、
主原因がドコに有ったのか、と言う事は、、、
もはや分かりません。。。。


気になるので、
サービスマニュアルを見てみますと、
スタータモータを回すのには
・スタータリレー
・セーフティリレー
・サイドスタンドリレー

の3つのリレーが同時機動で初めて導通する様です。

リレーの機動スイッチ系は、
・スタータボタン
・サイドスタンドスイッチ
・フロント、リアブレーキスイッチ(並列)
・イグニッションスイッチ
・エンジンストップスイッチ


の5種類。

このうちもっとも怪しいのは、スタータボタンかな。
スタータボタンを押すと、ヘッドライトの消灯はしましたけどね。


朝の時点で疑ったポイントはまさにこの5種類だったので、、、
もうちょっといじってれば、
原因は特定出来たと思いますが、、、

今朝の路面はそこそこ危険な香りがしていましたので、、、
バイクが『今日はヤメとけ!』と助言してくれた、と言う事にしておきましょう!


でもやっぱり、一日乗らないだけでも、、、ウズウズしますね!!
電車通勤は、、、じれったくて時間が掛かりますしね!!!

一発始動のお祝いで、1℃の中10kmくらいウロウロしちゃった!

また明日から、、ガンガン走って頂かないとね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 通りすがりの親父ライダーさん
帰宅時に絶好調に降って来たので、
こりゃ積もるかなぁ~と思いましたが、
意外と積もりませんで、、、翌日は普通に通勤出来そうだったんですが、、、
あれは、、、多分、行かなくて正解だったんだろうなぁ~と思います。
けっこ路面凍結が有ったみたいなんで。

東京都内の方が降った様です。
ana URL 2012/01/28(Sat)14:00:59 編集
» 大事なくて良かったですネ
それにしても先日の雪の日は大変でしたね!

コチラでは昼間降る雪は殆ど積りませんので安心ですが・・・想像しただけで冷や汗が出ます^^;
通りすがりの親父ライダー 2012/01/28(Sat)11:07:03 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]