忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のテレビもまだ買い替えてから数ヶ月ですが、、、
家でのテレビの見方が、大きく変わりましたので、、、
一応、ネタにさせて貰います。


それまで使っていた32Vブラウン管テレビは、
付帯設備がVHSビデオのみでしたので、、、
ほぼ録画という行為をしていませんでした。
ま、、、それで何の問題も無かったんですけどね!

今、
テレビ自体で録画が80時間ほど出来るんですが、
リアルタイムでテレビを見ているのは半分くらいで、、、
残りの半分くらいは録画した番組を見ています。


かつての様に、録画予約して、メディアをセットして、、等と、、、
録画している感覚は全く無いんですが、、、
ちょっと見てみたいなぁ~と思った番組を番組表チェックするだけで、
知らぬ間に見たい番組が勝手に録画されているので、
ストックしてあるちょっと見たい番組を優先的に見る、
という感覚に変わって来ています。

この感覚って、、、
VHSのテープじゃ到底考えられないですし、
録画予約などは最初しかしていないので、
後は勝手に録画されているし、、、
とても不思議な感覚です。

一気に最先端付近まで来た!?という感じかな?!
全番組同時録画、、、みたいなのは置いといて。

ドラマなどの続きものは一気に見れるので、都合が良いですね!
日付時間帯関係なしなので、、、見れる番組がとても広がりました。

限られた時間なので、、、
放送されている番組をダラダラ見るよりは、
見たいと思った番組を効率良くCMスキップで見れるので、、、
時間の有効活用にかなり貢献してくれています。

投資した甲斐が有りました!!便利ッス!!!

コレって、一般家庭では既に当たり前の事なんだろうなぁ。。。。


PS.
子供向けにも
NHK教育を刷り込みリピートです!!
コレって、親的にはかなり楽なツールですよね!
すぐキレる子供に育って、、、あまり宜しく無さそうですが。。。

とりあえず、、、
画面にベタベタ触るのは、止めて貰えないだろうか。。。

そして、
せっかく壁掛けにしたテレビの下には、、、
子供らのゴミ置き場がいつの間にか出来ているし。。。
なんか、、、意味無くね?!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
確かに、、、。
見たい番組、と言うのは、、、あまり見当たらないのも事実ですね。

『日本の名峰』と言う番組知ってますか!?
けっこ好きです!
最近はヨメが『ちはやふる』にハマって居るようです。
ana URL 2012/01/15(Sun)09:56:12 編集
» 最近は
見たいと思う番組がめっきり減っちゃって…
でも、たまに録画しといたのを見ます。
CM飛ばせて便利ですよね~。
生で見てる時も、ついCM飛ばしたいと思っちゃいますもん。(^^;)
akemi URL 2012/01/13(Fri)14:33:30 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]