忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ですね、今夜の雨は。。。
こんな雨は、出来れば走りたくないですね。


路面はウエットで、ミストサウナの様な細かい霧の様な雨が、
音も立てずに路面を濡らしております。。


こんな雨が一番苦手ですね。。。
まず、、視界の確保が大変。

ちゃんと降ってくれてる雨ならば、
水玉になって流れてくれる為、視界は全く問題ないのですが、
ミストサウナだと全く水玉にならず、
シールドの外側が曇るような感じになり、
視界が恐ろしく落ちます。
暗い場所だったらそれでも何とか走れますが、
ヘタに街灯のある明るい場所だと、曇りが乱反射して、
非常に視界が落ちます。。。

それに、、、やっぱり凄く汚れます。。。
前を走るトラックが跳ね上げる、、、
微妙に湿った路面のシブキが飛んで来るんですよね。
んで、そのシブキも洗い流されずにこびりつく感じ。。。
すご~~~くイヤ~~~な感じ。

どっしゃぶりとかは全然問題無いんだけど、
ミストサウナは、、、辛い!!!!
スクリーンに隠れちゃえば、あまり濡れないんだけどね。

ったく、、
降るんだったらちゃんと降ってくれ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
安全運転する上で、
やっぱり一番気にしなきゃならないのは視界ですよね。

・・・って事で、
シールドは自作ダブルレンズ+中性洗剤で、
視界良好・・・完璧なんですが、
どうしてもシールド外側の汚れ・霧は、
手で除去してあげるしか有りませんからね。

ミストサウナとか、シブキによるマヌーサは、
辛いものが有ります。

ああ、、、そろそろオイル交換です。。。
最近音が変わって来てます。。。エンジン。
ana 2011/12/14(Wed)10:56:25 編集
» ライダーの宿命
天気に左右されるのがバイクなのねっ・・・

特に、シールドの問題は必ず経験するよねぇぇぇ
霧状の雨は我輩も苦手ですな~
それに伴うシールドの曇り・・・(メガネ含む)

ana氏のようなシールドにハイドロみたいに
工夫する人は少ないですから・・・
結局、曇り止めのコーティングも役に立たないしねっ・・・

そのままでもシールドを綺麗に水洗いしてると
ダメージも少ないみたいですが・・・
(長年の経験から)
我輩の場合は汚れがあると、さらに最悪みたいですな~

安全運転で・・・そろそろ道路に白い固まりが・・・
pun 2011/12/11(Sun)07:15:41 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]