忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雪で濡れたレインコートを干して置いて、
今朝曇りでしたので、、、、
普段から来ているレインコート上は着たんですが、
レインコートのパンツの方を干しっぱなしのまま忘れちゃいました。
ほんで、帰宅時は、、、、、、雨。

完全ヤっちまった系です!!


けっこ土砂降りに降っていたので、
どうしようかなぁ~~~って思ったんですが、
電車で帰るのもカッタルイので、
通常通り、普通に帰る事にしました。

上半身はレインコート、下半身はGパンというスタイルです。


自宅までは約1時間。
終始本降りでした。


で、
自宅到着時、
どんな状況だったか、というと、

Gパンの腿の部分がやや濡れで他は乾いていました。

今、コタツの中に突っ込んでおいたら、もう完全乾燥していました。
それって、けっこ凄いと思いません?!

本降り1時間でほぼ濡れてないんですよ~~!?


どうやって走ったかというと~~、

前傾でロングスクリーンに隠れる様にして、
かつ、停止しないように調整しながら走った、という訳です。

そうする事によって、
下半身はほとんど濡れる事無く走れる!という事は、、知ってましたけど。。。

下半身が濡れるのは、
上半身で受けた雨水が伝って濡れるのがほとんどなので、
それをスクリーンで防げば、水の伝いも最小限で、
濡れずに済む、という事です!

でも、
前傾にするとミラーで見たい所が見えないのがチョッとネック。
ミラーを見なくてもいい様に、
車列の巡航速度+10km/h位で走りますと~、
ミラーを見る頻度も少なくて済みます。

赤信号タイミングも見計らって、
足を付く頻度も最小限。
止まらないと~上から雨も降って来ないので、
濡れない、という事です~~~!!!

シートだってほとんど濡れてないんですよ~~~!

凄いでしょ!!!

でも~~~やっぱりアブねぇな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
ゾロさんのルーフカウルは前々からチョッと興味は有りますけど、
ソコまでやっちゃうとバイクでなくなっちゃうような気もしますね。
真夏は暑いだろうしね。

そうそう、
もう半年ですから~、
6ヶ月点検に出さなければ。。。
無料だし。。
ana 2009/03/07(Sat)00:24:26 編集
» shamukichiさん
へぇ~~、
そんなスクーターのレンタルやってるんですか?!
でも本領発揮してくれるであろう雨って、
なかなかタイミングが合わなそうですね。

それにしても3日で5000円って、、、、
相当安くないですか?!
ana 2009/03/07(Sat)00:20:07 編集
» みたみた!!
我輩もレイクで見てきましたよ~
入り口の外に並んで展示してあるやつでしょ~

ana氏の言ってる通りのコレコレですよ~
感動~写真で見れるなんて・・・・
そ~言えば、ana氏のスカブは今日で半年ですな~早いものです
pun 2009/03/06(Fri)23:13:11 編集
» 屋根付きバイクのレンタル
イオンレイクタウンにあるバイク屋へ行くと表題のバイク(スクーター)のレンタルをやってますよ。
3日間で5000円だったかな。
レンタカーと比べると安いんじゃないでしょうか?
3日間あればそれなりに走れるので、感じを掴めると思います。
shamukichi 2009/03/06(Fri)20:54:11 編集
» punさん
ええ~~、そんなに入れているんですか?!

それじゃ、
帰りに両手イッパイの食材を買って帰れないですね!!


キャノピーといえば、
ゾロさんでしょう!!!
http://www.frp-zorro.com/sky44.html
43Aでは確かラインナップが無かったんですが、
44Aで付くようになったんですね!!
どの位心地良いのかは不明ですけど~~~、
ソコまでせんでも~~っと思っちゃいます。。。
どんだけ濡れないのか、体感してみたいですけどね!
ana 2009/03/05(Thu)23:59:20 編集
» 3つも入ってる
我輩は、カッパの上下せっとで3種類はいってます
入れすぎだって?
ま~状況に応じて使い分けしてますが・・・・
そのうちに少しへらしますよ・・

ところで、CJ43では見かけたことのない
キャノッピータイプのスカブですが
一昨日、白岡町の田舎で見かけました
なかなか、デザインも良い感じで・・・
どこで作ってるんだろ????
45のキャノッピタイプはかっこよいですな~
ちなみに車種の色はブラックでした
pun 2009/03/05(Thu)05:44:27 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]