忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ日刊だったのがほぼ週刊になっちゃいましたねえ~、
最近。

今週は人生で最悪の一週間でした。
こんな辛い思いをしたのは初めてです。

子供が保育園で咽頭結膜熱(プール熱)を貰って来て、
それが私にも感染したんです。。。

まだ体の免疫力があまり強くない子供がかかる病気だそうで、
大人にはあまり感染しないんだそうです。
ただ、感染した場合には、重症化する恐れがある、というもの。。。

月曜の朝からなんかおかしいなぁ~~と思いつつも、
またいつもの風邪か~?と放置していたところ、どんどん悪化し、
夕方には38.5℃位まで上がってました。

それからもどんどん上がり続け、夜には39.5℃となっていました。

次の日も次の日も、、、39℃台の熱は出続け、、、
結局土曜日朝まで、、、5日間、高熱、激頭痛と戦いました。。。
目は両目とも真っ赤に充血し、脈を打ってるのが分かる状態で、
もう、、、見た目が恐すぎる目をしてます、、今も。。

他にも、
高熱から来たと思われる付帯症状:味覚、嗅覚、視覚、聴覚マヒ
・味覚が無くなる。
・舌触り、歯触りが無くなる。
・においが分からなくなる。
・目が開けられなくなる、痛い、目やに、涙。
・耳の聞こえが悪くなる。

おっかない病気です、、、ホント。
多分、もう再発熱はしないと思いますが、
夕方から熱が急上昇する傾向があるので、
一応、要注意です。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
今回のプール熱というのは、、
大人はあまり掛からないようなんですよね。
高熱がず~~~っと続くと、
マジで萎えますよね。。。
どうして良いか考える気もなくなります。

まだ全快には時間が掛かりそうですけど、
私なりに頑張っております。
ana 2011/06/14(Tue)22:44:00 編集
» Shiraさん
大丈夫じゃ無かったです、、この時まだ。。。

今回の後遺症で、
まだ目がぼやけているのと、
耳の聞こえがあまり良くないのが残ってます。

年とってからの大病は、よろしく有りませんね。
ana 2011/06/14(Tue)22:39:52 編集
» punさん
今回は、、ホント大変でした。

40.5℃をマークした時は、
本当にヤバくて、救急車も考えました。
現在は何とかなってます!!!

ana 2011/06/14(Tue)22:36:13 編集
» NONAMEさん
現在、ロキソニンにお世話になっていますが、、、
全然効きませんでした、、、私には。。。。

結局、併用したバファリンが効いたような気がします。。。

既に現在は復活しております!!
ana 2011/06/14(Tue)22:30:23 編集
» お大事に!!
子供が掛かる病気に大人が掛かると
結構重症になっちゃうんですよね~。
もういい年だから、余計治りが遅いですよ。
今まで通りには回復して行かないと思うので
2~3週間は大人しめに養生して下さいね。
akemi URL 2011/06/13(Mon)18:34:24 編集
» たいへんですね…
ブログなんか書いていて大丈夫ですか?

相当ダメージあったと思います。慎重に。
Shira 2011/06/12(Sun)19:52:13 編集
» お大事にしてくだされ!!
無理をしないことですな~

入院してもおかしくない状態じゃないですか!!
医者には行ったのか??

とにかく、大事に・・・・・(コメント控えめ)
pun 2011/06/12(Sun)19:04:46 編集
» 無題
ロキソニンという、バファリンに似た効用の薬があります…ワタシの超能力のネタモトです。
最近、薬局でも買えるようになりました。
ロキソニンとポカリがあれば、仕事いけます、がんばれ。
NONAME 2011/06/12(Sun)18:02:12 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]