忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、日々状況が変わっていて、、、
目が離せない毎日だったりしますが、、、
やっぱり自粛ムードが有りまして、、、
消費活動がどうしても減退していますね。

国からの安易な情報開示に惑わされている感も有ります。
正しい知識と正しい情報から、
振り回される事の無い様に注意すべき時であろう、
と思います。


日々の計画停電は節電意識をイヤでも促し、
ブログの更新どころか、
パソコンの立ち上げすら慎重にならざるをえません。。。

経済活動にも少なからず影響が出て居ます。
ウチの会社も例外では無く、
上市の延期、受注の停止、操業時間の変更など、、
かなりの影響があります。

ま、、、
仕事の件は、し~~~~~らね。


で、
こういう状況ですと、
どこかに遊びに行く、という次元の行為は、
かなりハードルが高いという事を痛感しております。。

・のた打ち回る双子(現在7ヶ月)
・ガソリン無し
・ガソリン供給の不安
・計画停電の不安
・水やその他の生活物資調達の不安


・・・・・などなど、、、
現在のana家では、、、どこかに遊びに行く、というのは、、
遥か遠い夢ですね。。。。

とても家を離れられる状況ではありませんね。。。


この自粛ムードがいつまで続くのかは分かりませんが、
まだまだ長い道のりになりそうですね。。。

少しでも早い事態の終息と復興を望まずには居られません。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» onoさん
そりゃ、、是非新車で購入してください。
カネは後からついて来ますからね。
とても便利ですよ~~~!!
ただ座るだけの乗用車にはもう戻れないですね。。


海から近いところの津波被害がクローズアップされていますが、
津波被害を受けなかったところは、メディアで取り上げられる事も、
あまり有りませんからね。。。

実際は、、そんなもんなんですか。。。

日本人はすばらしい!という報道が目立ちますが、、
現状は、そうでもないって事ですかね。

私は、私が出来る事をやります!
一度、相馬にも顔出さなきゃな。

ana 2011/03/28(Mon)23:45:29 編集
» shamukichiさん
家の近所以外では、
クルマでどこかに行くしかないんですが、、、
そろそろキャンカー出動もアリかもなぁ~って思ってます。
遊びに行って楽しめなければあまり意味が無いんですが、
はたして楽しめるか???
。。。と言うところですね。

風呂が問題かもしれません。
ana 2011/03/28(Mon)23:38:16 編集
» punさん
なんか、、どうしても、
遊んでる場合じゃない~感が有りますよね。
水買ったり、、、水買ったり、、、、

おでかけするにも近所のお買い物になっちゃいます。。。

これから年度も変わり、、、
ana家の状況も変わるので、、、
どうなっちゃうか分かりませんが、、、

何かと大変そうです。。
ana 2011/03/28(Mon)23:25:16 編集
» akemiさん
アミティも持て余しちゃてまして、、勿体無い。
ガソリンが無いとナニも出来ない、という事もよ~~く分かりました。
ただ、、、停電中は、使えますね!!


子供らがもうちょっと人間になってくれると、、、
幅が広がるんですけどね~~。。。
ana 2011/03/28(Mon)23:20:14 編集
» 自粛いらないよ
今回の震災でうちの嫁がキャンピングカーが欲しいと言い出して困ってる。

俺のいる福島県相馬市としては、
1次被害:地震
2次被害:津波
3次被害:原発
4次被害:風評
5次被害:出荷停止措置
我が家だけ
6次被害:財政危機
と被害が拡大した。

と、余計な話を書いたが自粛はいらないよ。

仙台市の業者さんと連絡を取ったが、
駅前のパチンコ屋まで営業始めている状態だ、しかも満員状態・・・。
人が休み無しで復興に向け働いてるときに、中心被害地がこの有様だ。

家族のためにも遊べるときは全力で遊んで来い。
ono 2011/03/28(Mon)17:46:38 編集
» 出番だな
こんばんは!
こう言う時こそキャンピングカーの出番ではないでしょうか?
非常時におけるキャンピングカー生活の予行演習を兼ねて西へ向かってみるのはどうでしょうか?
ガソリンの心配も当面はありません。
スケジュールとお子様の都合が付けば関東地方全般に広がる閉塞感を打破し気分をリフレッシュするためにもお勧めします。
動ける人が動く事によって日本の経済も回り間接的に災害復旧への一助にもなりますよ。
shamukichi 2011/03/27(Sun)20:39:49 編集
» 強く生きるしか・・・
吾輩も含め、皆そんな感じですな・・・・

この時代に生まれた者として
困難を乗り越えて強く生きていかなければなりません
ana氏は、父親です!!
家族を守る責任がある
愛する家族のために
出来ることを精一杯やることです

また、一緒に海や山を走れる時が
必ず来ますから
それまでは、お互いに辛抱しましょう
まだ時間がかかるけど・・

元気をだそう!!
pun 2011/03/27(Sun)16:40:59 編集
» どこもみんな
そんなもんだよ~~~。
ウチも、本当にどこにもさっぱりお出掛けしてないですもの。
ガソリンとか物資とかが安定して来る頃には
ちびちゃん達ももう少しおっきくなってるし、ちょうどいいんじゃないかなぁ?

前の記事にあったけど…
停電中の事故…増えて来そうですね。
慣れて来ると余計に怖い部分もありますからね~。
くれぐれも気をつけて下さいね~~~!!
akemi URL 2011/03/27(Sun)14:07:49 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]