忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・って使った事有りますか~~!?

今日、iPhoneをポケットから出したら、
画面がなんかおかしい。
画面の一部が拡大表示されていて、
なんか変?!

なんだコレ??
バグか??


良く分からないまま、
しばらくいじってましたが、、、
どうしても直せませんでした。。。

なんか、、、スクロールは出来るんだけどね。。。


ったくよ~~~、
iPhoneて、時々良く分からんよなぁ~~。
ほんで、、、
たまたま外出先で、
すぐ近くにソフトバンクショップが有ったので、
駆け込んでみたところ~~、

店員さんが、画面をポンポンとダブルタップしたら、
一瞬で元に戻りました。

『3本指ダブルタップ』という機能だ、という事。。。
3本指ダブルタップで画面の拡大縮小が出来る、との事。
なんだ~そりゃ。
そんなの、、知らんぞ!!

てか、、、iPhoneユーザーでそんなの使いこなしてるヤツ、
・・・もしかしてイッパイ居るのか?!
常識機能なの~~!?

設定→一般→アクセシビリティ→ズーム 機能
オンオフ出来るとな。

しかし~、スクリーンショットは撮れません~~~。。

ったく、知らんぞ!そんなの!!!

今更ながらですが、
新しい機能、覚えた!!!
え?おせぇ??
ま、、、そんなもんよ。

多分、使わんな。。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
そうですかぁ。。
私もその1人かも。。。

iPhoneのメール、
今までのケータイとはちょっと仕組みが違うようで、、
なんか、、分かりづらかったりしますしね。

Macからのメールと同じ様ですかね??

時々変ですもんね。


いろいろ出来るけど、
Macという特殊性に拠るものなのか、
良く分からんのです。。。

ただ、、旅人にとっては、
凄く力強い味方ですね!
ana 2011/03/09(Wed)18:11:05 編集
» shamukichiさん
そうなのかぁ~~。
じゃ、、いつか、オンにしたんですね。
全く記憶が無いんだけど。。。

2本指でも4本指でもならないのに、
3本指だと拡大縮小が出来るので、
ちょと不思議ですよね。

でも知らない方、まだ居そうだけどなぁ。。
裏技的なところ、いろいろ有りますからね。。。
ana 2011/03/09(Wed)17:53:42 編集
» 妙なメールが・・・
i-phoneを利用されてい方からは、良く変なメールが来ます。(性格のことではありません、文面・・・)
変な文章が後ろにおまけで付いていたり・・・どうも、使い方をマスターしている人はやはり少数派?

PS T2はいまだの「ふぉーま」ですw
T2 (空波とともに) URL 2011/03/07(Mon)20:59:50 編集
» iOS
おはようございます。
3本指によるダブルタップってデフォルトではオフになっていると思います。
故にこの機能を掘り下げて使っている人はあまりいないと思いますよ。
私はiPod touchですが使っていません。
shamukichi 2011/03/07(Mon)08:11:34 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]