忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた、毎度の事なんですが、、、
私、
年に2回ほどしか床屋に行きません。
6ヶ月に一度位しか行かねェってこと!!

6ヶ月ほったらかしにして置くと、
どうなるかつ~~と、
前髪を食べられる程に伸び放題に伸びます!!!

こんな感じ。

ばっさばさで、制御不能になります。
シャンプーリンスの使用量も多くなって、
乾きづらくなって、
ネグセも凄くなって、
風で目に髪の毛が入って、

・・・・中途半端に長いので、
凄く厄介です。。。

ほんで、
超切ると、、こんな感じ。

まだ甘い!!ってな話も有りますが、
これ以上切っちゃうと、、、
ana嫁がキレる。。。

本当はスポーツ刈り希望なんだけどね。。。
床屋のおっちゃんに告げるのは、
『てっぺんで5cmくらい、後は刈り上げて!』
ってな感じ。


ほで、毎度の事なんですが、、、
『ホントに切っちゃってイイの??』
『なんか有りましたか??』
『心機一転ですか??』

的な事を雑談で聞かれます。。

ほで、、堅くて多い髪質で、
物凄い量の毛が落ちるので、、、
『滑るから掃きます』なんつって、、、
切ってる途中で掃除されちゃったりします。。。。



・・・・・んんん、、
ただ、、普通に髪を切っているだけだが???
何か??

・・・と思っちゃうんだけどね。


で、、、
実際、伸びてた髪をソコまで切っちゃうと、
頭がすっげ~~~~~寒い!!!!!!

ヘルメット、ブッカブカになっちゃう!!!

何か、、それなりにいろいろ有りますが、
バッサリ行くのも気持ちがイイです!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タケシさん
うぬぬぬぬ、、、、
そうかぁ。。。。
バリカンかぁ。。。
QBハウス2回分ですね。。。
子供のカットはどうせ私がやる事になりそうだし、
いっちょ買ってみようかな?!

何か、、楽しそうなんですよねェ~~。
盆栽チックでそういうのけっこ好きなんです。
ana 2011/01/31(Mon)00:41:02 編集
» T2さん
2ヶ月で食えますか!!!
そりゃすげぇな。。。

ガッツリ切ると、
しばらく行かなくて済むので、
週末を有効に使える!!!

・・・・ってのが今までだったんですが、、、
最近じゃ、、土日は、、、自宅待機ばっかりなので、
がっつり切る必要もあまり無くなっちゃた感、、、あります。。。
ana 2011/01/31(Mon)00:37:58 編集
» NONAMEさん
当然、子供のカットは、、、私でしょうね。。。。
てか、、二人とも後頭部が禿げちゃってます!!!
グリグリやり過ぎ!!

最近、ホルモンの店と焼肉の店が出来て、、
行きたいんだけど、、、
乳児と一緒じゃ、、、まず行けません。。。。。

かなし~~~。。外食して~~!!

ana 2011/01/31(Mon)00:34:34 編集
» Shiraさん
首周りの髪の毛が無くなると、、、
寒さ倍増!!!
耳の辺りもスッカスカで、
切る時期間違った?!?!
ana 2011/01/31(Mon)00:26:09 編集
» akemiさん
やはり女性でもシャンプーの使用量とか、
変わりますか?!

『凄く多い』のが『多い』に変わるだけだと、、、
そんなに変わらないような気もしますが、

『ボッサボサ』が『少ない』に変わると、
シャンプーの使用量がじぇんじぇん変わります。
てか、、石鹸で顔を洗うのと同じ感覚で、
そのまま頭まで行っちゃいますね!!!

タオルで拭いたらもう乾いてます!!
ana 2011/01/31(Mon)00:24:23 編集
» punさん
毎度の事なんですが、
確か写真とか載っけて無かったなぁ~~~と思って、
チョト撮ってみました。

自分でカットは、、、
以前バリカンを考えましたが、、、
さすがに自分じゃ見えないのでちょっと不安で、、、
まだ手を付けていません!!!
ana 2011/01/31(Mon)00:20:09 編集
» 無題
ずいぶんとばっさりいきましたね。
私はドンキで購入した¥1980のバリカンで
月1自分で刈ります。
慣れると結構自分で出来ますよ!(坊主ではなく)
お試しあれ!!
タケシ 2011/01/28(Fri)21:19:28 編集
» 風邪引かないようにw
たしかにさっぱりしましたね・・・笑
でも6か月もモツとはうらやましい・・・
T2は2か月放置すると食べれちゃいますw
T2 (空波とともに) URL 2011/01/28(Fri)06:14:31 編集
» 床屋代→焼き鳥代
お子さんの髪きるときに、奥さんに切ってもらうと良いです。
ボサボサ髪より、ママカットのトラさんのほうが好印象。
バリカン5分(笑。
NONAME 2011/01/27(Thu)19:21:22 編集
» うっひゃ~
さむそーです。

たしかにヘルメットゆるくなりそうですね。
Shira 2011/01/27(Thu)10:35:03 編集
» ふふ♪
私は昨夏からベリ~~~~~ショ~~~トです♪
ウチの近くの「お風呂の王様」で毎月1000円で切ってます!
前は…年に1度切るかどうか?だったんですけどね~。
シャンプー(私は石けん派だけど!笑)の減りとか
髪を乾かす時間(私の髪も多くて、しかも乾きがめちゃくちゃ遅い!!)を考えると
さっぱり切ってしまって、すご~く楽になりました!
将来は…やっぱりスポーツ刈りとか…いいかも。(笑)
akemi URL 2011/01/27(Thu)09:12:18 編集
» エコですな~
節約ですか~???

毎度のana氏ですな~
でも・・・良く・・・後ろ姿の写真をとりましたな~

吾輩は床屋には行きません!!
自分でカットしてます・・・
ある程度伸びたら・・適当に部分カットして
気になったら全体をカットしてます

レザーカット(カミソリ)が主ですな~
pun 2011/01/27(Thu)04:47:31 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]